お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月22日(月)
半年ぶりに N師匠に会った。

紳士服の仕立てからフラのスカート仕立て・お直しまでこなす達人N師匠。

時々 活を入れてもらえます♡

職人とは。。。

かつて こんな言葉の意味も教えてくださったN師匠です♪


奥様が病気になられて

育児はもうないものの 仕事と家事全般・介護もされている様子。

「主婦って大変なんじゃね。

家におったら 一日中 台所でご飯作ってるよー。

朝がすんだら すぐに昼の準備。

買い物に行って帰ったら 夕食を作らんといけん時間じゃし。

ウチのかーちゃん 大変じゃったって よーわかった。

わしゃ 反省!反省! 反省ばっかりょ。」

と 言いながら

優しいまなざしで言われてました。


N師匠の“愛”を感じますね♡

奥様は1人で食事・着替え等できるようになられたとか。。。

元気な笑顔が見られることを待ってます♪



いたわりあいながら過ごしていく。

そんな熟年夫婦の年齢になってきたんですねっ。

まわりも ワタシも。


そー言えば。。。

最近 激突することもなくなってきたなぁ~(≧∇≦)


N師匠に “愛”を降り注いでもらえて うれしっ♪
d0054517_0224439.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-22 22:45 | ☆ フレンド
<< 12月23日(火) 12月21日(日) >>