お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月27日(月)
d0054517_22395169.jpg

              なかよし発表会♪ de たこ焼き♪

またもや 行列のできるたこ焼き屋さんです (≧m≦;)ぷっ


この日は 小学校で 小学生が学年別に出場する音楽発表会でした。


かつては 『PTAの日』と題し “なかよしコンサート” “PTA 食のバザー” “遊休品バザー” “講演会等” “スポーツ等” 多彩なメニューで行われていました。

『PTAの日 実行委員会』もありました。

それも 児童数が1000人くらいいた頃のお話です。


現在 小学生は200人足らず・・・


d0054517_2331293.gif
 



d0054517_22471035.jpg

そこで 地域のOBさんたちに 声がかかったんですょ。

小学生の保護者が役員サンとして 担当したら発表会を見ることができない(>_<)

成り立っていかないんですね。


お餅付き(50㌔ついたそうです) うどん カレーライス 炊き込みご飯 パン そして たこ焼き。

すべて町内の(まだ高齢ではないケド(笑)OBサンたちが中心になって食のバザーを担当しました。

夏祭りのたこ焼きが好評だったので 声がかかった! というお針箱たちでごさいます。
d0054517_22572286.jpg
 
2週間続けて 日曜日はヤキヤキ♪ お昼から。。。
d0054517_22582475.jpg

夜まで。。。 練習に練習を重ね☆
d0054517_2259660.jpg

出来具合も抜群なたこ焼きができるようになりました。

焼く時間もとーーっても 早い!

お味はもちろん♡ ベリナイス♡
d0054517_231288.jpg

他のお手伝いの方々も興味津々で

気がつけば 知らない人と隣同士 和気藹々とヤキヤキしてました(≧∇≦)


販売時間の30分前に 50食のうち29食ストック分が売れてしまい

ワタシは 足りなくなった食材の買出し・下準備に走り回っていたので

ヤキヤキは最初の1回だけでしたが(⌒o⌒;)
d0054517_23104747.jpg

ヤキヤキ終了後 次回のためにキレイにお掃除。

冠工房サマ に 栗の木で作ってもらった棒でコゲをごしごし。

お世話になりましたm(._.)m


結局 50食の予定が 112食完売です♪

売り上げはすべて 学校図書寄贈のためにPTAに寄付されました。
d0054517_23243023.jpg

今宵も楽しい打ち上げ宴会BBQ~~♡

今見て気付いた(⌒o⌒;)  この白い丸いものはなんでしょう?
d0054517_2326182.jpg

ちなみに 次の写真には移ってません。。。 \(>。∂)/
d0054517_23302641.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-27 22:35 | ☆ イベント
<< 10月28日(火) 10月26日(日) >>