お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フレンド( 60 )
4月14日(月)
d0054517_19564354.jpg

出張おっこん de 吉和 in Kyon☆ちゃま別荘♪ ②


手作りの棚(Kyon☆ちゃま作)が新しい仲間になっていた室内♪

お気に入りのモノしか置かない!という信念のKyon☆夫婦♪

いぃなぁ♪ 

ココは日常の生活ではないから、ゆっくりとお気に入りだけを集めることができるよね^^
d0054517_2002952.jpg

お仕事帰りに遅れて参加のた~さまも、別荘パーチーはでびゅぅですね?
d0054517_2023714.jpg

JUNクン作の棚もステキ♡


温泉に入って♪ 食べて♪ 飲んで♪ しゃべって♪ 笑って♪

そして、また温泉に入って♪ (お針箱だけ?)

帰宅組とお別れして、残った4人でまた飲んで♪ しゃべって♪(≧∇≦)


そして。。。 

カメムシと戦いながら(私は爆睡) いびきと奮闘しながら(私は爆睡) おやすみなさい~♪

ZZZZZzzzzz

d0054517_20254421.gif


翌日 朝市に行き、新鮮野菜・梅干・味噌・イタリアンパセリの苗。。。などなど。。。

ゲットォ~~041.gif  

ほぼ¥100。 ¥100ショップ? ん? ウフ



そして、また温泉に入って♪ (≧∇≦)

もうすっべすべですぅ~。


最高の贅沢をさせていただきました(*^o^*)v

Kyon☆ちゃま♪ JUNクン♪ ありがとう。

本当にありがとう。



吉和観光しようと、YAMATOと出発~~♡
d0054517_20101740.jpg

冠工房の一角にある お針箱が見つけた! ←ココ重要 わらっ(●^^●)

四葉のクローバーの群生♪ 春になってどんな様子か会いにゆきました。

あなたは見つけることができますか~~??

よぉく見てくださぁ~ぃ♪ たくさんあるでしょう~~? 

もちろん、今回も採取して、押し花にもしましたが^^
d0054517_20121077.jpg

新芽が小さくてイキイキしてて とても可愛らしかったです♡
d0054517_20143995.jpg

沿道にたくさん咲いていた『水仙』が綺麗で、工房の裏手にある球根を分けてもらいました♪
d0054517_20172588.jpg

あぁ・・・ 満足ぅ♪ 吉和観光~017.gif


いゃ・・・まだまだ~(≧∇≦)

エレファントスイーツでパン買って♪

花椿で味噌ラーメン・天心飯食べちゃった♪
d0054517_20192972.jpg



出張 de おっこん vol1 は大成功~ぉ♡

BBQコンロがあったら、どこでも 『おっこん』 焼けるみたい037.gif

弟子も育ってきているようだし037.gif

これから楽しみだわ♪ クフフ (≧∇≦)
d0054517_20315553.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-14 20:32 | ☆ フレンド
4月13日(日)
d0054517_1783471.jpg

           出張おっこん de 吉和 in Kyon☆ちゃま別荘♪

長いタイトルだわ(^。^;;

おっこんパーチーでびゅぅしたJUNクン(Kyon☆だんなサマ)の提案で開催となった

出張おっこんパーチー♪

「みんなで来んさいや~」 っとのお言葉に甘え(*^o^*)v

行っちゃいました~。

別荘でびゅぅのYAMATO・KEKOちゃん・ピーちゃま夫婦。

吉和散策もして、リフレッシュ☆リフレッシュ☆

きゃーきゃー!わーわー!テンション高い皆様(≧∇≦) 

仮面なしでUPしちゃお♪ わらっ(●^^●)
d0054517_17132546.jpg

ピーちゃま作のマフィン! んんん っんま♪
d0054517_17143545.jpg

鶏皮。 激ウマ!
d0054517_1715720.jpg

チョコレートシフォンケーキ。激バリウマ♪
d0054517_17184510.jpg

ホルモンスープ。 美味しすぎっ!!!!!!
d0054517_1716874.jpg

そして、アウトドアの炭火で焼く、焼き師YAMATO
火力がのらないから、一枚目はとても時間がかかる(ノ_δ。)
d0054517_17173862.jpg

あたりも暗くなったころ、GOODな焼き具合♪

合計8枚焼いたYAMATOでした(笑) お疲れ様ぁ~(*^o^*)v

ウッドデッキでのおっこんも満腹♪

寒くなってきたので、二次会はお部屋へgo~♪

そして。。。 つづく。。。(≧∇≦)


d0054517_1724837.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-13 17:24 | ☆ フレンド
4月12日(土)
清々しいお天気♪

