お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フレンド( 60 )
2月19日(火)
あ! ヽ(б。б ) ノ

対向車線を走ってた自動車。

あの顔は。。。

懐かしいなぁ~♪

元気そう。。。

自動車もあのころと同じだぁ~。

笑顔に癒され、共に過ごしたあのころがなつかすぃ~~


そして、その日から1週間。

思い切って(^。^ 9"--- モシモシ~~

ドキドキしながら。。。 ね。。。

ポジティブさは今も変わらず♪

元気をもらったお針箱でございます(≧∇≦)


そして、会う約束もしたお針箱でございます(≧∇≦)


何を着て行こうかなぁ~~ るん♡


d0054517_23524778.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-19 23:52 | ☆ フレンド
2月18日(月)
このごろ、スイーツ作りにハマってる ピーちゃまからの差し入れ~~♪
d0054517_2272278.jpg

生チョコ大福☆ んんん!んまぃ♪ (≧∇≦)

多忙なOLのピーちゃま。 時間を上手に使ってるな~っと尊敬します^^

goodタイミングで遊びに来ていたKEKOちゃんとKIYOMIちゃんと一緒にいただき~~♡

「半分かじって食べて、感動してから残りを食べる」という食べ方もちゃんと守ってました。

みんな幸せ満面の笑み001.gif

YAMATOが3つ目に手を出していたので 「ダメーーー!!!」(笑)


レシピを教えてもらいたい!という声もありましたが。。。

お針箱は作ってもらって食べるほうでお願いしまっす (≧∇≦)

ありがとう~~♡
d0054517_221739100.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-18 05:17 | ☆ フレンド
2月11日(月)
暖かい一日でした♪

おっこんパーチーで、ワインたくさん頂いたお針箱でございます(笑)

下書きしていた更新が遅くなってしまぃました~。。。(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ

d0054517_1946439.gif


さて。。。今日は。。。

月に一度は開催している「シュガーレディ 無料試食会」でした(画像忘れ)

今回は8名の参加で わぃわぃ☆ もぐもぐ☆ がやがや☆ きゃーきゃー☆016.gif

食べているときって本当にみんなの笑顔がステキです♡

そんな笑顔が見たくて、嬉しくて・・・

だから、クッキングって楽しいんでしょうね?

喜んで食べてもらえてよかった~♡

本日は、お針箱が調理いたしました。 調理デビュー♡ (⌒o⌒;)

次回の予定も決めて(笑)、一旦お開き~


その後、居残り組で、またもや・・・

わぃわぃ☆ もぐもぐ☆ がやがや☆ きゃーきゃー☆

最近、スイーツ作りにハマってるピーちゃまチーズケーキ♪も頂ながら♪

美味しい~~~(llllll´~`llllll) ありがとう~~♡

d0054517_19573832.gif

d0054517_19555335.jpg

おしゃべりしながら、着物のお土産を持ってきてくれたROSEちゃまはチョキチョキチョキチョキ☆

本人のご希望により、ベティちゃんになりました(笑)

OROちゃんもチョキチョキチョキチョキ☆

材料は、たくさんできました~!

さっそく、リクエストで小物をひとつ作りました♪(画像忘れ)


さぁて? 次は何にしよぉ~~? ウフフ

 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-11 19:59 | ☆ フレンド
2月5日(火)
立春とはいえ、寒い毎日です。(ご挨拶の定番?) みなさま、いかがお過ごしですか?

d0054517_21123026.gif

 
さてさて♪ 続きです^^

おっこんをみんなでつついて一息ついたころ・・・
d0054517_20523381.jpg

「恵方巻き」がきました。 一人1本づつ。。。 ありがとう~♡

今年の方角は南南東。
d0054517_20535538.jpg

巻き寿司は「切ったらだめ」「おしゃべりしたらだめ」と、みんなで確認しながら。。。

ひたすら黙々と。。。 笑いながら♪ ぷ (|||≧q≦|||)

我慢できないお針箱は一人でしゃべって笑ってました・・・(|||≧q≦|||)
d0054517_20571110.jpg

かんぴょうが切れなくてべろーんっとなったKEIちゃん。。。(|||≧q≦|||)/
d0054517_20583131.jpg

最後の一口。。ふーふー言いながら完食のお針箱~~~♪ やった♪

邪気を払うためのいわしも焼いていただきました。(画像わすれ)

豆まきは、鬼のお面をつけたYOHEIに目いっぱいやさしく豆を投げていました。

なんせ人数が多いので、豆は一人4~5粒しかなかったのですが。。。(笑)(画像わすれ)

今、お針箱myブームの某いちご大福・二重焼きもいただきました。(画像わすれ)


今年は、(も?)にぎやかな節分を過ごすことができ、みんなに感謝♡


そして、来週もおっこんパーチーなんだろか? ニヒ^^

d0054517_2183095.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-05 06:08 | ☆ フレンド
2月4日(月)
おっこんパーチーの前に。。。

美味しい干しバナナを食べていただこうと。。。(笑)

本日の体験者♪

KEIちゃん 「ん~?何これ? リンゴ?・・・ 梨?・・・」

お針箱がうっかり、バナナ暴露!きゃは^^

KEIちゃん 「そろそろバナナって言おうと思ってたぁ~!」 (⌒o⌒;) ウフ
d0054517_19495191.jpg

そして、映画「星になった少年」のてつにそっくりのSHOTA!

