お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フレンド( 60 )
12月18日(火)
d0054517_193782.jpg

               手作りコスメ教室~~~♪ ②

さて!続きです^^

↑はコ-ンスターチ。 スーパーで販売しているものとはちょっと違うそーです(⌒o⌒;)
d0054517_1939134.jpg

お好みの酸化鉄を少量。混ぜておき・・・
d0054517_19403676.jpg

手ですりすり☆ まぜまぜ☆
d0054517_1941252.jpg

チョットづつコーンスターチにまぜまぜ☆ これでパウダーのできあがり☆ すごっ!
d0054517_19423727.jpg

プレストパウダーにするときは、↑うえのパウダーをオイル・グリセリン・無水エタノールを使って固めます。

リキッドファンデーションにするときは、パウダーをミルクローション・グリセリン・ウォッカにまぜてゆきます。

まぁ~♪ なんてステキ♡ パウダーがあったらどんな状態のファンデーションでもできちゃう♥
d0054517_19453152.jpg

ケースに流しいれて、固まったらできあがり♪ はや~☆

さらさら☆っとしていて付け心地はしっとり♪ ん~♡ いぃ感じ^^
d0054517_23251090.jpg

そして♪ チーク♡
d0054517_2326114.jpg

レッド酸化鉄をまぜまぜして、コーンスターチまぜまぜ☆

プレストパウダーと同様、固めて出来上がり♪ はやっ!
d0054517_232317.jpg

そして♪ アイシャドウ♡
d0054517_23235829.jpg

お好みのカラーラントをまぜまぜして、これまた同様に固めて出来上がり♪ 超はやっ!
d0054517_23273635.jpg

なんだか実験やってるみたぃ^^
d0054517_23302685.jpg

KANちゃんはお針箱と違ったカラーで出来上がり♪

全部で6種類! 2時間の教室でした(*^_^*)
d0054517_2332171.jpg

こちらはMITOIZUMIちゃんのカラーでできたコスメ。

それぞれにお好みのカラーで作ることができてみんな満足ぅ~♡
d0054517_23332393.jpg

最後にminせんせー特製 レモングラス生ハーブのお茶と手作りシフォンケーキ♪

(≧∇≦)キャー♪

ステキ♡

レモングラスを植えようと密かに思ったお針箱でございます。(なんでもやりたがり・・・)

さっそく、できたコスメでメイクしてみました。

あ・・・ 画像撮り忘れ? がはは(⌒o⌒;)

いぇ・・・ ワケあってupできません(笑)

今度、実物見てくださいませ~~♡ 


それにしても、化粧品ってこんなに簡単に作れるの?

化粧品メーカーってどぉーなん?ヾ(*`Д´*)ノ"

安全で安心してメイクできる手作りコスメ♪ オススメいたします。ヽ(・∀・)ノ   


そして、minちゃまブログに・・・

すごぉーーぃ顔(ーー;)

見て欲しくなぃんですけど・・・( ̄_ ̄ i)


恐る恐る見てくださいまし・・・ がはヾ(>_<)ノ"
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-18 06:37 | ☆ フレンド
12月17日(月)
d0054517_1062978.jpg

                      手作りコスメ教室~~♪

やっと待ちに待った!待った!待った♡ 

手作りコスメでっす。(/^o^)/ワァァァァィ♪
d0054517_197136.jpg

ステキなminちゃま宅で、今日は「せんせー!」になったminちゃまに教えていただきました♪

「せんせ♪ せんせぃ~♪ これでいぃですかぁ~?」

なぁんて、いつもご指導受けるのがたまらなく大好きなお針箱は、KANちゃんとMITOIZUMIちゃんと、きゃー☆きゃー☆ わ~☆わ~☆ がやがや☆

minせんせ~は時折・・・ ぶちっ☆ (*⌒д⌒*)アハ

そんなやこんなが楽しい教室♪

スヘッ゚シャルに楽しんでいました!ワタクシ♡
d0054517_19104855.jpg

カラーラント↑ 見ただけでもう失神しそー (^。^;)

このカラーラントは無機ピグメント(ミネラル・土・金属化合物)だそうです。

ちなみに 有機ピグメントは石油から作られているそうです(>_<)

無機ピグメントの中でも安全性の確認がされている、酸化鉄・水酸化クロム・マンガンバイオレット・マイカ、etcだけを使用されているそうです♪

俗に言う・・・ 着色の部分ですね!

