お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ファミリー( 80 )
7月2日(水)
d0054517_11163237.jpg

              居酒屋♪ by TAMAGOルーム

18年住んだ我が家から自立して2年3ヶ月になったTAMAGO(次女 21歳)

2年3ヶ月目にして、初めて! ディナーにご招待してくれました024.gif

すべて「手作り」 (≧∇≦)  TAMAGOが作ったものはひみちゅ(謎笑)

さざえのお刺身☆ すごぃっ。

d0054517_1122081.jpg

仕事・人間関係・家事(?)等、悩みも多々な様子のTAMAGO。

仲間には支えてもらってるようで安心^^


バッサリ☆ ブラックヘアのショートカット。 いぃじゃん(*^o^*) 似合うょ~♡


居酒屋メニュゥでビール飲めなかったかわいそうなワタシ(≧∇≦)

今度は、ゆっくりと。。。お泊り&語りあぃ&飲もうね。


d0054517_11291516.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-03 10:12 | ☆ ファミリー
6月15日(日)
今日は 父の日♪

明後日、17日はHIKOちゃんのバースディ♡

お正月からこの日のパーチーを計画していたお針箱兄妹でございます024.gif


父の日と近いので いつも「ひっくるめてお祝い」

「ひっくるめて」で。。ごめんね。(⌒o⌒;)


しかし。。。 諸事情があり。。。 本日のセレヴなパーチーは延期となりました。



d0054517_18215932.gif


ささやかにお祝い♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-15 18:24 | ☆ ファミリー
6月12日(木)
叔母の葬儀。 終えて帰宅しました。



緩和ケアに移って2週間。 痛みに耐えていた叔母。。。



叔父に逢えたかな? 痛みがなくなったかな?




棺桶の中の微笑んだ顔の叔母を見て、感じたこと。



たくさんたくさん。。。 ありがとう

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-12 22:54 | ☆ ファミリー
6月5日(木)
d0054517_19465393.jpg

             パターンと数学とPEETA♪


大島紬のパンツのパターンをひいていたお針箱。。。

パターンは苦手得意ではないので、いろいろ考える時間が多大に必要です(笑)

パターンの本にはない仕様だし。。。

お腹周りとヒップにたっぷりとゆとりが必要なので、「どうじゃろ?大丈夫じゃろか?」

履き心地のよさもいるし・・・(。・_・?)ハテ?


d0054517_20284289.gif


考えてる間に(≧∇≦)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-05 20:21 | ☆ ファミリー
5月14日(水)
d0054517_1631614.jpg

                      自転車宅配♪

何度目ぇ~??(∂x∂メ)

盗られたり・撤去されたり・壊れたり・・・

通勤には自転車が必要なTAMAGO。。。


d0054517_162128.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-14 11:22 | ☆ ファミリー
4月22日(火)
d0054517_2125787.jpg

               PEETA♪バスディ♪

お針箱 「10代最後のお誕生日!おめでと♡」

PEETA 「ありがと♡ 早いね・・・ この前18になったのに」(≧∇≦)

お針箱 「20代からはもぉーーっと早いょ! でも、早いね。。。この前産んだばっかりのような           気がする」(⌒o⌒;)

PEETA 「いつまでも、こんな(小さいポーズ)かったら困るでしょ?」

お針箱 「そね♪」



朝一番、親子の会話(*^o^*)v

末っ子だからか?

このコはいつまでも幼い・小さいイメージだけど。

いつのまにか身長も176㌢。 

我が家でNO1に^^ 

背が高くなっただけでなく。。。もぅ。。。青年だわ(⌒o⌒;)

あと4㌢伸びたら、180♪

という、欲は捨てて(笑)


ケーキは手作りティラミス♪ んま♡

ロウソクが立つか?どうか? 不安でしたが。。。(⌒o⌒;)

