お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ オリジナルカーテン de ボロ隠し ☆
朝は冷えたけど 暖かな日でしたね♪
d0054517_22211695.jpg

ヒマラヤユキノシタと梅の花で お雛アレンジしてみました♪


シンプルなお庭の梅の木に メジロが来てます。
d0054517_2219582.jpg

写真を撮ろうと思ったら 飛んでいっちゃぅ。。。



♪ もぅすぐっ はっ あぁ~るですね ぇ~♪


昨日は フジテレビ50周年特別番組見ながら カラオケ状態(≧∇≦)

いまだに 引きずってマス。 ♀_(бOб*) ♪




d0054517_22264131.jpg

作業場・工房・ミシン部屋・職場・事務所

いろんな名前を持つ なおしや倶楽部 お針箱のお部屋。

ミシンの後ろの窓は障子になっています。


風情のある障子は 大好きです。 

元は 和室だったので(今でも和室ですが)立派な床の間もあるんです。


風情があっていいんだけど

障子は チョコチョコ アチコチ破れてるし。

色もほこりで?グレーがかってるし(⌒o⌒;)

張り替えるとなると。。。 ねぇ。。

張り替える作業は 好きなんだけど。。。 ねぇ。。。

張り替えるなら 年末かなぁ? ねぇ。。。


いろいろ考えて(≧∇≦)


イメチェンも兼ねて ササッとダダっと縫って

のれんみいたいなカーテンにしてみました。
d0054517_22372021.jpg

チェックの生地が中途半端だったので(>_<)

押入れ在庫のドットをプラスして丈を確保♪

ん~~。 ま!いっか(≧∇≦)


ま!いっか。。。 で

何年か過ごすんだろうけど? (@⌒ο⌒@)bあは


シンプルで使いやすい お針箱お仕事部屋に改造したいですぅ。

そのうちに。。。  いつか。。 キット^^
d0054517_22433112.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-28 22:45 | ☆ ソーイング 
<< ☆ イタリア気分 ☆ ☆ クレメダンジュ ☆ >>