お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フレンド( 60 )
☆ モデルはdaiちゃん ☆
あぁ。。日付が変わってしまった(⌒o⌒;)

楽しいお仕事やってたら、集中しすぎて時間がこんなに経ってた!

ってことがしょっちゅうです~~。


お肌にわるっ。


さぁて♪

メールチェックして オークションチェックして お風呂に入って ストレッチして 本読んで。。。

梅雨の夜長だわー(≧∇≦) 


3億円*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-18 02:06 | ☆ フレンド
☆ 別荘でまったり ☆
梅雨入りしたかのようなお天気ですね。

5月の降水量が少ないから たくさん雨が降って欲しいなぁ~♪

♪♪ 雨♪雨♪ 降れ降れ♪ もっと降れ~~♪♪ ふるっ(≧∇≦)

d0054517_19373492.jpg

お庭のアジサイも綺麗なピンクに色づきました♡

マーガレットとピンクの草花(?)は 幼馴染みKyon☆ちゃまの別荘でゲット(*^_^*)

1年ぶりに吉和までお出かけしました。


温泉付き別荘*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-04 21:02 | ☆ フレンド
☆ イタリア気分 ☆
イタリアにお出かけする知人に 

「英字新聞持って帰って~♡」 っと お願いしていました。

読めないけど。。。(≧m≦;)ぷっ


英語だから英字新聞?

イタリア語は? 英語じゃなぃから。。。

なんてゆーんだろ???

素朴な疑問ですが わかる方がいらっしゃったら教えてくださいマセ(≧∇≦)
d0054517_21364777.jpg

ページをめくっていると 知っている人の写真がありました(⌒o⌒;)

本当に世界で有名になっちゃってるって感じ。(≧m≦;)

見出しは「日本の酔っ払い大臣」だそうです。。。

 
この新聞は ラッピングに使用する予定だけど

このページはスルーしよ。。。


おまけに パスタもいただきました♪

うれしい~♡

パスタを食べてイタリアに行った気分を味わいマス~♪ 

安上がりだわ(≧∇≦)
d0054517_2146499.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-01 21:47 | ☆ フレンド
☆ ピザはお好き? ☆
お針箱はピザが好きです♡

生地から作っていたこともあります。

最近は なかなかしないですけど(>_<)


イタリアンピザのうすぅ~ぃ生地も好きだけど

こってり ぼってりした生地も好き♪

ピザトーストも好き♪


でも。。。 冷たいピザは。。。ユルセマセン。


2枚目*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-25 18:46 | ☆ フレンド
12月25日(木)
ヨイコにしてたら?037.gif

サンタさんがプレゼントをくださいました♪

しかも!

手作り♡
d0054517_2154664.jpg

わ~~~ぃ(*^o^*) 嬉しいなっ♡

クリスマスケーキは 今年も無かったので

と~~~っても嬉しい♡

あんど

と~~~っても美味しい♡ 


目覚めたときに 枕元にプレゼントが置いてあった感覚♪

とぉいとぉい昔・・・ そんなこともあったな~。


サプライズなプレゼント♪

ciutchyちゃま ありがとう~~
053.gif
d0054517_2183075.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-25 21:24 | ☆ フレンド
12月22日(月)
半年ぶりに N師匠に会った。

紳士服の仕立てからフラのスカート仕立て・お直しまでこなす達人N師匠。

時々 活を入れてもらえます♡

職人とは。。。

かつて こんな言葉の意味も教えてくださったN師匠です♪


奥様が病気になられて

育児はもうないものの 仕事と家事全般・介護もされている様子。

「主婦って大変なんじゃね。

家におったら 一日中 台所でご飯作ってるよー。

朝がすんだら すぐに昼の準備。

買い物に行って帰ったら 夕食を作らんといけん時間じゃし。

ウチのかーちゃん 大変じゃったって よーわかった。

わしゃ 反省!反省! 反省ばっかりょ。」

と 言いながら

優しいまなざしで言われてました。


N師匠の“愛”を感じますね♡

奥様は1人で食事・着替え等できるようになられたとか。。。

元気な笑顔が見られることを待ってます♪



いたわりあいながら過ごしていく。

そんな熟年夫婦の年齢になってきたんですねっ。

まわりも ワタシも。


そー言えば。。。

最近 激突することもなくなってきたなぁ~(≧∇≦)


N師匠に “愛”を降り注いでもらえて うれしっ♪
d0054517_0224439.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-22 22:45 | ☆ フレンド
12月11日(木)
今日は テレビ見る日 (笑)


テレビがついていても 見たい番組しかテレビ見ないお針箱でございます (笑)(笑)


1人の時はラジオかCD聞いてるお針箱でございます (笑)(笑)(笑)


ま。 い~んですけどねっ (≧∇≦)


PBくんも来たことだし♪

風のガーデン まったり・じっくり・どっぷり見なくちゃ♪


また 泣いてしまうかもしれない (多分泣く。。。) から。。

明日の朝は 目タボだろなぁ~ (≧m≦;)


d0054517_20573173.gif


1年ぶり*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-11 20:58 | ☆ フレンド
11月3日(月)
文化の日。

文化。。。


まいっか(⌒o⌒;)


今日はたくさんの方と お会いしました♪

ヒッキーで家から一歩も出てないお針箱でございましたが(≧∇≦)


N坂さま 息子さんといらっしゃいました。

HIDEMIさん 商品を取りに来て頂きました。

KAZUちゃん お米の差し入れに来てくれました。

cazくん TAMAGOのバイクの修理でお世話になりました。

H内さま 近くに来たので寄ってくださいました。

F田さま たこ焼き機材のご相談にいらっしゃいました。

KEiKOちゃん 暇つぶし?& 牡蠣の差し入れにいらっしゃいました。

YUJI&KIYOMIちゃん お茶しにいらっしゃいました。

SOくん 産地直送 はまちのちっちゃいのを持って来てくださいました。

SHINちゃん 寝起きの顔でいらっしゃいました。

S田さま お直しの着物を取りにいらっしゃいました。

た~さま PC助っ人で来ていただきました。


皆様のパワー&愛をいただきました037.gif


ありがとうございます☆

d0054517_2231215.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-03 22:31 | ☆ フレンド
11月1日(土)
わんわんわんっ! (笑)

11月の始まり。霜月。

そろそろ 寒い季節がやってくるころですね。


今年は暖冬?  とか聞きましたが。。。

予報は予報。

いつも 違うよな気もするから あまり気にないでおこうっと

思う。。。 お針箱でございます001.gif
d0054517_23252869.gif


リンパドレナージュ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-01 23:27 | ☆ フレンド
9月21日(日)
d0054517_16233636.jpg

                      76年会♪

小学校・中学校の同期の仲間で作っている76年会。

新年会から始まり、お花見、夏、秋、忘年会・・・

年に4回は開催かなぁ~?(≧∇≦)


HPもあるこの76年会。

最近はあまり活用されてませんけど(苦笑)


この秋もせぃだぁ~~~~ぃに 盛りあがりましたっ037.gif
d0054517_17101210.gif


お料理はカンペキに撮影(≧∇≦)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-21 17:15 | ☆ フレンド