タール色素は怖いですもの・・・


まずはリップクリーム♪

キャスターオイル+ビタミンEオイル 小さじ4

グレープシードエキストラ(天然の防腐剤)を1滴

お好みのカラーラントをまぜまぜ~~!

出来上がり☆ はやっ! 写真の左下の小さな丸いケースがリップクリームです♪

食べても安心なリップクリームの出来上がり~♪

お針箱が選んだカラーはぴんくで~~す^^
d0054517_19132161.jpg

お次は・・・グリセリンソープを細かく切って、レンジでチン☆
d0054517_1914995.jpg

お好み&なりたい肌質に合わせて クレイを混ぜる☆
d0054517_1915157.jpg

固める♪ 出来上がり♪ はやっ♪

写真は、リップクリームとなりのハートと丸いもの。

このソープは泡立ちも抜群☆ きめ細かい☆ 

そんでもって、毛穴の汚れもスッキリ☆ すべすべ~~☆ になります^^

お針箱はデザートローズで作りました。 クレイの種類で色が違うんですね~!

精油はマンダリン&ローズウッド♪ あぁ~♡ 


まだふたつめなのに・・・ 長くなりそ?なので 次回に。。。 (゚▽゚*)ノ~~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-17 10:06 | ☆ フレンド
12月10日(月)
d0054517_2120790.jpg

                  そして、グルメ&温泉♪

ドライフラワーアレンジメント教室で堪能したお針箱ご一行サマ♪

前回、行ったときに生花だった「菊」がすでにキレイなドライフラワーになっているのを見ながら。。。

ランチにGO~~♪

186号線のお店はほとんど知り尽くしているKyon☆ちゃまの運転でエバンテールへ!
d0054517_21234370.jpg

「吉和汁」というお味噌汁。。。 初めて知りました(^。^;)

お団子かと思いきや・・・ニョッキだったんですね?!とろっとろで((美´~`味))
d0054517_21302416.jpg

本日のランチはチキンの・・・ ○○ソテー・・・ (*⌒д⌒*)アハ

ご飯もボリュームたっぷりでお腹いっぱぁ~ぃ♪

店内の食器は全て有田焼でした。 こういう「こだわり」が好きです♪

ご一行サマは、その後「エレファントスイート」 菓子工房でケーキをゲット☆

そして 「冠工房」で四葉のクローバを採集(笑)

別名 た~さま工房ですが・・・ (●^o^●)

今日は予定盛りだくさんなので、お茶の接待も丁寧にお断りして。。。

温泉へGO~~~♪

はぃ。 Kyon☆ちゃん別荘です☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
d0054517_2140387.jpg

四葉のクローバを丁寧に新聞紙にはさむROSEちゃま♪

キレイな押し花ができるといいなぁ~(*^_^*)


スペシャルに楽しかったご一行サマ♪

最後は、津保美堂の二重焼ゲット☆して帰宅となりました(*^_^*)

あはは。。。

グルメのほうが多い?いゃ・・・

おしゃべりのほうが多かったかも?!


わぃわぃ☆きゃーきゃー☆

いつまでも、元気で過ごせる秘訣かもしれませーん(*^_^*) あは。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-10 08:48 | ☆ フレンド
11月13日(火)
腰はすっかり完治したお針箱でございます。若いから。(笑)

さてさて 秋物語 vol2~~♪
d0054517_19195981.jpg

幼馴染のKyon☆ちゃんが吉和にセカンドハウスゲット☆

(≧∇≦)キャー♪

幼稚園から高校まで一緒だったKyon☆ちゃん♪

(≧∇≦)キャー♪ すっごぉ~~ぃ。

ご招待いただきMAYUMIちゃんと行って来ました(*^_^*)

ROSEちゃまが参加できなくて残念だったけど(>_<)

紅葉も深まってきていた186号線♪ 「赤」より「黄色」という感じの山々をお針箱宅から1時間♪
d0054517_19222957.jpg

「ちっちゃい小屋なんよ」て言ってましたが(⌒o⌒;) どこが?
d0054517_19253135.jpg

「お気に入りの家具だけをゲットするから」って。 本当!ひとつひとつがステキ♡
d0054517_19271645.jpg

ロフトって落ち着く~~♡
d0054517_1928321.jpg

遅い到着だったので、お風呂(もちろん♪温泉~)入ってから(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪
d0054517_19293824.jpg

お泊りなので、気にせず飲めるって嬉しい・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

「いつか温泉旅行なんてしたいね!」と言っていた 花の高3トリオ♡ え?