しっかり19本支えてくれてました! ありがとう~♪ ティラミスくん♪(笑)
d0054517_214760.jpg

新たまねぎのほっこり煮♪新メニュー^^ 柚子胡椒が効いて ばりうま♪

たまねぎが甘くて・・・これは病みつきになりそ!
d0054517_2152671.jpg

焼き焼きハンバーグ(PEETAリクエスト)も、ふっわふわにできて♪ 美味しい(*^o^*)v
d0054517_2162939.jpg

葱ピザも新メニュー♡ 葱塩が絶品♡

ビールも進みまっす068.gif
d0054517_2174352.jpg

たけのこのコチジャン風味。 初物でっす(*^o^*)v あぁ・・・幸せ。

ささやかに、親子3人でお祝いした今夜でした。(≧∇≦)


d0054517_21103578.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-22 20:24 | ☆ ファミリー
4月17日(木)
よく降った雨ですねぇ。。。

こんな日は目がよく見えないお針箱でございます(≧∇≦)

ろ。。。

ぃぇ!

眼精疲労でしょうね。。。

ブルーベリーをゲットしたので、せっせと飲みましょ♪

d0054517_20135312.gif


ピーちゃま からのリクエストにお答えして♪ はやっ(笑)



チャイルドロック事件 パート①

吉和ツアーでのこと。

ロバートデミーロ運転手YAMATOが、ピーちゃま宅にお迎えにゆく。

お針箱はKyon☆ちゃまタクスィでしたので、その場にいなくて、このあたりは聞いた話し(笑)

荷物を持ったピーちゃま。

角度のせいで??ロバートデミーロのドアが開かない046.gif

YAMATOすかさず??

「チャイルドロックかかっとるけーじゃ!」

あん?

は?

なして??

ヽ(|||≧▽≦|||)/ ぎゃはは!

あのぉ・・・チャイルドロックって中から開かないようにしてある。。。んではなぃでしょか?(≧∇≦)  


これは、マヂで言ったのか?

おちゃらけで言ったのか?

ボ○で言ったのか?

○ケてしまったのか?

天然はいってしまったのか?

チャイルドロックの意味わかってるのか?ないのか?

チャイルドロックの使い方知っているのか?知らないのか?

ピーちゃまをチャイルドと間違えたのか?

いろんな瞑想をみんなが それぞれに口走る♪

酔って言ったのではないことは確か! きゃは(≧∇≦)

いまだに 謎 なぞ ナゾ・・・

その意味がわからず、おっこんパーチー中ずっと質問するワタクシσ(δ。δ)

そして、また一同大笑い♪ お腹が痛いほど笑ってしまった041.gif

何を言っても!?しても!?可笑しいお年頃043.gif

テンションは最高に高かったからねぇ^^

パート①で補足があったら、ピーちゃまよろしくね♪ クフ


チャイルドロック事件 パート②

翌日、朝市(正確には 日曜市 と言うらしい)にKyon☆ちゃまcar JUNクン運転手サマにお世話になり、4人でお出かけ♪

ちょっと寝坊した出遅れたのか? 品数が少なめ??

お客様も4~5人いるし。。。

早く行かなきゃ!

無くなるぅー!

焦る!焦る! キモチは店内(お外だけど) カラダは車内。。。

っと、車道から駐車場に入る時から、そわそわ♪ そわそわ♪

車が留まったら レッツゴォォッォーーー!!

一目散に? 我先に? 走る!走る!

と言っても、10歩ほどの距離037.gif

きゃーきゃー! Kyon☆ちゃまと目を輝かせながら♪

きゃーきゃー!

味噌・野菜・梅干・漬物・しいたけ・水仙・・・

ドライフラワーもあるしぃ♪

「これとあれと♪ それはどうする?」っとYAMATOを振り返って見たら。。。

いない。

ドコへ行ったんじゃろ???
 
きょろきょろ^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?


ぇっ?

なんで?

ソコにおるん?(笑) 


Kyon☆ちゃまcarの中~~~(≧∇≦)

チャイルドロックがかかっていて、お外に出られないYAMATOでした。(≧m≦;)ぷっ


d0054517_2155065.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-17 23:07 | ☆ ファミリー
4月7日(月)
本日!

