お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月11日(水)
d0054517_9291812.jpg

              青梅♪のゆくえ。。。

このごろ。。。 梅酒が美味しいと思えるお針箱でございます(笑)

ロックでくぃくぃ♪ が!たまらんねぇ~(⌒o⌒;)

my梅酒を造りたくなってチャレンジ♡ チャレンジ♡
d0054517_9362952.jpg

蜂蜜やブランディも使ってみたいなぁ~? と思案しながら、やっぱりノーマルで(笑)

以前、KAZUちゃんの実家にたわわになってた梅をもいで造っていた過程を思い出しながら。。。


d0054517_103095.gif





丁寧に洗い、爪楊枝でへたを取り。

あくを取るためにお水に漬けました。

本当は一晩。
d0054517_933320.jpg

朝、時間がなく(涙) 漬けたのは夕方(涙)

青梅がちょぃ黄梅になってるぢゃん(涙)



ま。。。いっか(⌒o⌒;)

自分で飲むんだし(≧∇≦)


あくはしっかりでてる模様です~
d0054517_940139.jpg

氷砂糖の分量を変えて2つ♪ 漬けました♪


3ヵ月後から飲める♪

1年置くともっと美味しい♪


3ヶ月後が楽しみです~041.gif




1年後にはないかも(≧∇≦)


d0054517_1013055.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-11 09:35 | ☆ グルメ
<< 6月12日(木) 6月10日(火) >>