お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9月9日(火)
d0054517_2254261.jpg

             LA LEUR フラワーレッスン♪♪ 2回目

初めて行った一回目のレッスンから、首を長くして待ちに待っていました♡ うふ。


今月は 秋ということで テーマは *クレッセント* (三日月)



うふ037.gif

d0054517_23322265.gif




d0054517_2331133.jpg

まずは、好みのお花を4本選びます。

こじんまりとかわいぃ感じに仕上げたいお針箱は、こじんまりとしたお花で♪ うふ。
d0054517_2343362.jpg

リーフをフローラルテープでつけてゆきます。 うふ。
d0054517_2353434.jpg

クレッセントを意識して カーブをつけ4本をくっつけます。 うふ。
d0054517_2363299.jpg

優しい先生にリボンを作ってもらいました♪ 

メインのリボンは薄茶色オーガンジーで4本ライン。 うふ。
d0054517_238179.jpg

こんなにたくさんの中から、リボンを選びます。

かなり時間をかけるお針箱でございます。うふ。
d0054517_23125278.jpg

アクセントのリボンは茶色のベロアで細め。 うふ。

掛けるリボンは ピンクのサテンでピコットタイプ♪

あぁ。。。 かわゆ♡
d0054517_2318023.jpg

お花・リーフ、リボンで雰囲気は変わってきますね。

一緒にレッスンしたTV局にお勤めの女性(左)と KEIKOちゃん(右)

みんな、ス・テ・キ*  うふ。


もぅ 嬉しくってしょうがないんです。うふふ^^


当然! 来月もレッスンに行きます♡

テーマは ハロウィンだそうです。

どんなアレンジなのかなぁ? わくわくぅ~♡

d0054517_23325214.gif


そして、レッスン後は楽しい tea time063.gif

中学時代の話しや、CHIKAちゃんのママとのお話しがとーーっても楽しいです♪

あの頃にタイムスリップしてるようです♪

「まぁ^^ あの頃と全然変わらんねぇ! 」 っと、言われ嬉しいお針箱でございます(≧∇≦)


我が家の玄関に飾っています。


通る度に 「うふ。」 うふふふふふっ!!  ふぅ^^
d0054517_23305561.gif
 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-09 23:47 | ☆ フラワー
<< 9月10日(水) 9月8日(月) >>