お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月30日(日)
今日で11月も終わり。。。 

今年は ゆっくりと紅葉狩りしなかったなぁ~。

っと。。。

思っていたら 近場で奇麗な紅葉をみっけちゃった~♪
d0054517_1016524.jpg

そろそろ 紅葉も終わる頃ですねぇ。
d0054517_10183829.jpg

こんなに 奇麗な紅葉があったなんて(≧∇≦)
d0054517_1020234.jpg

たまには ご近所を歩かなくちゃ(^o^;)
d0054517_102058100.jpg

どーーん!っと 大きな木もとても奇麗でしたよん♪♪*

d0054517_11104932.gif




d0054517_10233158.jpg

ラベンダーの香りいっぱぃのアロマピロゥ講座に行ってきました♪

講師はTERESAの椋木まこ先生

試行錯誤しながら アロマピロゥ作っていたので プロの先生の講座を楽しみにしていました。

材料は 

① シルク  どうしてシルクを使うのか 納得! VERY気持ちいぃ~♡

② 天然塩  チベット岩塩使用 ミネラルたっぷりでこれまた VERY気持ちいぃ~♡

③ ドライハーブ ラベンダーとカモミール 粉砕して使うんだぁ~♪ 香りがえぇわぁ~♡

④ 精油  ラベンダーとミント 癒され・スッキリ感 倍増でっす♡

シルクは手縫いです。 ミシンでだだだだ!だと 柔らかさがでないそうで(^o^;)
d0054517_1103100.jpg

仕上がりは 柔らかぁ♪ でした。 手に取るだけで 癒されます♡

このアロマピロゥは即効 お嫁に行きました(≧∇≦)
d0054517_1174223.jpg

さっそく!おさらいを兼ねて 3?年前のシルクのスカーフで作ってみました!

重みがちょうど良くって 5分間のっけるだけで視界良好♡

癒されているYAMATOでございますぅ~(≧∇≦)


アロマピロゥ作りながら 先生からいろんなお話し聞き 楽しい講座でした♪

ハーブにも興味がありながら 生活に取り入れるところまではしてないので 

是非!チャレンジしてみようと思います~。(*^o^*)

サクヒンのうpにならんかったわ( ̄_ ̄ i)
d0054517_1193761.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-30 11:13 | ☆ キレイ
<< 12月1日(月) 11月29日(土) >>