お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月18日(火)
さっむーー☆

山間部では初雪らしぃ(≧∇≦)

そろそろ スタッドレスにしなくちゃ。。


あまりにも寒いから 今夜は あったかスープパスタと 山芋のおろし焼きと 砂ずりの醤油焼きと 湯豆腐。

統一感のなぃメニューだけど。。。

まっ! いーじゃんね?

パスタにしたのは 美味しいパンがあ・る・か・ら♪ 

うふふ037.gif





d0054517_221441.jpg

ひさーーーしぶりに行ったべちゃちゃまのお宅♡

玄関を開けたら もぉ~ いぃにおい(*^o^*)

小学生のときの同級生でわぃわぃしました~。



マクロビオティックな食生活をしている べちゃちゃま のパンは 天然酵母☆

酵母もいろんな食材から作っていて まるで科学実験みたい。

手前はチーズパン 向こう側は 玄米パン。
d0054517_19405937.jpg

蓮根としいたけのハンバーグ 

じゃがいもとにんじんの重ね蒸し 

玉ねぎのドレッシング漬け

かぼちゃのスープ 味付けは塩のみ!


できれば こんなメニューを我が家でも毎日作りたいけど。。。

「なんやこれ?」 って 言われたことがあるから( -з)

たま~にしか できない(>_<) ぐし(涙)

野菜の旨みが出ていて とーーっても美味しい♪
d0054517_1945810.jpg

おしゃべりしながら べちゃちゃまはどんどんパンを焼いてます。

山型食パン ベリウマ♪
d0054517_19475248.jpg

レ? マジオ? え? なんだったっけ? おやつのパンだって^^

あとリンゴ酵母のパンも頂きました♪

ギャル曽根みたいに食べまくっていたお針箱でございます。。。 ふぅ
d0054517_19494526.jpg

ciutchyちゃまの激ウマ クッキーもパクパク☆ 美味しいよぉ~。
d0054517_19513237.jpg

Kyon☆ちゃまが持って来てた 立派な柿ときんかんの別バラはなかった(>_<)
d0054517_20401100.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-18 21:04 | ☆ グルメ
<< 11月21日(金) 11月17日(月) >>