お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月12日(土)
6月末に 腸管破裂で緊急手術入院した叔母。(72歳 KAZUちゃん妹)


1週間は危篤状態。

2週間目になる昨日、夕方から付き添い介護に行ってきました。



チューブ類は全てはずれた。

声はでないけど会話はできる。

寝ている状態から座ることはできる。

ここまで、回復しました。

d0054517_659235.gif




しんどそうでした。

38.6の熱。


食事も、ほとんど食べなかったから

アイスクリーム買って来たら 「おいしいっ」 と、それでもふた口くらい。


手が使えないから、食事は食べさせてあげる。

吸い口で水分も飲ませてあげる。


排尿は、ポータブルトイレ。

チューブが取れたばかりだから、なかなか思うようにいかない。


1時間毎に、「座ってみる」とチャレンジする叔母。

「今度は出たらいいねぇ~」っと、座らせてあげる。


朝方、4時に排尿。 やった~~♪

5時にも♪


ちょっとずつ、ちょっとずつ回復してるね。


膀胱炎併発していたようです。

いろんな病気が併発されると言われてるから、まだまだ心配。



午前10時 従姉妹にバトンタッチし、睡眠不足なはずなのに

元気に?1時間の道のりを運転して帰宅。


帰ったら、ばたん☆ ぐぅぐぅ zzz 18時間(笑)



介護。

我が両親もいつかは? 訪れるであろう。。。 。


いつかは? というより。 

そんなに、遠くなぃ将来かも。
d0054517_6575817.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-13 06:32 | ☆ ファミリー
<< 7月13日(日) 7月11日(金) >>