お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月2日(火)
d0054517_18303017.jpg

                      グラニーbag試作品♪ ①

某手芸屋さんで ゲットしたグラニーbagのパターンで作ってみました。

このパターンは 夏頃から温めていたので ほっかほか☆(≧∇≦)
d0054517_18333768.jpg

表側(どっちが表かわかりませぬが)は全てリメイク♪
d0054517_18351319.jpg

裏側(どっちが裏かわかりませぬが)の土台布は押入れ在庫暦2?年(≧∇≦)

d0054517_18485588.gif







d0054517_18365676.jpg

子供たちがはいた?か?はかなかったか? 記憶がないけど。。。(⌒o⌒;)

ワタシのスカートでないことは確か! (笑)

捨てるに捨てれず クリアBOXに長年眠っていたスカート。

今回は 端をほどいてフリンジ仕上げにチャレンジ♡

手間がかかるけど。。。 いぃ感じ~♪
d0054517_18384583.jpg

同級生 misatoちゃまよりいただいたスカート。

活用させてただきましたよ^^
d0054517_18395840.jpg

中の生地は 四葉のクローバ♪ やっと出番がきました!きました!

サイズは 横70㌢(一番長いところ) 縦34㌢ マチ11㌢

ちょっと大きめでした。。。

A4サイズは入るかな?

イメージしていた 大きさ・形ではなかったので

仕上がったときは チョト ショック。。。


しかぁ~し!

試作品なので もちろん! ワタクシが使います(≧m≦;)ぷっ

固めの芯を張ったので しっかりして丈夫そうです。


着用しなくなった洋服をリメイクしてbagに♪

エコ感覚で 地球に優しいですよね(*^o^*)


小さめな試作品も作りました~ お楽しみに(≧∇≦)
d0054517_18475747.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-02 18:52 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< 12月3日(火) 12月1日(月) >>