「ほっ」と。キャンペーン

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ プロフ( 29 )
3月27日(木)
それは 一本の細い細い線が始まりでした(≧∇≦)

それは 多分半年前のような記憶ですが。。。(≧∇≦)

パっと見はわからなくて、よぉく見たら「あ!」って感じ!


一本の線は成長し(≧∇≦)

0.5のシャー芯くらいに成長したけど、使用するにはぜんぜん問題ないっし(笑) スルー♪


マウスを使うといきなり再起動になり真っ黒・・・

起動の音はするのに・・・

そのうち、電源ボタン押してるのに起動になったり終了したり勝手に暴走~~(≧∇≦)

あぁ~~ぁ・・・


本体よりおねぃさんだったディスプレイは、本体の若さにつられ? ようやっと働いていたんかも?(笑)

こんな感じで、21年働いてるTVも真っ黒?モノクロ?になったりして(≧∇≦)

洗濯機も、「疲れたよ~~」っと地震がきたような大きな音で回ってるし(≧∇≦)

冷蔵庫の自動製氷器はギブアップしてるし(≧∇≦)

何もかも。。。 くるときはくる!!!


と、前置き長すぎですが。。。

PCにこれない日がありました。

NANAかPEETAのPC使えばいいんだけど、まいっか?!

と☆ このあたりは、おおらかな?O型かもね(*^_^*)

d0054517_22432752.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-27 22:51 | ☆ プロフ
2月13日(水)
ほんっっっとに寒いですね。。。ブルブル{{{{(llllll><llllll)}}}}

思ったほど積雪はなかったお針箱地方でございます。

寒いから今日はアイロンかけにしよーっとemoticon-0136-giggle.gif

d0054517_22325641.gif


お針箱の愛車♪

名前は「ロバートデミーロ」♡ あはは。
d0054517_22143686.jpg

気まぐれな訪問洗車屋さんに頼んで洗車してもらってます♪ (笑)
d0054517_22162621.jpg

「ランプが灯っても50㌔は走行可能」と聞いて、ちょっとテスト(⌒o⌒;)

ランプが灯ってからは燃費に優しい?走行しました。。。(笑) 約30㌔

でも。。。 いつ止まるか???

怖かったぁーーー!!ヽ(|||≧▽≦|||)/ 

満タンにして452㌔って初めての距離でっす。

チャレンジャーだなや~ (;∂。∂A アセ

ガソスタまで、本当に冷や汗かきながら(んなら早く給油しろって)運転してました。

なんだかキモチ幾分か車が軽い???(笑)

目の前のガソスタ直前で信号待ちになると、もぉー!あぶら汗(^。^;;

このまま止まったら・・・ なぁんて瞑想にふけるお針箱でございました。

こんな図太いカヨワイお針箱のキモチを察して「ロバートデミーロ」は走ってくれましたぁ~~(|||≧q≦|||)
d0054517_22213943.jpg

ご褒美に、満タンお腹いっぱぃにしてあげました Σ(^o^;)

愛車は大切にしてあげましょ~ねぇ♪


d0054517_2229924.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-13 13:03 | ☆ プロフ
12月29日(土)
江原さんのTV見ました。

フィギアスケート見ました。

半落ち見ました。

普段TV見ないお針箱が冬眠中TV見ました。(笑)

¥1000のカードで24時間見れるんですよ。

残ったカードは換金してもらえる♪

¥700の換金でした(*^_^*) あは。


お向かいに2日送れて来たT熟女(84歳)と冬眠ベテランA熟女(72歳)との会話その1。。。


T 「テレビが壊れたよ。病院の画面ばっかり・・・」 お針箱に懇願の眼差し。

お 「あらあら?おかしいね。」 側に寄ってみる。

A 「カードがないんよ。」 あっさりと。。。

T 「そがぁに見とらん気がするのに。見たんかの? まぁ 新しいの買ってこよ。。。」

トコトコ。。。



T 「まだ、壊れとる。」 お針箱に懇願悲壮な眼差し。

お 「?」 「カードがさかさまに入っとるよー。」 ニッコリ。

一同 ぎゃはは(*^_^*) スイッチon
 
T 「? ほら?またじゃ。病院の画面。。。」 この世が終わりそうな眼差し(T_T)

お 「ん?」 リモコンボタンをイロイロ押す。

T&A&お 「やったぁ~♪ 映った映った♪」  一同 拍手(*'-')//”パチパチ☆

一枚目のカード・・・ 残り23時間ありました。


その2。。。

A 「酢昆布食べた♪」 肝臓が悪いA熟女(>_<)

お 「大丈夫なん?」 大丈夫なわけないだろうけど。。。
 
A 「ちょっとじゃけ・・・甘いものは好きじゃないし。酸っぱいものならいいかね?ニコ」 

どーしても食べたかったのね?食事は薄味だから、物足りないのね?




