お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月29日(木)
雨上がりだからか? 湿気が多い(ノ_δ。)

最近、天然ウェーブが出始めてて。。。054.gif


あ☆  『テンネン』ぢゃなくって天然ウェーブ!!

前髪 くるりん@ くるくる@@*** あぁ・・・↓ かなし・・・

d0054517_22483799.gif


このごろ、ハマってるドライフラワーアレンジ♪

フラワーガール・ピーちゃまからフラワー材料をたくさんプレゼントしていただきまして♡

嬉しい・楽しい時間を過ごしました^^







ドライフラワーだけではアレンジができないので、材料を揃えるまでそわそわしていたお針箱でございます。。。

準備したものは

・ 素焼き鉢
・ リース土台
・ コイル
・ 針金
・ 木工ボンド
・ テープ
・ シサル麻
・ モス
・ カゴ (自宅にあったもの)
d0054517_22585466.jpg

我が家でも、バラを吊るしてドライにしてみました^^ キレイ(*^o^*)v
d0054517_2312998.jpg

まずは、KAZUちゃんリクエストで叔母へのプレゼント用^^ 

『赤&ピンク』のイメージで。。。というご注文でした。 
d0054517_2334861.jpg
 
『ゆれる トピアリー』 教室で教わったとおりにアレンジ♪ アレンジ♪

密かに・・・フラワーガール・ピーちゃまにあげようと、彼女のイメージでアレンジ♪
d0054517_23125992.jpg

『ふあふあ リース』 教室で教わったのを思い出しながら アレンジ♪ アレンジ♪
d0054517_23133789.jpg

バラのカラーを一色にして シック&プリチーに仕上げてみました♪
d0054517_2312192.jpg

カゴにも♪ シンプルに。。。 でも途中で疲れてきた。。。

プレゼント用 1作目からココまで約5時間(≧∇≦) ぶっつづけ(≧∇≦)

 
はぃ。 スイッチON状態でした041.gif


右のカゴは作成途中でもう頭が回らなくなり、次回に。。。(笑)

 
せっかく、これだけできたのだから、フラワーガール・ピーちゃまに選んでもらいました♪


やっぱ ゆれるトピアリ~ ←クリック
 
次のフラワー材料も作成中みたぃ053.gif

今度は一緒に作ってみるかなぁ~?? うふ(*^o^*)


d0054517_23274815.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-29 23:28 | ☆ フラワー
<< 5月30日(金) 5月28日(水) >>