お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ リメイクしたワンピース ☆
今日は暑かったです(涙)

こんな日は グビッ☆っと一杯♪ 冷えたビールが美味しいんでしょうね。

禁酒中につき他人ごとですが。。。(笑)


久々にソーイングの話題です(≧∇≦)

仕事のことは書かない訳でもないんだけど・・・

画像の撮り忘れが多くて(⌒o⌒;)

ブログにうpできないんですね(≧∇≦)

気がついたら ほどいてしまぃ バラバラ状態とか(⌒o⌒;)






d0054517_2255878.jpg

リネンと言っても このごろのナチュラルリネンワンピではなく お嬢様風のワンピ。
d0054517_23105753.jpg

肩もバーン!っと大きくて 袖には大量のタック(>_<) 数年前のパターンです。

しかし 素材も縫製もしっかりしているスグレモノでした。

T川様のお気に入りだったようで、

「シルエットが古い。けど 捨てられない。 あまり着てないんだけど。なんとかならないかしら?」 とのご相談でした。

なんとかなりそうなモノと どうしようもできないモノは はっきりお応えしているお針箱でございます。

お直し後 タンスの肥やしにならないように

そして

気に入って着用していただけるように

そして

喜んでいただけるように 提案させていただきました。


お針箱 「袖 取りましょう!」

T川様 「腕出したくないから・・・」

お針箱 「カーディガンやJKを着たらかわいぃですよ♪」

T川様 「一枚だけで着ることしか 頭に無かったです~」
d0054517_23122234.jpg

袖をはずして、袖ぐりを調整し

肩線を肩のラインに合わせ

脇を入れて、トップはすっきりと小さめに仕上げました。

ポケット口のゴールド系のボタンを取りました。


お嬢様風から マリンなワンピになりましたね♪

白いJKや ボレロ スカーフ カーディガン等 何でも合わせやすいシンプルなワンピ。

とてもとても 喜んでいただけました。


T川様はこのリメイクワンピを持って転勤になって先に引越しされたご主人の所へ行かれました。

「実家は広島なので 帰広のときにはお洋服持って来ます。 忘れないでくださいね。」


忘れないですよ^^

転勤先にもお直しをするお店はあるだろうに。。。

T川様の気持ちが嬉しいのです(*^_^*)

 
PS 見積もりは無料ですので 遠慮なくご相談ください。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-02 23:28 | ☆ ソーイング 
<< ☆ 別荘でまったり ☆ ☆ ガーデニングで見つけ... >>