「ん? なんかにおいがすごっ!」っと言いながら完食~~(⌒o⌒;)

「そんなにまずくはないよ!」 っと言ってたPEETA &YOHEI。

「もうひとついかが?」 「遠慮します」と即答でした。 (|||≧q≦|||)/ぎゃはは


d0054517_20819.gif


おっこんパーチ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-04 07:55 | ☆ フレンド
2月1日(金)
早いもので。。。 もぅ2月!

はぅ。。。

2月も逃げるように早いんでしょうね??


d0054517_10352791.gif


そして、花金(死語?)の夜は。。。

d0054517_10324810.jpg

すきやき囲んで わぃわぃ(総勢10名!)頂きました♪

ささがきごぼうと大根入り♪

各家庭によって、入れる材料が違いますね。

美味しかったわ~♡

d0054517_10394655.gif




[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-02 10:37 | ☆ フレンド
1月27日(日)
d0054517_9302639.jpg

                      お土産♪ ②

続編シリーズが多い最近の日記です。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日は、恒例!シュガーレディ試食会開催でした。

今回のメニューは「お寿司」

「お寿司」と聞いて? いゃ。。。 

試食(無料)が大好きな?  いゃいゃ。。。

安心で安全なお料理作り研究のため!! 今回もわぃわぃ楽しく開催でした。

気になる?ムフ  画像は、またUPしますねっ。

d0054517_937347.gif


さて。。。

試食会メンバーのお一人、多方面で活躍中の ROSEちゃま のお土産♪です~♡ Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

お着物多数☆ 袋の取っ手が破れるほど!?♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

さて。。。

何にしよ??(llllll・_・llllll)

着る用と小物用に分けて、おしゃべりしながら3人で5着ほどきました。 はやっ

一人は、この日初めて来てくれたorちゃん♪

お針箱宅に来られる方は何故か・・・ 初めてでもずっと以前からのお友達のように馴染んでいらっしゃいます(笑) 

そして、一緒にはさみでチョキチョキ(内職?手仕事?)・・・ することが多いんですよね。。。(・。・; アハハ…

orちゃんは、チョキチョキがとっても上手なかわいぃ女性です♪

バラバラになったお着物を積み上げてチョットうれしいお針箱でございます♪

さぁて! 作るぞぉ~~~☆


みなサマに感謝です。 ありがとう~(o^-^o)
d0054517_9293656.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-27 09:28 | ☆ フレンド
1月26日(土)
d0054517_18133661.jpg

                      お土産♪

昨日、貰ったお土産。

ほっかいろー☆にスノボ修学旅行のお土産♡

冬季限定! 「限定」という文字には弱いお針箱でございます。

白い恋人たちは売り切れ? だったそうで(σ。σ;A)゛

美味しい「黒の結晶」でした(lllllllll´▽`lllllllll)ノ
d0054517_18234914.jpg

今、話題の「まりもっこり☆」(ほっかいろー) \(>。∂)/
d0054517_18245290.jpg

釜揚げうどんが食べたくてリクエストしたさぬきうどん!(香川) ピンボケ(ノ_δ。)
d0054517_18255310.jpg

巴堂のボチャンダンゴ!(愛媛) やっぱり巴堂よねーー!ピンボケボケ(ノ_δ。)
d0054517_18272231.jpg

ピーナツ太郎・・・(広島県尾道市) 美味しい~~~♡

高知の芋ケンピ♪ 美味しい~~~~♡ (画像無し)

いろんなお土産いただいて、みんなでゆったり♡

今週は、毎夜? みんなでゆったり♡

みんなに支えられて本当に感謝♡です(o^-^o)

改めて、皆様に♪



ありがとうございます。

d0054517_18303557.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-26 14:43 | ☆ フレンド
1月14日(月)
d0054517_12305067.jpg

                 新しいなまか♪

ROSEちゃま風にタイトルつけてみました045.gif

素材はひのきです。

長年、ココにあったかわゆぃタイプより3倍くらぃ大きいステキな時計016.gif
d0054517_12364169.jpg

存在感ありますねぇ~。

ずっと前からココにあったかのように、しっくり♡と落ち着いてます♪


製作者 た~さま by 冠工房サマ

是非♪お針箱宅に見に来て下さいまし(*^。^*)
d0054517_1243261.gif


[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-14 12:46 | ☆ フレンド
1月11日(金)
今日は鏡開き♪

昨夜、小豆からぜんざいを作りました。

お笑いメンバー6人で一緒におやつで食しました♪

電子レンジで温め、お餅もチン★

みんなの笑顔が嬉しかったお針箱でございます(*^_^*)

帰宅したら、PEETAもNANAも食べてました。

七草粥を忘れていたから、ぜんざいははずせなかったお針箱でございます(*^_^*)

d0054517_2351136.gif


久々に温泉ミーティング♪

2時間半、ひのきの露天風呂でお話ししてました♪

閉店時間になったので、しぶしぶ帰ってきました。。。 (@⌒ο⌒@)bあははー☆

またまたつやっつや★ぴかぴか★のお針箱でございます(*^_^*)

d0054517_23543326.gif


明日からセール♪

明日の閉店時間は24:00♪

頑張れNANA♪ 

ジーンズゲットに行こうと思うお針箱でございまーーす♡

テレビCMもしてたらしいです。。。

長丁場のセールをする店舗ですけど、セールは初日!が合言葉ですよね?!

皆さん!明日、お会いしましょうね♪ ウフフ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-11 23:59 | ☆ フレンド