お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月8日(木)
d0054517_0103597.jpg

                  海外♪ 2日目♪ vol②

宮内庁ご用達の深川製磁↑にお茶碗ゲットしに行く!というY本家に誘われ、佐賀県有田への旅♪
d0054517_018337.jpg

到着したときは、曇り空。 午後からは晴れ という予報でしたが・・・
d0054517_0152154.jpg

小さな路地から陶器屋さんばっかり! 

この「陶器市」の期間中(4/29~5/5)は、美容院も本屋さんも何でもかんでも「陶器屋さん」に変身です。 すごっ!

期間中、トータル100万人の人出だそうです。すごっ!

目移りしてしまっちゃって♪ どのお店見てもステキ♡ きゃー!

ぜーんぶ見てたら。。。 お泊りになりそうなので。。。(涙)

仕方なく、仕方なく、興味があるお店だけを覗いてみる事に・・・
d0054517_0202123.jpg

午前中は、人もまばらです。 あっちもこっちも陶器屋さん(*^o^*)
d0054517_0255144.jpg

最終日なので「投げ売り」のお店続出~~♪  

「たいがい70%off」に笑ってしまった(≧∇≦) 
d0054517_0265999.jpg

いわゆる「B級品」ですねぇ! でも、わかって購入するなら問題な~し037.gif

書き方がかわゆくってセンスがいぃですね♡
d0054517_03029.jpg

体験コーナーは人だかり。。。 

体験も一度はチャレンジしてみたいけど、そんな余裕もなく。。。(≧∇≦) 歩く!歩く!
d0054517_0322939.jpg

こんな細い路地にも人知れず?なお店もある~(≧∇≦) 
d0054517_0373611.jpg

香蘭社もみっけ♪
d0054517_0395549.jpg

Y本家お目当ての深川製磁到着~! 

店内全て20%offになっているけど。。お値段も格調高く(≧∇≦) 見てるだけ(≧∇≦)

磁器より陶器が好きなお針箱だけどぉ・・・

お気に入りなもの!みっけ♪
d0054517_042178.jpg

紫なでしこ 春型醤油差↑ 定価¥10.500 アウトレットで¥8.400 蚤の市で¥3.150
d0054517_0451841.jpg

薔薇 菊彫刻醤油差↑ 定価¥26.250 アウトレットでは・・・無かった(ノ_δ。)

「カードが使えなくてよかったぁ♪」っと、またまた一人で納得しながら、つぶやきながら・・・

「カード使えるよ☆」っと丁寧に調べて言ってくださるY本家運転手サマ(≧∇≦) アリガト。

お醤油差しが欲しくなって、お手ごろなものを物色しはじめたお針箱でございます。
d0054517_0545686.jpg

ランプシェードもステキ~♡
d0054517_0555388.jpg

どちらかと言うと、「作家物」に目がゆく。 後ろの花器は¥25000。

いぃなぁ~♪ 花器も欲しいなぁ~♪

『ちょぃ活け』が今、人気だし。。。 

野草や庭の草花を可憐に『ちょい活け』するには、花器も重要よね?
d0054517_058795.jpg

こんな面白い水槽も041.gif 中には金魚が泳いでました。
d0054517_1235138.jpg

再び、深川製磁で目の保養して(≧∇≦)
d0054517_133556.jpg

飲まず食わず4時間歩きっぱなしだったことに気付き、昼食&休憩したのが午後1:30。

休憩所のうどんも有田焼♡ 

水分・糖分・アルコール分も補給して元気♪元気♪ ハイテンション~~♡

休憩後は引き返しながら気になっていたお店を回り、買いモードに走る!走る!
d0054517_105660.jpg

お手ごろな大量生産の陶器と↑
d0054517_123710.jpg

作家物陶器をゲット♪ o(・∇・o)(o・∇・)o

最終日だから、本当に「投げ売り」(≧∇≦)

「持ってけ!ドロボー♪」状態でたのしーぃ041.gif
d0054517_153547.jpg

雨足が強くなったため、仕方なく無理やりお帰りモードへ。。。

でも、キモチはまだ陶器市ぃ~♪ (@⌒ο⌒@)bあははー★



来年は「サンマを入れるお皿ゲット目標」に帰途につきました。

そして、車に乗ったらすぐに グーグー(llllll__ __)。。 。oOO
d0054517_1123418.jpg

そして、我が家で「陶器市」(笑) (Y本家のゲット分も含む。)

780㌔ 15時間の海外旅行でした♪ 陶器市デビューでした♪

夜はゲットしたての食器で反省会!?

格段に美味しいビールを頂きました~~068.gif 

あぁ♡ ハッピ~♡ 

d0054517_1185633.gif


[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-08 06:19 | ☆ トラベル
<< 5月9日(金) 5月7日(水) >>