しかし・・・紫外線つおそ(≧∇≦)

今日と明日はチトのんびりモード♪

午後から『出張おっこん de 吉和 温泉ツアー』だわん(*^o^*)v

焼き師YAMATOは、おっこん自宅外でびゅぅです。

わ~ぃ♪ 

今夜は、お泊りで行ってきますぅ~~ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

d0054517_1153536.gif


3/31に発売になった 「広島 パンの本」
d0054517_11584166.jpg


毎週、お針箱宅に宅配してくださるmaggyさんが登場です(*^o^*)v

『隠れ家で限定パンを焼くひと』 のページですよ~。

すごぃですね!

maggyさんのパンは天然酵母で手ごね。

いつも、イギリスパンを宅配してもらってますが、どれをいただいても美味しい~~♡

これからも、美味しいパンをお願いしますね041.gif


このパンの本の中に、たくさん知っているお店がありました。

グラマーペイン 雰囲気も好きなお店♪ カツサンド・チーズ入りバゲットが一押しです^^

Bakuro 全粒パンはこのお店のを食して好きになりました^^

エレファントスイーツ いちじくのパンがオススメ^^

アンデルセン 老舗ですね。 ナマハムのサンドイッチが好きです^^

アロフト 20年前?近所だったので、ハーフ食パンよく食べてたなぁ~

海辺の手作りパンやさん 宮島に行くときはよく寄ってます^^

メロンパン その昔・・わざわざ、おもーぃ食感のメロンパン買いに行ったことがあります^^

 
その他、行ってみたいパン屋さんもたくさーん(^。^;;

本が付箋だらけになってます037.gif


天然酵母・国内産に弱いお針箱ですが(笑)

全粒・ハードなパンが好きです♪


そして。。。

この本を見ていたら、ウズウズしてきました♪

フランスパンのレシピとフランス♡


作ってみよかな?フランスパン♪

あぁ! 行ってみたいな♪ フランス~(*^o^*)v


まずは、本日・・・ 吉和まで・・・きゃは(≧∇≦)
d0054517_1221037.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-12 12:25 | ☆ フレンド
4月1日(月)
d0054517_0362272.jpg

            毎週日曜恒例♪ おっこんパーチィ~

雨の日曜日・・・

毎週、週末は雨ですね(ノ_δ。)



今週は、「おっこん屋」臨時休業の予定でしたが。。。

PEETAが幼馴染TAKUNをご招待していたので、急遽開催~~~(笑)

スペシャルゲストのたすきをかけて歓迎しました^^

GOODタイミングで倉敷から帰っていたYUKARIちゃん(KEKOちゃん娘・左)と、山口から帰っていたKAOちゃん(た~さま娘・右)の3人サマがでびゅぅ~~♡

今回は年齢層が若っ(笑)

YAMATOも腕をふるって、今回は19枚!!!!

ご苦労様です(⌒o⌒;)


来週は休業して、その次の週は「出張おっこん屋」開催です♡ ウフ

楽しみぃ~~
037.gif

d0054517_045531.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-01 22:51 | ☆ フレンド
3月29日(土)
やっぱり。。。寒い。。。(ノ_δ。)


今日、思いっきりヘアカットしたからかな?(笑)


このごろ、お気に入りのスタイリストさんは、ご近所KIYOMIちゃんの妹サマ♪


ヘアサロンの名前もかわゆぃ^^


○りぷり。




そして、お誕生日前夜祭♪


PEETAと参加してます(笑)


♪さんがぁ~つさんじゅうにちのぉ~ にちようびぃ・・・♪


明日は3/30 日曜日ぢゃん(^。^;;


歌のまんま???

おめでとう~~ (@⌒ο⌒@)bあははー★
d0054517_20265729.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-29 20:31 | ☆ フレンド
3月24日(月)
d0054517_033428.jpg

            毎週日曜恒例!おっこんパーチー♪ 

先週、急遽の仕事で泣く泣く参加できなかったKyon☆だんなサマ(右)がでびゅぅでした♪

思えば、お針箱とYAMATOよりも長いつきあい??ですね。(笑)

そいえば。。。 ピーちゃまだんなサマのcaz(左)も先週でびゅぅじゃった(⌒o⌒;)

わ!忘れていたわけではありませぬ・・・(⌒o⌒;)

先々週でびゅぅのはずだったので。。。勘違い(⌒o⌒;)  すんません。。。


たくさんの輪が広がってきています♪
d0054517_075322.jpg

18枚焼いたYAMATOも今回はとても手際よく(だんだん手際いぃ♪)座っておしゃべりできる時間もとれるようになりました(*^_^*) 

入れ替わり、立ち代り・・・ 総勢18名だったような気がします(≧∇≦)


