お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ファミリー( 80 )
7月27日(金)
笑いは病気をも治す最高の薬! みたいな?キャッチフレーズを聞いたことないですか?

(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今日も、お腹が痛くなるほど笑っていたお針箱でござます!

凹みが入っていた気持ちも吹っ飛んで一気に解決したのも今日の笑いのおかげです♪


k 「塀の下の・・・」

h 「床の下でしょう?・・・」 ウフ

k 「そーそ! そのちからコブ!」 エヘ

お 「縁の下の力持ち?のこと?」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

k 「そーそー!それそれ!!」 キャハ

h 「なんで<塀>なん?」 ウホホ

m 「なんで<コブ>なん?」 ギャハ

お 「なんで<床>なん?」 ゲラゲラ

k 「ま!そのー・・・ 塀の中?の?ちから? と間違えた?か?な?」 アハハ

h 「それを言うなら 塀の中の面々じゃないん?」ギャーーハッハ

h・m・お・t 4人は今日もkちゃまに大笑いでした♪

これにスイッチが入り・・・

あとは恐ろしいことに・・・ ♥(。→‿ฺ←。)キャハハハハ♥



あるサイトで生年月日占いをやっているときの会話なんですが、途中↑こんな寄り道が多くて多くて。

「迷ったときは原点に戻ってみよう!」というお針箱の生年月日占いがココロに残ってます。

そか・・・原点!

気持ちがすっきり☆

ひょんなコトで変化するものですね^^

今日の笑いは本当に「薬」だと思いました。



深層心理テストなるものもやってもらいました。

「自分は三蔵法師です。5匹の動物を連れて旅をしていますが、1匹づつ手放さなければいけません。順番をつけてください。 ライオン うま ひつじ さる うし」

さて?あなたはどうですか?

お針箱は

ライオン ひつじ うま うし さる という順番でした。

ライオン→こわぃイメージ・・・いらない(笑)

さる→人間に近い存在なので、最後まで一緒がいいなぁ♪最後に残しておきたい願望。

うし→美味しい((美´~`味))かも・・・キャハ

うま→ジョーバは欲しいけど・・・(⌒o⌒;)

ひつじ→あったかそうだけど、毛を刈るのがねぇ・・・(>_<)

こんな単純な理由でしたが。

これが何を表すかは、後日お楽しみに・・・ ウフ♡

ジジィ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-27 23:51 | ☆ ファミリー
7月21日(土)
定期考査・模試と続けて休むことなくこなしたPEETA♡

すごぃじゃ~ん(*'-')//”パチパチ☆

普通の人は?普通のコトでは?っとお思いでしょうね(笑)


が・・・

が!

が~

今週は祭日もあったのに、全滅(>_<)

胃腸の調子が悪い?

クラスマッチだったから?

定期考査と模試に燃え尽きた?

理由はたくさんありそう・・・

長引くと超先取り ぃゃ 長ぃ夏休みになりそう(*^。^*) なんて思うお針箱。



良いコで寝ていた4日目・・・

「なんかむかむかして気持ちワル・・・今日も休む・・・」

「うん。でも、寝てるだけじゃね。治らんかもよ。」

親に似て病院行かないPEETAが「胸が痛いんよ。喉の病院に連れてって。咳が出てたときから痛かった」との宣告!

「え?わかった!」

でも、耳鼻咽喉科ではなく内科でしょ?っと思い、クリニックにGO~☆

母は予想通り「レントゲン」

PEETAは予想外「レントゲン」

その後・・・

母は予想通り「血液検査」

PEETAは予想外「血液検査」 あはははは~~~^^

内心「肺炎じゃないかしら?」っと心配なお針箱母。。。


レントゲン写真見ながらクリニックの先生は

肋骨骨折ですね。」

「は?」 工エェ(*´Д`*)ェエ工???

