お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月4日(月)
朝降った雨で、涼しい午前中です。

しかし。。。 エアコンしてます(⌒o⌒;)
d0054517_9572147.gif
 

先週は夏祭りにむけて 「たこ焼き週間」でした。

訳あって、今年は 初めての「手作り」に挑戦。 


昨年は 気ままにお出かけとなった夏祭りなので

今年は「たこ仲間」も気合が入ってましたぁ♡

ちなみにおととし←こんな模様。(≧∇≦)
d0054517_1003370.gif




第一回目の試食会で、抜群に美味しい・キレイなまん丸たこ焼きができ好評♪
d0054517_9411956.jpg

借りてきたたこ焼き用 ガス台と鉄板でまずは練習する。

キレイに焼けるのに なぜか、固くて美味しくない。

下準備スタッフに聞くと、粉と水の分量が適当で図ってなぃ。。。

ダメダメ。。。じゃん。。。033.gif

たくさん焼けたので

隣近所に配り、当日の宣伝とお手伝いの要請を。(⌒o⌒;)  
d0054517_9323587.jpg

次の日、ちゃんと分量図って、ヤキヤキ♪

鉄板の油通しもして、カタチもキレイ♪

ぉ味も♪  おぉ! んま~~~♡

隣近所に またまた配りまわって、味見していただきました^^

「昨日より ぐぅ~♪」 
d0054517_9251018.jpg

そして、本番前日、全ての鉄板を油通し。

試し焼きも完了!!!!!

d0054517_9553179.gif


d0054517_9475891.jpg

当日、朝から 野菜の下準備。 キルキル。

粉をちゃんと図って (≧∇≦) マゼマゼ。


スケジュール通りに準備完了!!!!!



そして。。。 本番♪ 




つづく。。。(≧∇≦)
d0054517_9541070.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-04 10:01 | ☆ イベント
<< 8月5日(火) 8月1日(金) >>