みんなの笑顔と楽しいおしゃべり・大笑いが、月曜病を克服できるという参加者♪

みんなと一緒だと気が紛れるから! という参加者♪

もちろん!おっこんが食べたいという参加者♪

いろんな、思いを持って来てくださったり、楽しんでもらえて本当に嬉しいです♡


「老後はおっこん屋」

↑を、まじめに考えている?YAMATOも一人の参加者です♪(≧∇≦)


仲間が集まって楽しんでいる姿を子供達が見て何かを感じてくれたらいぃなぁ~。

そんな想いもあるんですよっ(*^_^*)


d0054517_021444.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-25 00:21 | ☆ フレンド
3月23日(日)
本日は雨。。。

でもあったかい雨だったな!


月に一度の楽健セミナーで、カラダは癒され♪

毎週の「おっこんパーチー」で笑いの渦♪


総勢18名?

本日はJUNくんでびゅぅ~~♡

画像は後日で(⌒o⌒;)


楽しいひととききでした(*^_^*)


おっこんも屋台でびゅぅ日程も決まり(笑)


ますます楽しみな「春」です♪ ウキ

d0054517_2351581.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-23 23:52 | ☆ フレンド
3月18日(火)
今日もあつっ(ノ_δ。)

インはタートルから、ラウンドネックになりました。

この時期、乾燥も気になるお年頃・・・(≧∇≦)

d0054517_19223783.gif


d0054517_1923127.jpg

さてさて!続きです!サプライズの会議中? (@⌒ο⌒@)bあははー★

本日「おっこんパーチーでびゅぅ」はKyon☆ちゃま~~♪

予定では、Kyon☆だんなサマもでびゅぅだったのに。。。007.gif

おっこんお持ち帰りでしたが、今度は焼きたて食べてね♡

この画像は、まだ人数少ないなぁ・・・

総勢18名のおっこんパーチーは、念入りな打ち合わせと、計画が無事遂行されるように、みんなでわぃわぃ!がやがや^^

 
この日、ROSEちゃまの愛娘ちゃんのバースディ♪

サプライズで、お祝いしようと準備してました。

「あるP会」では、よく「突撃バースディ」とかやっていた経験者たち(笑)

そのあたりは「合点承知だぁい!」


やっとの思いで?運転手Tサマのおかげでお針箱宅に着いた愛娘ちゃん♪

ヤッタね☆

愛娘ちゃんの驚き・喜びは・・・ 嬉しかったなぁ~^^

感無量のお針箱は合唱団で歌ってましたので 写真撮り忘れ(≧∇≦)

コチラ をご覧くださいね~


お誕生日は、年齢を祝うのではなく、「生まれた日」に感謝することだそうです。

親になると、子供のお誕生日は追憶の日になりますね。。。

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

そして、こんなステキなバースディパーチーに参加できたことに感謝です♡


素晴らしい22歳になりますよう~~~に(*^_^*)


会を重ねるたびに「おっこん」焼く枚数が増えています。。。

んでも、楽しんでるYAMATOみたぃ♪ あは。

この日は16枚だったそうな。(@⌒ο⌒@)b 

目指すは、「おっこん屋」かな? 老後の楽しみ?


みんなで毎週「味見」してやってね! ウフ
d0054517_19461168.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-18 19:47 | ☆ フレンド
3月16日(日)
サプライズ計画な本日^^

サプライズにわくわく~~~♡


午前9:00から予定満載!


そして先ほどお開き(笑)


詳しくはまたUPしまっす(笑)(笑)



はぃ。。。 チト。。。ヨッパ(≧∇≦)


「おっこんパーチー」はもちろん開催でった。

至上最高の参加人数だったよな(≧∇≦)




おやすみなさい~♪(б∇б)ノ""フリフリ ヒック


d0054517_23501496.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-16 23:53 | ☆ フレンド
3月11日(火)
d0054517_1164257.jpg

                      ナッピヴァースゥディ♪ 

いつもみんなを笑わせてくれるムードメーカーのKNちゃんのお誕生日!

本当は13日なんだけど、チョット早めにお祝いしました♪


「これにしよ」って、KNちゃんが選んだのはプリン♪

いつものコトながら、選んでいるときの笑顔がかわい~ぃ^^


そして、発音も宇多田ヒカル風に「ナッピヴァースディ トゥユゥ~~~♪」っとみんなで歌いました♪

39歳、妊婦のKNちゃん。

BABYちゃんも一緒にお祝いできてよかったね(*^_^*)


お針箱は孫が生まれるようで嬉しいぞっ☆


d0054517_1265899.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-12 01:27 | ☆ フレンド