人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

6月18日(水)
病み上がりの朝。。。

30時間も寝たから身体が痛くて(≧∇≦)

頭もぼぉーっとしてたけど。

リハビリ兼ねて広島市内にドライブ~。
6月18日(水)_d0054517_13273875.gif

2時間で帰宅でしたが、やっぱちょっと疲れたかなっ(涙)


ガソリン代が高騰している・・・このごろ。。。

『エコ運転』しているお針箱でございますぅ~


6月18日(水)_d0054517_13293089.gif




6月18日(水)_d0054517_1338953.jpg

『いつも、キレイにしてるね!』っと褒められる愛しのロバートデミーオ♡

専用洗車係クンが最近多忙なので、

仕方なく近頃はこんな↑トコロにお世話になってます(⌒o⌒;)
6月18日(水)_d0054517_1340641.jpg

ぎゃぁーーー!!!!  駐車しているのに、動いてるような気がして酔ってしまいそ。ゲホ。

何度、行っても慣れない。 このマシン(≧∇≦)

絶叫マシンのほうが好きだわっ001.gif
6月18日(水)_d0054517_13471787.gif


そんな話題ではなく! 『エコ運転』だった(⌒o⌒;)

TVで観た『エコ運転』実験中♪

運転の仕方

① シートベルト・サングラス その他運転の準備ができてからエンジンをかける。(できる!できる!)

② スタートしてから、スピード20㌔出るまでに6秒かける。(いぃち・にぃ・さぁんと数えてるワタシ)

③ アクセルをなるべく踏まず、エンジンブレーキを使う。 (ココが重要と思われます)

④ エアコンもなるべく使用しない。(暑いときはガマンできなぃけど)

この運転でひと月に100㌔走行したら年間24.000円の節約だそうです!


そりゃぁ~ 試しにちょっとやってみるべ? と思って実験♪実験♪ 実験好きスキ♪


ちょっとしたことだけど、 この『エコ運転』でリッター10㌔が2.5㌔伸びて12.5㌔♪

③のエンジンブレーキは特によく気をつけてやってみてます。

下り坂道ではアクセル踏まない・前方で止まる気配があればアクセル踏まない・・・

とにかく!アクセル踏まない(≧∇≦)

「あんまり踏まないとノロノロ運転で迷惑されない?」っとYAMATOに聞かれましたが・・・

そんなことないです^^

走るときはちゃんとすぃ~っと走ってますから(*^o^*)v


そんなYAMATOもNANAも「ガソリンの減り方がちがう!」っと喜んでます♡ クフ

『エコ運転』やってるんぢゃ??(≧∇≦)


ロバートデミーオのリッター15㌔まで伸びてくれないかなー?


みなさんも環境とお財布にやさしい『エコ運転』お試しあれ~~037.gif


6月18日(水)_d0054517_1415984.gif

by naoshiyakurabu | 2008-06-18 14:02 | ☆ ソノタ
<< 6月19日(木) 6月16日(月) >>