「咳が ひどかったときでしょう。骨折と言っても疲労骨折ですよ。」

「へぇ・・・」

我が家で初の骨折患者☆

治療は、現在痛みが咳やくしゃみのときくらいなので、何もすることもなく・・・

「じゃけ!あんとき、病院行こう!ってゆったじゃん!!!」

ちょっと一安心したお針箱でした。

でも、先月ボーリングしてるよなぁー・・・(>_<)



顔にも白癬ができていたので、皮膚科へ。。。

「カビ」&「あせも」との診断結果(-_-;) ぎゃ~

毎日、お風呂に入ろうね♪


痛みが出て、学習してくれてかな?

我慢強いことも大切だけど、早めに病院へ行くことも大切だよ♡


っと、自分にも言い聞かせて。。。(*⌒д⌒*)アハ


追加☆

血液検査は何も異常なし♪(ほぉ~~~(^。^;)

今夜は花火しに行く!って遊びに行きました。しかもお泊り~(⌒o⌒;)

本人も安心したんでしょ?ねね? ☆⌒(*^-゚)b 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-21 22:59 | ☆ ファミリー
7月14日(土)
キャパを超えて?超オーバーワークなこのごろです。。。

やりたいこともいっぱい♡

しなきゃいけないことがいっぱい♡

幸せものですね♡ うふ^^


昨日はKAZUちゃんのバースディ♪

久々に夕食時間にいたNANAがおめでとうFAX送りました。

幼馴染と過ごす74歳記念日は楽しい思い出となりますように♡

実家で当人のいないパーティしてました(笑) 


HIKOちゃんはほとんど完璧に主夫をこなしてますが。。。

冷蔵庫の整理したら。。。

怖い食材がたんまり(>_<)

1990年代の調味料もあったりヾ(>_<)ノ"ギャ-

だいたぃ2人なのに500ML級の冷蔵庫がふたつもあるのが恐ろしい。。。(-_-;)


体がみっつもよっつも欲しい!

少々、お疲れ気味のお針箱でございました。。。

元気な父のお世話?でお疲れなんて(*^。^*)

そのうち、両親が体調くずしたりしたらどんなになるのだろう?

っと・・・

真面目に考えてました!

いつまでも元気でいて欲しいですね! (*^_^*)


モエとムサシが今夜はいないから、爆睡できる?か?なぁ?


台風で風が強く吹いてます・・・ 今夜は大荒れ? (*_*) 

寝れる?。。。でしょうね! この性格ですから~~ (@⌒ο⌒@)bあははー☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-14 23:32 | ☆ ファミリー
7月6日(金)
さよなら♪さよなら♪
d0054517_6495767.jpg

よく走った 12万㌔!

ハンドパワーウィンドー & ノーキーレス車 (笑)

ココ4年間はもっぱらNANA愛用車☆

交差点で見かけると、なんと○人乗ってたりしたこともあった?

重量オーバーじゃないですか・・・(笑)

みんなに愛されたミラクルミラクン♪

下取りにもならなかったけど。。。

キミにはたくさんの思い出をもらいました(*^_^*)

お別れするのがちょっと寂しい・・・

最初で最後の記念撮影(⌒o⌒;)

この後、どーなるんだろう?分からないけど・・・


ありがとう~♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-06 06:50 | ☆ ファミリー
6月14日(木)
ブログがやっと回復?した様子です・・・( ̄‥ ̄)

まだちょっと重いです・・・( ̄‥ ̄)

画像upできたので、グルメツアーご覧ください♡ (@⌒ο⌒@)bあははー☆


昨日は感動の一日♪

PEETAの学校の合唱際に行ってきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

早い時間から保護者が集まっていたようで(>_<)

駐車場も無く(>_<)

でもでもでも!すでに開演していたにも関わらず、着席して見ることができました♪

立ち見の方もかなりいらっしゃったのでラッキィ~~~~♡

一年生から始まり、二年・三年となるにつれ、さすがにお上手~~~(*'-')//”パチパチ☆

PEETAのクラスはコブクロのYell~エール♪


作詞・曲 小渕健太郎

どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
あなたが今日まで歩いた
この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ
見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に
もう戻れない その不安を
希望だけじゃ断ち切れないでいるけど
今 君は門出に立っているんだ
遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
君を探しているんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にか その目に映せ

