お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ファミリー( 80 )
10月31日(金)
10月 神無月も今日で終わり。。。 

はやっ。

大分で始まった10月。

ずいぶんと昔のような気がします(⌒o⌒;)


一日 一日を 大切にしよ。

懸命に 生きて行こ。


年末に困らんように 掃除しとこ。 (笑)
d0054517_20242487.gif


ステキなプレゼント*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-31 20:25 | ☆ ファミリー
10月29日(水)
d0054517_23195139.jpg


買い物に つきあって 歩き回って お腹がすいたので

ひさ~しぶりに アイス 食べてみた041.gif


ラヂオで 「アイスは飲む」と言う。。。 って聞いたけど(⌒o⌒;)

本当?


d0054517_23222192.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-29 23:22 | ☆ ファミリー
10月15日(水)
d0054517_202107.jpg

             傘寿(80歳) HIKOちゃん♪

昨日に引き続き うpします(⌒o⌒;)  しつこくて?ごめんなさぁい。

ちょっと 面白かった会話 思い出に残したい画像などがあったので♪



HIKOちゃん 「今年で 82になったよの?」

お針箱 「んにゃ 80よぉ」

HIKOちゃん 「いゃ 82か3でっ たしか? のぅ・・・」

サバ読むのではなく 水増ししたいお年頃なのかしら?(≧m≦;)ぷっ
d0054517_232382.gif


秘話* 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-16 20:00 | ☆ ファミリー
10月14日(火)
d0054517_21572022.jpg

秋晴れの体育の日 10月13日(月曜日) 大安

6月に予定していて 延期になっていた 父 HIKOちゃんの傘寿(80歳)のお祝いをしました。


良いお天気になってよかったです♪



温泉好きなので 温泉一泊旅行をプレゼント♪


を。。。 したかったのですが。。。(≧∇≦)
d0054517_2149264.gif


石亭*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-14 22:18 | ☆ ファミリー
9月23日(火)
d0054517_21305265.jpg

                カレー好きな TAMAGO♪

「デートしよね♡」って言いながら、この夏なかなか会えなかったTAMAGO。


悩み多きお年頃(≧∇≦)


カレー大好きTAMAGOに、1個¥210のカレーパンを差し入れ~。

スタッフにも好評だったよーです♡ よかった♪

d0054517_21495898.gif


ふ~む♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-23 22:27 | ☆ ファミリー
8月31日(日)
8月も終わりですねぇ。

日曜日も終わろうとしています。

 

今日は一日ヒッキー♡

そして。。。


だだだだだだだだだだだっ (≧∇≦)



d0054517_1911339.gif


☆ ファミリー ☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-31 19:15 | ☆ ファミリー
8月23日(土)
イキナリの豪雨(>_<)

テニスに行ったPEETAがずぶぬれで即!帰宅(⌒o⌒;)

帰ったら、また晴天~(≧∇≦)

珍しいコトしてくれるから、雨降ったのかなぁ~?

結局、テニス・バドミントンと、半年ぶりにスポーツしてました。

そして、夜は元テニス部でBBQ。
d0054517_144332.jpg

火起こし係りのみ、YAMATO登場(≧∇≦)

県外から帰って来ていた3人と夜が更けるまで、おしゃべりしていました(*^o^*)v


ぁあ♡ 青春♡
d0054517_1474214.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-24 01:47 | ☆ ファミリー
8月6日(水)
8:15 黙祷しました。


63年前、HIKOちゃん(父)は17歳。

国鉄で働いていて、復興のため広島入りして被爆。


そのときの模様は聞いたことがありません。


被爆2世お針箱。


知っていることだけは、子供たちに伝えています。

あれだけおしゃべりが大好きなHIKOちゃんが何も話さないことも。


今日は、広島に原爆が落ちた日。 


はちがつむいか。
d0054517_22543056.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-06 22:55 | ☆ ファミリー
7月13日(日)
今日はKAZUちゃんのバスディ♡

何もしなかったけど(⌒o⌒;)

顔を見たので、「おめでと」だけ(≧∇≦)


あぁ。。。 親不孝な娘をお許しください。。。




元気でいてね♡


d0054517_0545913.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-14 00:55 | ☆ ファミリー
7月12日(土)
6月末に 腸管破裂で緊急手術入院した叔母。(72歳 KAZUちゃん妹)


1週間は危篤状態。

2週間目になる昨日、夕方から付き添い介護に行ってきました。



チューブ類は全てはずれた。

声はでないけど会話はできる。

寝ている状態から座ることはできる。

ここまで、回復しました。

d0054517_659235.gif


昨夜は熱が出て。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-13 06:32 | ☆ ファミリー