お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ファミリー( 80 )
12月23日(火)
今日は天皇誕生日。 

75歳になられたそうですね。

KAZUちゃんと同級生でした(⌒o⌒;)

おめでとうございます。

お元気でお過ごしになられますように☆
d0054517_21474894.gif


そして 本日予定通り 室外大掃除。
d0054517_21271325.jpg

コンパクトな庭にある倉庫 大小ふたつと棚ひとつ

荷物を全部だして整理整頓~~。

半分以上は何年も使っていない ごみ でした( ̄_ ̄ i)


捨てるにも 分別するのが大変~。

塗料の使いかけは古布でぬぐいとり缶を乾かして小型ごみ。

スプレーに穴をあけたら そこいらじゅう まっしろけ(>_<)

切ったり 壊したり 踏んだり蹴ったり? あは(⌒o⌒;)

30㌢以上は大型ごみですから(この地域)

200円シール貼らないと捨てられませんから。。。

30㌢以内になるようにちーちゃくちーちゃくしました。

それでも 大型ごみは大量に出て。。。

そんなときに 救世主現れる♪ うふ^^
d0054517_21322828.jpg

倉庫 小の方は YAMATOの釣り道具入れとなり

場所も移動しました。

倉庫 大には夏用タイヤ2台分も収納できほっと一安心♡


玄関の床 たたき ドア 

そして なぜか草取り(予定外)も終了~~♪

窓フキと網戸が残ってしまいましたが。。。

楽チンで済みそうですぅ~~ (ワタシはしないけど(≧m≦;)ぷっ )


あとは 明日からのクリスマスを堪能し

今年 初めで最後の忘年会をしたら 年越しです(*^o^*)v


あ。。。

お針箱職場の掃除がまだだった(ーー;) 

ららら。。。
d0054517_21454344.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-23 21:49 | ☆ ファミリー
12月20日(土)
二晩続けて午前様☆

昨夜は徹夜(>_<)

 
忘年会ではありませんので。


年賀状打ってました。

書いてました。ではない?(⌒o⌒;)

印字ばかりだと味気ないので ちゃんと一言コメントは入れますよ~♪

会社関係・友人・実家 の3パターンなので大量です。。。

d0054517_2242314.gif

カフェでお茶しました♪
d0054517_2212656.jpg

PEETAとカフェに行くのは初めてかも♡

のんびり~♪ していると思ったら

「実践!英語・・・」なるものを見てました。

のんびりしてたのは 母だけじゃん(≧∇≦)
d0054517_224165.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-20 22:14 | ☆ ファミリー
12月18日(木)
d0054517_21483681.jpg

              大和パパ & HIKOちゃん♪
昨年大和パパと初対面してから 病み付き?になった我が父 HIKOちゃん♪

今年も宮島に行く機会があり (こんなに近いのに 一年に一度しか行ってなぃ(>_<)

この日を楽しみにしていたHIKOちゃん♪

大和パパのかけていた眼鏡と同じような眼鏡かけて(見えにくいのに)

はぁい♪ パチリ☆041.gif

昨年 写した写真もKAZUちゃんが持参していたので大和パパにプレゼント♪

「ほんまに よぉ似てますなぁ~ あははははは」っと 大和パパ。

ほんと♪ よく 似てます(≧m≦;)

9?歳の 大和パパ。

HIKOちゃんより若く見えます。。。
d0054517_23193551.jpg

今でも現役でお店番されてますよ~(*^o^*)


d0054517_2317295.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-18 23:28 | ☆ ファミリー
12月16日(火)
今日はTAMAGOのバスディ♪


先日、急遽の呼び出しがあり(笑)

その時に、冷凍していたバスディ用チーズケーキを先渡ししていたので

すーーーっかり 済んだと勘違い(≧∇≦)

