人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

7月8日(火)
7月8日(火)_d0054517_2038628.jpg
                      みるくじゃむ♪

ciutchyちゃまのブログで見て、作りたいと思っていた『みるくじゃむ』

「どうぞ~♪」   「はぁい~♪」な感じ(≧∇≦)


きび砂糖しかない我が家なので、カラーも違いますね。


トロトロのときには、まだだ・・・ なんて思って。

トロットロになって火を止めたから、チョット固い(≧∇≦) でも。。。 んまぁい♪ 

7月8日(火)_d0054517_20484777.gif




☆牛乳 1000ml

☆砂糖 お好みの砂糖300g (黒糖はあくがでるから不向きみたい)

鍋(大き目がいい。吹きこぼしてしまった(^o^;)に、牛乳と砂糖を入れて、くつくつ♪するだけ~

IHは170度か180度で50分くらいかかったかな?

トロトロ状態でできあがり。 トロットロにはしないでね。

煮沸消毒したビンに入れて、冷蔵庫で保管。

3ヶ月は大丈夫と書いてあるサイトもあったけど。

試してないので、ごめんなさい。


レンジでもできるみたいだけど、お鍋で作りました♪


どうぞぉ~~(*^o^*)v


7月8日(火)_d0054517_20533166.gif
 
by naoshiyakurabu | 2008-07-08 20:41 | ☆ クッキング
<< 7月9日(水) 7月7日(月) >>