YAMATOのバスディ~♡

昨年は こんなバスディ♪

おととしは こんなバスディ♪

今年は・・・
d0054517_22104316.jpg

飛び入り参加の方たちと一緒にお祝いしました(笑)

よかったね^^
d0054517_22122616.jpg

PEETAが付けてくれたローソク56本♪ いゃ大5本と小6本(笑)

よかったね^^ よかったよかった^^


朝、「おめでとっ」言うの忘れてたお針箱ですが・・・(⌒o⌒;)


「ケーキ、買ってきたんよ♪ おめでと」


ウレシそな顔して 「嬉しいよな?そうでないよな・・・」と、YAMATO。


いつまでも、元気でいてね♪ (?)(^。^;;


ケーキは イマージュ ベイクドチーズ&クリームチーズのケーキ♡  っんま♪
d0054517_2217416.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-07 22:22 | ☆ ファミリー
3月12日(水)
暑いくらいに暖かいですね♪

この冬、重ね着していたお針箱ですが。。。(笑)

今日はシルエットを気にしながら(笑)Tシャツ一枚になりました。こわっ。。。 ぷにゅ。

d0054517_21572054.gif
d0054517_222131.jpg

                      恐るべし DNA♪

中学のテニス部の友人と久々にテニスをしたPEETA☆

テニスの後は、焼肉を食べに行く予定。

だったのに、急遽変更になり我が家で「すき焼きパーチー」(笑)

ミンナで仲良くお買い物して、仕込みして、調理してました。

すき焼き&お刺身&フライドポテトまで作ってました♪

お針箱母は、チョットだけ手伝ってあげましたがほとんど自分達で準備。(*^_^*)
d0054517_2281110.jpg

卵をまぜまぜ係もあったりして(⌒o⌒;)  おもしろ~ぃ♪

春から、一人暮らしのコたちが半数。。

自炊の練習になったかなぁ? 

コンパクトなPEETAの部屋食で楽しんでいたので、お針箱たちはダイニングではひっそりとヤキソバ食しました(≧∇≦)
d0054517_2210250.jpg

パーチー続きのお針箱宅でございま~す。。。 (@⌒ο⌒@)bあははー★

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-12 15:58 | ☆ ファミリー
3月8日(土)
お針箱宅は、春爛漫♪

冬眠から覚めたかのように、連日行動的(笑)なPEETA。

ここ何年か、誘っても来なかった「お出かけ」なのに。。。

一挙に爆発したかのように?遊びました。

最初の予定は、NANAのお供で参加(*^_^*)

なのに?なぜか、我が家のお子達&お針箱&その他1名(笑)という、異例のメンバー。

ハンズでお買い物して~。

ABCマートで靴の下見して~。

いざ!ゴハン♪ ゴハン♪
d0054517_0504552.jpg

お外でのお食事も何年かぶりでお子たちが勢ぞろい♪ しかもピ~~ス♡ (@⌒ο⌒@)bあははー★
d0054517_053274.jpg

最近オープンしたカラオケへGO~♪ GO~♪
d0054517_0541776.jpg

ファミレスより美味しいドリンクバー付き♪ 
d0054517_0553456.jpg

ソフトクリームはトッピングも豊富♡ スープもあったよぉ^^
d0054517_0571263.jpg

歌も歌ったPEETAはまたもやピ~スゥ♡
d0054517_0584068.jpg

ゲーセンでぶぅ~ぶぅ~☆ PEETAは1位~~(笑)
d0054517_0563879.jpg

お次はボーリング~~! (≧∇≦)
d0054517_104391.jpg

はぁ。。。 堪能したぁ。。。 (@⌒ο⌒@)b


ココまで遊べるように元気になれたPEETA。。。 

遊びすぎじゃろか?(遊ぶときは思いっきり遊ぶ!でいっか?)


ほっと一安心のお針箱母でございます。


皆様のおかげです。 感謝です♡

笑顔が一番!

みんな笑顔で笑い転げて。

そんな、光景がとても嬉しかったお針箱母でございます。

d0054517_193568.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-08 22:09 | ☆ ファミリー