昨年も吉和方面散策してました^^

おととしは、宮島で紅葉狩りでした^^

念願?叶って? いゃ~♪ moreいいかも~(≧∇≦)

初めて三人で別荘&お泊り&温泉三昧&グルメ&・・・の旅^^

木の香りのおうちっていいですねー!

本当にゆったりと幸せなひとときを過ごしました。

大騒ぎ(≧∇≦)キャー♪しながら、踊りませんでしたけど。

ツインのベッドで(*・.・)ノオヤスミィ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

ただただ・・・ 幸せをかみしめながら♡


翌日は、朝からお風呂に入って(笑) 温泉の秋♪

朝市から始まりました♪

新鮮な野菜ゲット☆ 画像忘れた(>_<)
d0054517_19311834.jpg

そして、パン屋さんにGO~☆ 「エレファントスイーツ」 食欲の秋♪

お洒落でかわいぃパン屋さん。そして美味しい((美´~`味))パン。
d0054517_19433336.jpg

こんな辺鄙?な場所なのに、たくさんのお客様が買い物してました(*^。^*)
d0054517_19443325.jpg

そして車で15分のところにある 「ミントハウス」

ドライフラワーでリースやツリーがとーーーーってもステキ♡ 趣味の秋♪

講習もしているようなので、今月また行きます♪ にゃは(*^_^*)
d0054517_19493646.jpg

そして、た~さま工房 に注文していたギフトをもらいに行きました。

かなりこだわって作ってもらいました(^-^; 木工の秋♪

時計が欲しかったって喜んでもらって嬉しいです♡
d0054517_19532022.jpg

リニューアルしてから、初めて訪れた工房はステキでした(*^_^*)

建物の内装も、家具も、作品もなにからなにまで、全て手作り。 すっごーぃ。

トイレに行くと、これまた手作りタオルハンガー☆

「こんなのが欲しかったんよーー!」っと一目ぼれのKyon☆ちゃんのリクエストに工房長はすぐに作ってくださいました~。

焼印も押していただき(注文が多すぎ?(ーー;) ごめんなさい。
d0054517_19573391.jpg

工房のお庭?には一面の「四葉のクローバー」(≧∇≦)キャー♪

五葉や六葉もあったりして・・・(≧∇≦)キャー♪ 

なんてハッピー♡ 押し花にしてます♡ クフ ハッピーな秋♪
d0054517_19593179.jpg

車で10分の 「ウッドワン 美術館」へGO~☆ 芸術の秋♪
d0054517_204158.jpg

「雪月花」 「マイセン」を堪能して。。。
d0054517_2045295.jpg

遅くなったランチにGO~~☆ 「スリランカ カフェ Lamp」 チキンカリー グルメの秋♪
d0054517_209634.jpg

ナンみたいな「ロティ」 ((美´~`味)) ムフ
d0054517_201022.jpg

スパイシーなスリランカ焼きそば♪ 香辛料が((美´~`味)) ムフフ

山の天候は変わりやすく、外は雨からあられ?になってました。(>_<)
d0054517_20115244.jpg


さすがにココまで来ると紅葉の綺麗な山の中を走りもみのき森林公園 をちょっと覗いて(笑) 

タオルハンガーを取りに行き、またまた温泉へ~~☆ ざっぶ~~~ん♪ウフフ


あっという間の二日間でした。

お肌はつるつる☆ ぴかぴか☆

ゆったりした時間が過ごせて感謝です^^

日常から非日常へと、気分転換させていただきました。

次回の予定ももちろん♪決めながら。


あぁ。。。また楽しいことや山盛りですぅ~~♡


スペシャルな週末の秋物語。 最後まで読んでくださりありがとうございます。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-13 09:16 | ☆ フレンド
11月9日(金)
このごろ、たくさんの出会いがあります♡