あわてて 15時ころにメルしたら。。。

「とーさんからも今メルあったよぉ。」だって(≧m≦;)ぷっ


忘れてたわけではないんよ。

昨日も会ったしね。(≧m≦;)ぷっ



子供の誕生日っていろんな思い出が蘇る。

産院に到着して10分で生まれたのが 最初の衝撃な(?)思い出。



そして あれやこれや。。。

この家に越してきたときは 0歳だった。

22年も経っちゃって。。。


我が家で一番 『やんちゃ』なTAMAGO。

今年 飛躍しそうな雰囲気。


happyでenjoyな一年になりますように♡


d0054517_2242315.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-16 22:53 | ☆ ファミリー
12月15日(月)
笑える話し・・・

なんだけど ココではゆえない(≧m≦;)ぷっ


連日 介護で付き添ってます。


介護と言っても 笑える介護です(≧m≦;)ぷっ


ご心配なく。。。 (≧m≦;)ぷっ


介護が入り 時間に追われるお針箱でございます。
d0054517_1845774.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-15 18:45 | ☆ ファミリー
12月12日(金)
滅多に全員揃わない夕食だけど。

現在の我が家は 全員と言っても4人だけど(笑)

何ヶ月ぶり?かで 家族のみで和気藹々とした夕食しました(≧∇≦)


NANAとワタシは盛り上がりすぎて(≧m≦;)ぷっ

温泉にレッツゴ~♪

塩サウナですべすべ♡

足湯しながらおしゃべり♡

同じ屋根の下にいても生活時間が違い

会わない日のほうが多いNANAと

じっくり☆ゆっくり☆おしゃべり♡

2時間も浸ってました(@⌒ο⌒@)b


子供が小さい頃 お風呂がコミュニュケーションの場だったように

今でも そうなんだなぁ~。


今は聞いてもらうことも ある。

悶々としてることも 言える。

そんな オンナ同士 オトナ感覚 しかも娘。

幸せなひとときをすごしました♡


運転手もしてくれるから more happy053.gif


d0054517_9221819.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-13 09:30 | ☆ ファミリー
12月10日(水)
さよならしなくちゃいけないのね。


まだ お別れしたくないけど。


別れは急にやってくるのね。。。


たくさんの思い出がありすぎて。

思い出したら 涙が出ちゃう。。。


あなたと過ごした日々はかけがえのない毎日。


たまに やなヤツって思ったこともあったけど。
d0054517_2205286.jpg


ソニーボーズくん*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-10 22:02 | ☆ ファミリー
12月6日(土)
今日は NANAのバースディ♪

ハピバースディ♪ NANA~♡


ご本人サマはお出かけなので 何もしないバスディ(≧∇≦)


朝 ちらっと会ったので(笑)

「おめでとうぅぅ~~♪」 って言ったら。。。

「かーさんがワタシを産んだ年になってしまったょ」って。。。


まだ大丈夫!!!!!

あと 364日ありますっる(≧∇≦)きゃは。


ステキな女性になってね♡ 
d0054517_23561781.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-06 23:58 | ☆ ファミリー
11月25日(火)
三連休もあけ いょいょ 年末モード突入でしょうか?(≧∇≦)


NANAとMIHAちゃんに KAZUちゃんと振袖着せたり にわか着付師?
d0054517_1944697.jpg

スピリチュアルなお話しを聞きに行ったり
d0054517_1961632.gif

最近お友達になった方たちと 懇親会したり

充実した三連休でございました♪
d0054517_1964452.jpg

今日も いただきました♪

イタリアンがお得意なTUYAサマのお料理♡ ウフ*

ワインに合いそうな~の~で~♪

今夜もワインで まったりしよぉ~~っと(*^o^*)



d0054517_19101318.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-25 19:11 | ☆ ファミリー
11月21日(金)
あれよ?あれよ と。。。 言う間に 


11月も後半になっちゃった~(@⌒ο⌒@)bあははー★

PEETAとNANAと私のインフルエンザの予防注射も済んだし。

YAMATOがインフルエンザにならないように祈る?


ぃゃ・・・ 


免疫力が落ちてるお年頃なので つおぃ感染力に負けないように。


今年だけはPEETAのために 予防注射してもらいましょ045.gif


大天使 ガブリエル様*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-21 11:55 | ☆ ファミリー