人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

5月12日(月)
5月12日(月)_d0054517_1417174.jpg

             ドライフラワーアレンジメント教室♪(5月)

2007年11月から毎月参加しているドライフラワーアレンジメント教室♪

もう、半年すぎました! はやっ!

紅葉から、大雪(⌒o⌒;) 水仙、サクラ。。。季節ごとの風景のうつり変わりも楽しい♪

そして新緑が美しいミントハウスへの道のりも少しは慣れたかなぁ~?004.gif





5月12日(月)_d0054517_14233727.jpg

今月のアレンジは 「ふわふわリース♪」

麻を使って、ふわふわにしてふわふわっと円形につけてゆきます。

麻の色は レッド・グリーン・ホワイト・パープル・ブラウン の5色。
5月12日(月)_d0054517_14254886.jpg

麻のあいだに 「モス」をパラパラっとつけて。
5月12日(月)_d0054517_14264744.jpg

基礎になるフラワーをつけてゆきます。 
5月12日(月)_d0054517_14274929.jpg

あとは、お好みのフラワーをのっけて!のっけて!のってけ!のってけ♪?? (笑)

ブラウンの麻で、真っ赤に可憐な花を中心に仕上げたお針箱でございます♪

いつも、ブラウン・オータム系で仕上がってしまうので、今回は派手になるようにアレンジしてみました。

自分の中になぃイメージってちょっと難しかったデス(^。^;;
5月12日(月)_d0054517_14321583.jpg

パープルの麻で、最後まで悩みながらがんばっていたKEKOちゃんの作品♪
5月12日(月)_d0054517_14333886.jpg

ホワイトの麻で、お気に入りの「ピンク」を使ったROSEちゃまの作品。右

グリーンの麻を使っていたのは、教室で一緒になった女性の作品。

初めての参加だそうです。左
5月12日(月)_d0054517_1429492.jpg

先生の見本! さすがぁ~♪ ステキ♡

グリーンもいぃなぁ♪ ウフ ウフフ ウフフフフ ナゾ・・028.gif

来月のアレンジもチェックして♡ ランチに出かけました♪

つづくぅ~~・・・


5月12日(月)_d0054517_14431970.gif
by naoshiyakurabu | 2008-05-12 14:47 | ☆ フラワー
<< 5月13日(火) 5月11日(日) >>