お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月5日(火)
ひとつのイベントが終わったら、達成感と共にチョット脱力感。

そして、新たなイベントに力が沸いてきます~♡ あは。
d0054517_10123418.jpg

スケジュール通りに、会場に機材・食材を運び

当日参加の「たこスタッフ」と共に、焼き始めたのは16:00~。

通りがかりで 「にわかたこスタッフ」も多数参加(≧m≦;)ぷっ

 
アクシデント発生

にもかかわらず、「行列のできるたこ焼き屋」になりました。
d0054517_10465459.gif





国内産、冷凍揚げたこ焼きも出店していましたが


やっぱり! 手作りたこ焼きに人気集中~~~。


きゃーーー♡  うれしっ。


長蛇の列なのに 20:30には完売☆ やったーー!


黙々と焼き続ける「たこスタッフ」はこの日、たこ焼きを食べてません037.gif


食べる時間も、飲む時間もなく・・・(笑)


「こんなメンバーじゃないじゃん!なんで、飲んでなぃん?」

「真剣な顔して焼いてたね?」

「職人に徹してる雰囲気よ」


焼き終えて いろんな感想をいただきました(≧∇≦)

d0054517_10483254.gif


暑かったし熱かった・・・

ケド。満足な「たこスタッフ」一同!

昨年のリベンジ。 

目標通り、レベルアップした「たこ焼き屋」



来年は 練習から参加したぃ♡

という、頼もしい申し出もあり。 数人ゲット☆しました。


「たこスタッフ」は一年かけて募集してますので

よろしくお願いしま~す041.gif


機材を貸してくださったN田さん・S川さん。

粉を調達してくださったAじクン。

会計手伝ってくれたA~ちゃん・Mおちゃん・O迫さん。

通りがかりで焼いてくださった皆々様。

大変、お世話になり ありがとうございます053.gif


d0054517_10491359.jpg


おまけ・・・



たこ8キロ茹でて、我が家は 「たこの香り」(≧m≦;)ぷっ

d0054517_10185724.jpg

そして、来年も使う鉄板はキレイに洗って、油をとおして焼き

一枚づつ、新聞に包んで返却。
d0054517_10384310.jpg

もちろん♪ 飲みながら(≧m≦;)ぷっ
d0054517_10392143.jpg

そして、片付けていたYAMATO。

ガス台に興味深々・・・ そして。。。


念願の「ガス台」でおっこん焼き始めちゃった・・・ (≧m≦;)ぷぷぷっ
d0054517_10411299.jpg

今までになぃ 抜群の美味しさ♡
d0054517_10423191.jpg

たまたま、来ていたカヌー少年たちにも、とても好評♡

打ち上げも?? 盛り上がった☆ 今年の夏祭りイベントでした029.gif


d0054517_1045588.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-05 10:49 | ☆ イベント
<< 8月6日(水) 8月4日(月) >>