お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ クレメダンジュ ☆
昨日の夜から深夜~早朝まで。

今朝起きてから今まで ずーーーっとPCの前です(>_<)

またもや 「ポチ☆」っとしてしまいました(≧∇≦)


今回は生活必需品です! (きっぱり) ウフ。


そして 『確定申告』の書類も仕上げました。

ワタシの申告はいたって簡単な内容なのに 

どーしてこんなに手間がかかってしまうんでしょ。ねぇ。。。


初めて 「国税局のHP」から書類を作成しました。

結構 すぃすぃっとできたわ~ (∂▽∂) ホッ

確定申告の大先輩 ciutchyちゃま に教しえてもらっていたのでした。

ありがとね~♪

ciutchyちゃまはできたかぁ~ぃ? (っと お尻をたたいてみた)
d0054517_18195370.gif






先日 TUYAKOさまにご馳走になったクレメダンジュを 作ったんですぅ^^
d0054517_1824368.jpg

24時間 水切りしてできた手作りフロマージュブラン♪
d0054517_18253328.jpg

下に落ちたお水は「ホェイ」

「ホェイ」は美白等の作用もあるスグレモノ♡ 捨てられません(≧∇≦)

手や顔を洗ったらスッベスベ~♡ で シトシトシットリ~~♡

コットンパックを毎晩しているお針箱でございますぅ~。
d0054517_18281654.jpg

そして 出来上がったのがコレ↑

教えていただいたのは ラズベリーソースだったけど

手作りブルーベリーソースがあったので ちょちょいとトッピンブ♪

生クリームがヘタッてしまったけど これはこれで激ウマ♡

空口ママのソルティミルクジャムも のっけてみたら絶妙にマッチングゥ~♪ です。


卵白・生クリームをあわ立てて フロマージュブランと混ぜ合わせるレシピもあるようですが

こうして のっけてのっけて(ふる)のっけるだけでも 美味しいですょ~。

なんたって 簡単だし♪

全て手作りだから 安心だし♪

ぜひ! お試しくださいな。

サッパリ☆ スイーツで 美味しいですよぉ~。
d0054517_18341811.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-27 18:39 | ☆ クッキング
<< ☆ オリジナルカーテン de... ☆ フロマージュブラン ☆ >>