お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月27日(金)
d0054517_21402814.jpg

                        柚子胡椒風味 素麺ちゅるるん♪

子供のころはあまり好きではなかった素麺です(⌒o⌒;)

オトナ?になったのか。。。

葱とわさびだけで ちゅるちゅる☆ イケマス(笑)


先日、KEKOちゃんに教わって新メニューで作ってみました♪

柚子胡椒風味 素麺ちゅるるん♪
 
d0054517_21524277.gif

 




 * お水 適当
 * ウエイパー 適当
 * にんにく(おろすor みじん切り) 適当
 * 温泉卵 1人1コ (画像の温泉卵は自家製ゆえ、茹ですぎデス)
 * 三つ葉 or ミズナ
 * 素麺 適当
 * 柚子胡椒 適当

こんだけです。 

はぃ。

適当だらけですみません。

計ってないので(⌒o⌒;)


① お水にウエィパー&にんにくいれて、沸騰させる。

② 茹でた素麺に三つ葉・温泉卵いれて、上↑のだしをかけます。

③ 食べるときに、柚子胡椒をいれてね!


この柚子胡椒風味 素麺ちゅるるんは危険なくらい美味しいです♡

ちゅるちゅるちゅるるん♪ 何杯でも食べてしまいます。

身体を温めるので健康にも良いかと思われます。


なんたって、調理時間がとーーーっても早い主婦の味方でございます041.gif

d0054517_2151559.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-27 21:38 | ☆ クッキング
<< 6月28日(土) 6月26日(木) >>