看護士 「Aさん!!! 酢昆布に塩付けて食べたでしょ? ダメじゃん♡」 優しく指摘♪

A 「はぃ。」 以外に素直(*^。^*)

看護士 「もぉ! ナースはみんな知っとるよ!」

A 「えぇ?内緒にしとって!ゆ~たのに。」 内部告発ではないですよ( ̄_ ̄ i) 

看護士 「退院したかったら、もう食べちゃだめよ~。」

A 「はぃ・・・ 捨てます・・・ ごめんなさい。」 早く退院したいのね?(*^_^*)

A 「酢昆布¥105で命落としたらいけんけ・・・捨てよ。」賢い選択♪ほとんど独り言。


その3。。。

A 「あなたのベッドに来た人はいつもどっか行って。。。 おらんのよ。」 さすがベテラン♪

お 「あはは!そーぉ? お散歩行ってたんよ。」 

新聞読みに行ったり、食堂で話したりしてたの。

A&T 「寂しいじゃん・・・」 ・・……(-。-) ボソッ

お 「ごめんねぇ。。。」 熟女に愛されるお針箱(*^。^*) 

それからは「行ってきます~」「いってらっしゃーぃ」「ただいま~」「おかえり~」っと熟女の部屋は、和気藹々♡


ベテランA熟女は入院時より17㌔痩せて退院時(お針箱と同じ日)はパンツがブカブカでした(*_*)

「直してあげましょうか?」 っと、言いそうになったお針箱でございます(笑)

独り言が多かった彼女に最初「ムムム?」でしたが、そのうち慣れた?のか。。。あはは。

慣れた頃には出所(*^。^*)

T熟女は一人で、ちゃんとTV見てるかな?と心配しているお針箱でございます。


冬眠物語♡ 他にもあるのですが、ココでは書けないことも・・・(≧∇≦)


あぁ~。。。 冬眠生活したせいか、眠くなってきました。。。 (~O~)ふぁ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-29 11:15 | ☆ プロフ
12月28日(金)
師走・・・

師も走る!みんなも走る!(笑)

気ぜわしいこの年末、お針箱は冬眠していました♪ ウフ

あぁ~! よく寝たぁ~♪

寝すぎてまだ眠い?かも(^。^;)
d0054517_1411478.jpg

冬眠前のおやつ☆
d0054517_14115626.jpg

冬眠前の食事☆ スープのみ。
d0054517_1482792.jpg

冬眠前の水分?! 2㍑☆ ポカリスエッ○味。
  
そして。。。



異常がないことを証明するために行った秋の初検診で、キノコちゃんが見つかりました(普通はポリープというらしい)

それが大きなキノコちゃんでしたので。。。(^。^;)

冬眠して、キノコ狩りしたのですよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

写真いただいたのですが、グロィのでUPは止めておきましょう。。。ガハ

どうしても見たい方は、こそーりとお見せしますからね^^

キノコちゃんはヨイコ(普通は良性というらしい)でした♪

お針箱もヨイコに冬眠していたので、一日早く熟女の部屋を出所☆

熟女の部屋の秘話はまた続きで・・・ (。→∀←。)キャハ


検診!って大切ですよ。

分からず、このまま放置していたら・・・と思うとぞっとしました(*_*)

怖くない!一度はやろう!内視鏡♪ (五七五で)

検診を勧めてくれたKyon☆ちゃま・MARIちゃんに感謝です♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-28 14:28 | ☆ プロフ
11月4日(日)
とうとう、咳がひどくて寝込んでしまいました(^。^;)

といっても、主婦はやることが多い(>_<)

寝たり起きたり・・・ 

でも、いつもよりたくさん寝たので体が痛い(*^。^*)

今日は、ずいぶんと回復したので♪

とりあえず、外出はやめてヒッキーしてました^^


インフルエンザ・はしかに気をつけましょうね! 