こんな人いないかなぁ?っと望んでいたら、偶然?にも♪


今日、ご一緒させていただいた方が♪


救世主登場~~~でした♪



本業は整体師☆


悩めるPEETAのメンタルなケアをしていただきました。


最初はどぎまぎしていたPEETAも・・・


次第に感動♪感激♪びっくりくり~~♪


目力も出てキッラーン☆


すごぃ(*'-')//”パチパチ☆


整体はしなかったけど・・・


人間のカラダって面白い。


救世主 MIちゃん ありがとうございます(*^_^*)



夕方、約束していたPEETAの部屋の模様替えしていたら(>_<)

ベッドの移動中・・・変な格好してしまい(>_<)

あぁーーーー(>_<)

なんか、腰と足が痛いんですけど(>_<)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-09 22:16 | ☆ フレンド
11月7日(水)
d0054517_1752213.jpg

                     手作り作家さん ♪

ステキなスリングを作成してくださった shellmoon の MOCHIサン☆

子育て真っ最中なのにすごぃ!っと感心です^^ 

↑は三人兄弟末っ子のSUZUHAちゃん♀

お針箱宅の歩いて10秒の職場を見て感動してくれたMOCHIサン☆


縫製の仕事してると、やはり興味深々ですよねーー!

お針箱もそーですもの♪

彼女のセンスに脱帽です・・・^^

作品といい、ラッピングといい、ギフトカードもステキ♡


cocoAサンもミシンに感動してましたねぇ♪

近頃、若い手作り作家さんとの交流が楽しいお針箱でございます(笑)

固くなったお針箱脳内には無い、柄・素材のコーディネートが新鮮な若い作家さんたち♪

勉強になります☆
d0054517_1822489.jpg

イベントで初めてお会いしたMIDORIサン♪

手作りパンを持って来て下さいました^^

彼女のパンはずっしり☆と重みがあって美味しい((美´~`味))

チャンスがあればパン作りに参加したいです♡


なんだか、新しいモノを創りたくなってきたお針箱でございます。うっふっふ(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-07 20:08 | ☆ フレンド
11月6日(火)
d0054517_14133766.jpg

                   あるP会員初孫誕生♪

「あるP会」とは。。。

正式名称は「あるPTAの気ままな・・・」

かれこれ8年?前?

子供の小学校のPTAで仲良くなった方たちでできたBBS。

当時はPTA連絡用でしたがそのうち飲み会連絡用? イエイエ・・・

子育て奮闘時代、まだ奮闘中ですが・・・
「地域で子育て」していただいた「会」だと感謝しております♡ まだ続行中ですが・・・
親の言うことは聞く耳ないけど、おじちゃん・おばちゃんの助言ならすーっと聞けるって不思議ですよね?!

お針箱宅も何度助けていただいたことやら♪

この「会」ではおじちゃん・おばちゃんでは区別がつかないので、親も子もみんな名前(○ちゃん○くん)で呼んでいます(*^_^*)

親しみがあって良いですよ~~♪

肝心なときに名字が出てこないときもあり困ることもありますが・・・( ̄_ ̄ i)


そんな「あるP会」の会長的存在♡ 

女優とよばれている(笑)CHIKAちゃんの初孫誕生です♪

「あるP会」においても孫誕生NO1です♪

「お猿を見に来てね」メールからわくわく♡していたお針箱でございます(*^_^*)
d0054517_14312977.jpg

キリっとしたかわゆぃ女の子ですぅ~。

ちっちゃぁーーぃ(*^_^*)

CHIKAちゃんのお話をヨイコで聞いている「MITUKIちゃん」

元気に生まれてよかったね!

