お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月20日(月)
d0054517_12281944.jpg

                      手作りウールストール ROSE柄♪

最近 かわゆぃ系が好きなお針箱でございます♡

素材は ウール100% 

お店で見たり ネットで見ても 一万円くらいのウールストール(>_<) たかっ

「なんか作れそう・・・」 (どっかで聞いた?)

あはは。。。(^o^;)

そして この生地は ワゴンの中で ワタシを呼んでいた(≧∇≦)
d0054517_1238566.gif




d0054517_12312035.jpg

切り売り90㌢だったので

縦半分にカット

180㌢になるように接ぎ レースをつけ 両側はミシンでだだだだだだだっ

端はフリンジもいいけど あえてそのまま。

できれば両端にレースをつけたぃ。。。 お年頃 (≧m≦;)

水に浸して しぼったまま干して。
d0054517_10474571.jpg

くふ。

いぃ感じ♡

思ったとおりに出来ました(*^o^*)v


ウールの手触りと質感もよかった♪



生地屋さんでは こんなタイプのウールの種類を 

あまり見かけないです。(>_<)


2枚目 3枚目・・・ っと欲しいのですが。


巻物は プラスワンで着こなしの幅を広げてくれますね。

この秋 活躍してくれそな よ・か・ん037.gif

日中はまだ 暑いからヨイコで待機中っ。
d0054517_12392756.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-20 10:52 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< 10月21日(火) 10月19日(日) >>