秋の行楽にお出かけされたかたもたくさんいらしたでしょうね?!

お針箱は来週満喫します(*^_^*) うっわ~☆

楽しみなんですけどぉ~~♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-04 16:14 | ☆ プロフ
10月9日(火)
吉備の旅、3日間を過ごしたお針箱でござます(*^_^*)

西から東・南へと、700㌔のドライブ♪

ETCってステキ♡

宿泊はYUKARIホテル by 1DK 豪華朝食付き♪((謎笑)



本日は昨夜の宴会疲れでヘトヘト(@_@)



後日、ゆっくりUPしますので。。。


生存UPだけ。。。


(*⌒д⌒*)アハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-09 22:44 | ☆ プロフ
9月19日(水)
春にしようと思っていた集団健康診断の日がやっときました。

どきどきしながら、受付をすませ、待つこと20分。

番号は151。。。 (*_*)

受付終了時間ぎりぎりに行ったので。。。


しょっぱなは血圧測定へGO~

90 66 というとてもクールな数字 クラッ (。→∀←。)キャハ

尿検査。。。 血液反応アリ(>_<) クラッ

次は血液採取

B型・C型肝炎も検査するので3本! クラッ

肺がん検査のため、レントゲン

心電図

眼圧検査

大腸ガン検査は、前日のブツを提出(*^。^*)

診察が最後で検診も終了^^

クラクラっとフラフラしたので、会場で野菜ジュース飲んでパンを食しました。

ふぅ~☆

 
検査&病院はキライ。。。

結果はひと月後☆



来月は子宮ガン・乳ガン検査で~~~す♪

クラクラ☆ クラクラ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-19 18:16 | ☆ プロフ
8月21日(火)
昨日の記事の中の 「大道芸人」のスカートはきたい!

という、嬉しいリクエストいただきました♪

あります!あります!試作品♪ (。→∀←。)キャハ

最近、コスプレが流行りなのかなぁ~~~?

ママポリスもいたし・・・(^。^;)

ジョニーデップもいたし・・・(^。^;)

お針箱もなんかしなきゃ☆




っという気分になっちゃいます(≧∇≦)キャー♪


真面目になにが着れるか?

なんて考えながら・・・ 寝よっと ( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-22 00:54 | ☆ プロフ
8月14日(火)
連日連夜の暑さのせいか?・・・・

連日連夜の暴飲のせいか?・・・・

朝から体がだるだるモードのお針箱でございます~(^。^;)

夏バテかなぁ~?


とは言え、ごそごそとカーテンの洗濯したり、庭木の片付けしたり、網戸を洗ったり・・・

お盆休みのYAMATOに「指示」をだしてネイルアートしたり、お昼寝してる午後♪(。→∀←。)キャハ

ちょっと喉も痛いので、今日は無理をせずにまったり過ごすことに。

映画鑑賞もキャンセルして(この暑い中、出かけるのは決死の覚悟)高校野球がバックミュージック♪

ゴロゴロするのも、疲れる?(*^。^*)


夕涼みがてら、人ごみのない高台に「宮島花火大会」見に行こうかなぁ~?
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-14 13:40 | ☆ プロフ
8月10日(金)
洗面所で洗顔♪

お茶入り石けんを泡立てて、ふわふわ☆ くるくる☆

ん~♡ 気持ちいぃ~♡

視界に誰かが横切る。

白っぽぃ。 何か・・・

誰か来た?

泡をすすいで声をかける。

「ごめーん! 顔を洗ってた~」

え?








誰もいない。




PCに向かい、悪戦苦闘しながらピコピコキーボードを打つ!打つ!打つ!

暑い日・・・

いきなり、リビングのフットマサージャーが「ブルブルブルブル!」

え?

誰か来た?








誰もいない。。。



「ただいま~」っと軽快な声♪

「おかえり~♪」っとミシンを踏む手を休めて振り返る。






 
誰もいない。。。



ある夏の日。

寒くなるよなホントのお話し。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-10 23:06 | ☆ プロフ