お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ 春物♪ リネン de プレゼント♪ ☆
ようやくPCにゆったりと向かうことができました♪

ブログめぐりも久しぶりでした(≧∇≦)

足跡つけまくりです(≧∇≦)


なんと慌ただしい1週間だったでしょう。。。(⌒o⌒;)

引越しはこれからなので 雑務はかなりあると思われますが。。。

『嬉しい忙しさ』 なので なんだか楽しい・うれしい気分満載のお針箱でございます。


サクヒンも久々にうpします。





d0054517_20205371.jpg

ROSEちゃまが愛娘ちゃんのバースディに ご注文くださいました。

冬物 ウールチュニックをとても気に入ってくださり♪ 「同じもパターンで」 と ご希望でしたが。

まだまだ寒くても お誕生日のころは 「春物が主流になっているので」という 提案に

何度も 何日も (二日だったけ?(⌒o⌒;)  

検討委員会 (おしゃべりが多かったけど) をして 決定したのが

ネイビーリネンのカシュクールチュニック & ギャザーバッグ(大きめ)

今回は 「ソーイングナチュリラ」のパターンを使用しました。
d0054517_2034065.jpg

パターン通りだとボトムの分量が多すぎて なんだか 「変。。。」 (/。;)

張りのあるリネンなので オチが悪い(これは専門用語かしら?)

素材が悪いのではないのです。 

素材と分量がマッチしてないのです。


分量が多いと 生地の張りと一緒に さらに膨らむ(>_<)

そういう状態でした。


フロントのギャザーを なくしてすっきりと仕上げました。

縫ってみないと いまだにわからない 生地とパターンの関係です(笑)
d0054517_20343177.jpg

バックはふんわりギャザーで乙女らしく♪  いぃ感じ^^

ネイビーなので 「作務衣」みたいになったらどうしよう。。。

っと 心配がよぎったのですが(⌒o⌒;)

素材が抜群によかったので とってもステキな仕上がりになりました。
d0054517_20352835.jpg

ギャザーバッグはハギハギパッチ風はやめて

ネイビーと生成りのオーガニックコットンドイリーで清楚な雰囲気を♪ うふ^^
d0054517_20393817.jpg

中の生地は 愛娘ちゃんのイメージで 「マトリューシュカ♪」 かわいぃでしょ~~?!
d0054517_20404593.jpg

いつもの 「お針箱レザータグ」 と サービスで 「陶器ビーズ」をブラブラさせてみました^^

とても 気に入っていただいたようで 嬉しいです♡

愛娘ちゃまモデルでパチリ ←クリック♪ 

ROSEちゃま♪ ありがとう~~010.gif


自分用にも作っちゃぉ! っと思っております(≧∇≦)


d0054517_20413821.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-26 20:57 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< ☆ 初体験 de ドキドキ ☆ ☆ サクラサク ☆ >>