どんなに大きなつぼみでも
凍えて冬に負ければほら
春の風さえも浴びぬまま
枯れてゆくのだから
寒さに負けないで あなたの足跡
誰かがたどるよ
いつの日にか 春の風になれ
現実と夢が今 遠くかけはなれていても
そう 無駄じゃない その姿を
遠い場所で 誰かが見ているのさ

今 君は門出に立っているんだ
遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
君を探しているんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にか その目に映せ

君は門出に立っているんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう
風立ちぬその道のどこかで
君を探しているんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にか その目に その目に
so many dream
誇り高き勇者のよう・・・
今 君は門出に立っているんだ・・・


三年生にむけてのエール♪を送るってコメントだったよな・・・

舞台に出たときからうるうる (´Д⊂ していたので(笑)

PEETAは大きな声で歌っていました♪楽しそうに♪

隣りで一緒に見ていたある意味同じ状況(笑)のOKAちゃまと

「歌っとるね!」

「しかも、今日ココにおるねっ!」

「楽しそうね♪」

涙が止まりませんでした・・・(。→∀←。)キャハ 

PEETA&RISARIN!そしてこのクラスにエールを送っていたお針箱&OKAちゃまでございます^^

「6組が一番よかったねー!」クラスが団結してたし♪ 何よりも楽しそう♪

結果は一位~~~~♡ 優勝でした^^ (*'-')//”パチパチ☆

ありがとう^^ PEETA♡ 

っと書きながら。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

結果も良かったけど、あなたの笑顔が一番の親孝行です(*^_^*)


デジカメのメディアくんがお留守番していたので、この日のPEETAはしっかりと目に焼き付けておきました。

そして・・・本日♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-14 20:53 | ☆ ファミリー
5月29日(火)
d0054517_9314946.jpg

                     初夏♪

←この紫外線が毎日気になるお針箱でございます(笑)

本日は「9!!!」  すごぃ(ーー;) 引き篭もり決定ぃ~~~♪

まったり過ごしたいです♪ けど、そうも言ってられず・・・

まったり☆てきぱき☆ 溜まった雑用&溜まった家事&気になる調べ物等々

てきぱき☆やっつけてしまいましょ♪ ( ̄▽ ̄)Vいえーい!



黄砂の症状なのか?咳がひどかったPEETAが先週からダウン(*_*)

頭痛から下痢・吐き気へと移行し・・・(*_*) 今日も良い子でベッドの中です(*_*)

誰に似たのか?病院には絶対行かないから困ったモンです(^。^;)

ま!「薬は飲まないほうがいい」っと言いマスので、「良し」?と思いましょう~!

腹巻して、生姜入りチャィ飲ませて、お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

ゆっくりゆっくり寝たらそのうち元気になるっしょ?(*⌒д⌒*)アハ

免疫力をパワーアップしてやらんといかんわっ!っと思うお針箱母でございます♪

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

「空き家のような(-_-;)家じゃのぅ・・・」 っと、我が父HIKOちゃん♡

日頃、庭の手入れをほとんどしないお針箱宅ガーデンなのでヾ(@>▽<@)ノ

HIKOちゃんは、昨年まで「シルバー人材派遣」?(正式名称かどうかは定かではありませんが)に登録してお庭の剪定作業をしていたシルバーさんでした^^

持ち前の愛嬌とジョークと確かな腕?!で引っ張りだこ☆だったようですが、高齢のためリタイヤ。。。

今でも、その当時のお客様から声がかかるくらい剪定のプロ♪だと思っているワタクシ(⌒o⌒;)

あまりにも伸び放題なので、剪定してもらうことに。。。

と言っても、指導だけ(笑)

草取り専門庭師のYAMATOがご指導受けながら カット☆ カット☆

狭い庭の樹木は三分の一くらいになってすっきり~~♡ 

↑上の紅葉はほとんど枯れていた状態が2~3年前あたりから復活!

