お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月6日(火)
連休最終日♪ 風は冷たいけど、良いお天気~058.gif

昨日の内容訂正デス。。。

「刺す。ひとで」→ 「刺す。くらげ」でした。(⌒o⌒;)


そして、昨日は5月5日 こどもの日。

来年はきっとオトナ?の年齢であろう?PEETA最後のこどもの日。

こいのぼりも飾ってやらなくなりましたが(⌒o⌒;)

前日に「柏餅」でお祝いしました(≧∇≦)

来年からはオトナばかりのお針箱宅になるんだなぁー。 (*^o^*)

d0054517_10102062.gif


d0054517_10113294.jpg

海外♪ 一日目♪ vol②

中島を出港して約30分。

音戸の瀬戸まであと少し♪

音戸の瀬戸はとても航路がせまく、非常に危ないトコロです。

スーパージェットもビュンビュン☆ 

頻繁に行き交う中、小さなボート「miho号」は波をよけながら進みます♪

コンパクトな「miho号」は波に乗ってしまうと、まるで絶叫マシンに乗っているようなんもんです。

波が高い日は、1時間絶叫マシンにのっているような感じです042.gif

音戸の瀬戸に近づいたら、スーパージェットとの距離も近く、エンジンの回転を落として徐行運転します。

うぃーん。。。↓↓ ユラユラ~。

ピ~~。。。↓↓ ユッラユラ~~。(スーパージェットの余波)

「は? ピ~ィ??」

ゴト。。。 静寂。。。005.gif ユラユラ~。ユラユラ~。
d0054517_10224679.jpg

エンジンを見ている船長次男サマ☆

ボルボぢゃん!(≧∇≦)

いちお。。一級海技免許持っている長男サマ&YAMATO。いちお。。

運転席のメーターが?? オイルが???

あちこち、見ているけど。

免許持ってるだけじゃわからんらしぃ。。。(笑)

何度かエンジンをかけてみても 「スカ・・・」しか言わない(≧∇≦)

えぇ~~~? エンスト??? ココで?

陸は見えるけど。。。

バッテリー充電ってボート同士でできる?? 

まっさお。。。

しかも、船長は動転したのか?

エンジンキーを違うトコロに一生懸命入れようとしてる(ノ_δ。)

あぁ。。。 予定時刻に帰るのはあきらめた!

無事に生きて帰れたらいいわぁー↓

瀬戸内海で漂流・・・ イカリが海底まで降りたのが救い♡

風で「miho号」はくるくる回る(≧∇≦)

ココで釣りする? お刺身にしたら美味しいね!

船上パーチーぢゃん♪ なんて前向きなご一行サマ。

孫娘ちゃんたちは四国に上陸していたので、乗ってなくて幸いだったね。

トイレ行きたい。。。(≧∇≦)
d0054517_10335434.jpg

観音マリーナに電話して、レスキュー待つこと40分。。。

my携帯は電波ナシ。

その間。。。

航路の真ん中で浮いてるから、「何しよん?」みたいな~。。。 冷たい視線?

フェリーの乗客は、こっち見て笑ってる(⌒o⌒;)

海の上でのアクシデントは大変ね?!

やっと来たぁ~~♪ 「マリンキッス号」♪ ありがたや♪ ありがたや♪
d0054517_1041454.jpg

真っ黒に日焼けした整備士サンが王子様のように思えました。わらっ(●^^●)

エンジンにロックがかかってしまったようで、自力での生還は無理。という診断?判断?
d0054517_1043544.jpg

トレ行きたい。。。(≧∇≦)

ロープで結び、牽引してもらうことに。
d0054517_10485247.jpg

やっと走り出したのは、止まってから1時間後(≧∇≦)

でも、牽引だから おそーーぃ。

トイレ行きたい。。。(≧∇≦)

普通だと30分で到着なのに、2時間もかかりました。

自力で波止場に着ける事ができないので、たくさんのスタッフにお出迎えしていただき。。。

ロープで引っ張ってもらいながら到着~~。 (∂▽∂) ホッ

一目散に!! ゆっくり走って行きました。(∂▽∂) ホッ★


海の上で漂流。 日焼けしてしまったお針箱でございます・・・



「miho号」・YAMATO兄弟も高齢化してる今の現状。

「海を渡らずに行けるお墓参り計画」が、現実のものとなりますよう願っています。

中島は好きなんだけどなぁ~♡ クフ

d0054517_11173678.gif



[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-06 11:17 | ☆ トラベル
<< 5月7日(水) 5月5日(月) >>