笑顔がステキなMIKAママみたいになってくださいな♡

おめでとう~ (*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations
d0054517_17445869.jpg

作家 shell moonさん に作っていただいたスリングです♡ ステキ!!!
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-06 08:38 | ☆ フレンド
10月28日(日)
今日は楽健でした♪

楽健の前に温灸(びわの葉)も施術してもらったので、あったか♡ ほわほわ♡

踏む人が変われば踏み方も違うのですね。

今日はずっしり!っと堪えるほどでした(@_@)

最中はとても痛いけど、時間がたったらとっても体が楽~~です♪

 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

10月も最終週になりました。今年も・・・(⌒o⌒;) アトチョット・・・

そろそろ、新しい手帳が出始めましたね。

来年のお針箱の手帳はこれ♡ ↓
d0054517_2033298.jpg

cocoAさんの手作りブックカバーに入れてみました。(中味は¥100ショップ)

あぁ。。。 ステキ♡
d0054517_20345627.jpg

なんてプリチー♡
d0054517_20374285.jpg

見ているだけで幸せ♡ハッピーな気持ちになる cocoAさんの手作りグッズ♪

手作りに燃えてるcocoAさん☆

ミシンのとりこになったcoocAさん☆

せっかく、仲良しになったのに・・・

来月遠い所に転勤です(涙)


ハッピー♡な気分をおすそ分け♪

手帳欲しい方はコメントくださいなっ(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-28 20:48 | ☆ フレンド
9月18日(火)
地球温暖化が身にしみる今日この頃です。。。

皆様!お元気ですか?

涼しい秋が待ち遠しいですね(涙)

聞き飽きている方もいらっしゃると思いますが、暑いのが苦手なお針箱(*_*)

この猛暑長期作戦をしっかりと受け止め、たくましくなった腕?をさらけ出して奮闘しています(笑) 



友達の友達はみんな友達☆


雑誌を見てシュガーレディーの無料試食会に参加しようと思っていたママ友・飲み友 KEKOちゃん。

シュガーレディパーティのお料理を是非♪とリクエスト聞いていたクラスメイト友・ブログ友・マイミク友 ROSEちゃま 

飲み友・ブログ友・P友 ピーちゃま

ママ友・KEKOちゃん友・ピーちゃま友 ダイエットで10㌔痩せたTOMOちゃん

岩盤浴友?お喋り友・美味しいもの大好き友 24歳 MAYUちゃん(姉)

NANAつながり友・岩盤浴友? 22歳 YUKOちゃん(妹)

ぐるぐると目がまわりそうな繋がりですねぇ~(*^。^*)

どこかでなにかの「縁」がそれぞれ繋がってたような気がするこのメンバー♪

これは偶然ではなく必然かっ!!!!! (≧∇≦)キャー♪


お針箱宅に MITOIZUMIサマ(力士ではありません)にお越しいただき、わぃわぃ☆がやがや☆もぐもぐ☆ぱちり☆と試食会開催しました^^


健康に気遣う人

安心で安全な食材を求めている人

これから主婦になるためのお料理の勉強をする人

簡単に調理できる食材を求める人

新しい料理にチャレンジしようとしている人

料理の幅を広げたいと思っている人

パーティ時に時間をかけずに調理できて美味しく&豪華なメニューを求めている人・・・・・

いろんな思いを持ちながら、それぞれに楽しんでいただけたようです^^

なにより!「無料」が嬉しいですものね(^。^;)
d0054517_1040247.jpg

今回は裏側をご紹介(⌒o⌒;)

流水解凍している、芽かぶ&すり身&帆立。

この『帆立のお刺身』 は本当に美味しい((美´~`味))
d0054517_10421176.jpg

オススメの2品目! 高野豆腐((美´~`味))

お鍋で袋ごとあたためて、冷凍きぬさやにおつゆをかけるだけ♪

きざみゆずも決め手でしょうね!


お別れする頃には、次回パーティ(今度は中華希望♪)の日程とか、このウェルカムパーティーを「ウチでも♪」とか、着付け教室がはじまったり、ダイエット決意表明があったり、ブログに遊びに行くね♪とか・・・

みぃ-んなお友達になってました(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-18 10:43 | ☆ フレンド
8月7日(火)
今日も36.7度の猛暑・・・お針箱地方は熱帯地域なのか?と思っちゃいます(涙)

20時に帰宅。

急いで食事準備!

そして・・・

いつものお客様♪

いつもの(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪

そして・・・楽しい時間♪

今日もヨッパ・・・(。→∀←。)キャハ



昨日の下書きをUP☆

もう目が見えないでしゅ(*^。^*)


こんな平凡?で平和で幸せな日が普通に暮らせることに感謝して・・・

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-08 00:53 | ☆ フレンド