ちょっと愛しい紅葉くん♪ 今年も元気に新緑ありがとう~^^

「ウィ~ン!ウィ~ン!」っと電動式なので早ぃ! 通称「ウィンくん☆」

d0054517_9595241.jpg

梅も半分くらいになった(*^。^*)
d0054517_1011683.jpg

ツバキも! つぼみがたくさんついていたのに(>_<) シャラも!ウィ~ン☆
d0054517_1061340.jpg

一山できました!ウィンくん!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ~~

HIKOちゃんの愛用「ウィンくん☆」は我が家が気に入ったのか?倉庫の中へと帰っていました・・・(笑)

一番にカット☆して欲しかった金木犀。

花が終わるまで待つことになり(-_-;) 秋だわっ(-_-;)

庭の片隅コーナーでドデッ!っとヒトキワ大きく育ってマス(笑)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-29 10:11 | ☆ ファミリー
5月16日(水)
d0054517_14171917.jpg

                    red rose♪

お針箱宅駐車場側に咲いた♪咲いた♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

ほとんどあまり手入れしてないのに今年も豪華に咲きました♪(*'-')//”パチパチ☆

すっかり初夏のこのごろ・・・ 暑いですね(>_<)

冬眠していたKAZUちゃん&HIKOちゃんも暖かくなり、旅立つことが多くなりました。

となると、お針箱宅はにぎやかになりますo(≧▽≦)o
d0054517_14221978.jpg

↑ ムサシ(左) 息子 モエ(右) 母。 はぃ☆親子でお泊りヾ(>_<)ノ"
d0054517_1424113.jpg

来て早々・・・おやつの奪い合い(ーー;) ちゃんとふたつあげてるのに・・・

おいていかれた状況が解るまで、ウロウロ!クンク~ン(涙)!キャン☆ っと落ち着かない様子。いつものコトながら(笑)

連れてきて、2人がおいて出かけるとそれこそすごぃ泣き...((((*T-T)ノノ ぐし。

実家においてけぼりを迎えに行くとキャンキャン♪喜んで付いてくるくる♡

わんこなのに、心配りしています(笑)
d0054517_944121.jpg

やっとそれぞれによいワンコでおやつタイム~(*^_^*)
d0054517_9451741.jpg

自由に庭を出たり入ったり(ーー;) 土足のまま?アメリカンな生活の2人(ーー;)
d0054517_9471573.jpg

夕方、寂しそな?眠そうな?モエ・・・ かなり甘えん坊です☆

夜はお布団の中に入ってくるので、睡眠不足覚悟!!!

ワン!コ守りは大変でっす (@⌒ο⌒@)bあははー☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-15 14:27 | ☆ ファミリー
5月13日(日)
多分、人生最後の。。。(*^_^*)

我がコの参観日♪ (笑) 総会♪ 懇談会♪

今年度も引き続き常任委員サン やらせてもらってるお針箱でございます。

NANAが通学しているときは、一度も参加したことなかったですが・・・(^。^;)

末っ子がかわゆぃのか?最後のアガキ?なのか?子育てに余裕ができたのか?

なんだかわからないです(笑)ウフ



英語の授業を見にゆくと。。。

おかぁさんが5人!

昨年は2人だったから「え?結構来てらっしゃる♪」

「廊下からこっそり見てね。」っとPEETAのお達しがあったけど、みんな教室の後ろにいらっしゃるので、つつつ・・・っとYAMATOと入る(。→∀←。)キャハ

先生に質問したりしちゃって、なんだか積極的~☆

考査(中間試験)前なので、試験範囲の授業でした。

形容詞と名詞・・・ ふむふむ・・・ しばし高校生に戻った気分のお針箱(*^_^*)にか


総会は吹奏楽の演奏と共にはじまり、参加者200名弱、委任状700名で無事に終了~☆


懇談会は。。。

担任の先生と初めて顔合わせ。

保健体育担当で日焼けしたお顔がなんともたくましい男の先生!

