人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

8月13日(水)
8月13日(水)_d0054517_225863.jpg

               LA LEUR フラワーレッスン♪

中学生のときにとても仲良しだったCHIKAちゃん。

3年間、同じクラスでした^^


10年前に、10年ぶりくらいで東京で再会したときは幼稚園に通う娘ちゃまのママでした。

10年後の先月再び再会したら。。。

LA LEURブランドで、CHIKAKOスタイルを提案してる moreキュートなCHIKAちゃんになっちゃってました♡

8月13日(水)_d0054517_23493284.gif




8月13日(水)_d0054517_2317446.jpg

アジアの木・貝等、自然の素材を着色せずに作ってあるフラワー。

初めて見たときに、一目ぼれ♡ あぁ♪ ステキ♡

初心者用の「夏のリース」  さっそく、レッスン♪ レッスン♪
8月13日(水)_d0054517_23205058.jpg

お手本はなく、先生(時々CHIKAちゃんと言ってしまってた(⌒o⌒;) の教えてくださるのを聞きながら、自分のイメージで。

まずは、リボンの色を選びます。

生成りと細めの渋いグリーンを選んだお針箱。 瀬戸内海のイメージ(≧∇≦)
8月13日(水)_d0054517_23235038.jpg

一緒に参加したKEIKOちゃんは白&白。
8月13日(水)_d0054517_23253943.jpg

「フォーカスポイント」 ←言葉の意味と内容を教わり、リースのフォーカスポイントを決める☆

カピス(貝)・バラ(アートフラワー)の向きに時間をかけて、悩んでしまったお針箱でございます(≧∇≦)
8月13日(水)_d0054517_2330668.jpg

巻貝・パール・モス等、瀬戸内海をイメージしながら・・・ 

できました~~041.gif
8月13日(水)_d0054517_2332571.jpg

お部屋の中は、お花でいっぱぃ♡
8月13日(水)_d0054517_23364879.jpg

こうして、見てるだけでもハッピーな気分♡
8月13日(水)_d0054517_2342645.jpg

自然のカラーで なんとも言えないあたたかさが好きです♪
8月13日(水)_d0054517_23374955.jpg

一目ぼれした 「ゴムの葉脈クン」 薬品処理せずに作られてます。

霧吹きでシュシュ☆してあげたら、やわらかさが出ます♪
8月13日(水)_d0054517_23433166.jpg

カードを添えて。。。 いゃん♡ ステキ(*^_^*)


はぃっ。。。

すっかりハマってしまったお針箱でございます。016.gif


来月のレッスンも予約して幸せ気分一杯で帰りました♪ クフ^^
8月13日(水)_d0054517_2347349.gif

by naoshiyakurabu | 2008-08-13 22:57 | ☆ フラワー
<< 8月14日(木) 8月12日(火) >>