お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月24日(日)
めーーーっきり涼しくなりましたね♪ るん♡

でも、まだタンクトップで頑張っているお針箱でございます。(≧∇≦)

d0054517_18175614.jpg

                       ツィンズ♪

ブラウスのお直し依頼に持ってこられたI本様。

ブラウスはお母様のです。

一枚は、着丈入れ。

もう一枚は。。。 ツィンズにリメイクしました041.gif

d0054517_20125856.gif




d0054517_18213586.jpg

元のブラウスは ↑。

お仕立て物で、かなりのボリュームの袖とパフ分(ギャザー)

衣装として着用されていたようです。

入院中のお母様が、外出の際に お直ししたのを着用するのか?どうか?

わからない。。。

という、ことなので♪

ハンカチを入れるくらいの小さいbagが欲しい!ということなので♪
d0054517_1826939.jpg

ミニミニトートで仕上げてみました043.gif

バテンレース&ハートのハシゴレース♪

キルト芯を入れてふわっふわ☆

裏地はピンクのドットで あぁん♪ かわゆ♡

女性は、ピンクが好きですからね。 いくつになってもっ^^

片手しか使えないと言う事なので、マグネットボタンやドットボタンもつけず。。。

持ち手も、芯を入れた同素材でやわらかくしました。
d0054517_18305397.jpg

『生地が余ったら 私のもっ』の I本様のリクエストにお応えして。

5枚接ぎのギャザーグラニバッグ バテンレース&ハートのハシゴレース♪♪

と--っても、素敵な仕上がりになり、I本様もチョキ(ワンコ)も大喜び~♡


満足な仕上がりで しかも! 喜んでもらえてとてもハッピー♡
d0054517_2012812.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-24 20:15 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< 8月25日(月) 8月23日(土) >>