体育会系のノリのよさがでPEETAには合ってるのかな?っと安心しました。


懇談会には6人の母親&YAMATO参加!

わきあぃあぃ☆っとお話しできてよかった~(*^_^*)

雰囲気いいわ~☆


最後の参観・総会・懇談会終了☆ お疲れさま^^

そして、夜は楽しい♪歓送迎会へとお出かけしたお針箱でした。

前教頭先生が飛び入りで参加されたり(゚o゚*)総会秘話などもあったり(゚o゚*)


5月はばたばたと会議が多いですね。 

学校に行く機会も多いです♪ 

気分だけでも高校生になってきまーす (。→∀←。)キャハ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-13 14:44 | ☆ ファミリー
4月14日(土)
「明日学校へ行くけ、起こしてね!」 っとPEETA♪

土曜日なのに!お休みなのに! ???ほょ???のお針箱(^-^;

「ん? わかった!でも、なんで行くん?」 って微笑みながら問いかけてみる。。。

「補習受ける。」

「そっか!いつもの時間ね! お弁当はぁ~?」 なんだか嬉しい♪

「いらないよ。昼までじゃし。」

「普通に授業っぽいんかね?」 うぅ・・ 聞かなきゃよかったかも・・・(>_<)

「初めて行くけ。わからんよ。」 たしかに。。。(笑)

「そね☆ 起こすわ~」 るん♪


ほっほ~~☆ 

三年生になって早くも欠席ありでしたけど、遠足の日は自分で起きてきたし(笑)、補習も受けるとは・・・

気持ちが前に進んできたかな~? っと思う親バカお針箱でございます~~(*^_^*)

「昼飯、作っといてね。」って無事に?登校~^^

ご機嫌で帰宅してご機嫌で昼食♪

「行ってよかった!また行くけ。平日もあるけ。遅くなるけ。」 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン

「よかったねぇ~。遅くなってもいいよ♪」 とーぜんです!(*^_^*)


いつもお昼近くまで寝ていたPEETAですが、

「もったいないよね!今度から早く起きることにするけ。」 (。→∀←。)キャハ

早くって何時だろ?っと思いつつ・・・(笑)


決断にとっても時間のかかるマイペース。

考える時間がとーーっても長いけど

ゆっくりあせらず待っててやってよかった!っと思うお針箱でございます~♡


ちょっと、PEETA自慢でした。(*^。^*)

そんなことは普通じゃん?っ思われるかもしれませんが、親バカなんでお許しくだされ~♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-14 11:46 | ☆ ファミリー
4月8日(日)
d0054517_10574170.jpg

                        イケイケ♪ 55♪

昨夜、遅く帰宅したらYAMATOのお誕生日会が始まってました(笑)

4月7日 戦艦大和沈没の日誕生の我が家のYAMATO。

なんと55歳ですよ(>_<)

ろうそくも55本かと思っていたら数字の「55」(*⌒д⌒*)

リアルですねぇ~~

ファミリーからのプレゼントは通勤用のおっしゃれなシャツをNANAのお店でゲット♪

気に入ったみたいで、お誕生日会を開催してくれたYA家に自慢してました(^。^;)


学生時代のアルバムをそれぞれに出してきて、思い出にひたりながら子供を交えておしゃべり三昧♪

KIYOMIちゃんとお針箱はフォークダンス踊ったり(⌒o⌒;)

ビールにシャンパン・ワインと楽しい宴会は深夜まで続きました。。。


歳を重ねていくのはちょっとねぇ~っと思うこともあるけど、こうしてみんなにお祝いしてもらって嬉しいですね♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-08 07:29 | ☆ ファミリー