人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

5月5日(月)
5月5日(月)_d0054517_22512968.jpg

                      海外♪ 一日目♪

YAMATO故郷に向かうため、観音マリーナから出発したご一行サマ♪

YAMATOの長男サマ夫婦・次男サマ・次男サマ長女・次男サマ長女娘。

ややこしい?? (≧∇≦)

お墓参りが目的です。。。
5月5日(月)_d0054517_22541322.jpg

この日は、YAMATOの次男サマのボートをチャーターし、穏やかな瀬戸内海を約1時間。
5月5日(月)_d0054517_22575768.jpg

愛媛県松山市中島熊田 通称 中島(ナカジマ)へと・・・

直線距離にして、80㌔くらいかなぁ~?

公共の交通機関だと、廿日市市→広島宇品港→愛媛県松山観光港→中島

時間も費用もかかります(涙)

日帰りはムツカシイ。。。

実家もないし、泊まるところも(涙)

チャーターのボートで行くのが一番早ぃ!

なので、いつも便乗させていただいてます。 お世話になります♪

行きはヨイヨイ・帰りは・・・なんてことは知らず・・・(⌒o⌒;)
5月5日(月)_d0054517_22585915.jpg

とーーーっても キレイな海♪ 夏でも冷たい海水。

この海で毎日遊んでいたYAMATO。しばし。。。瞑想^^
5月5日(月)_d0054517_239650.jpg

これは、「刺す。ひとで」 名前はわからないけど「刺す。ひとで」(笑)
5月5日(月)_d0054517_23112857.jpg

ひじきもいっぱい干してありました。 自然だよね~(*^o^*)
5月5日(月)_d0054517_2313793.jpg

温暖な気候のせいか、花がすごーーく美しい♡
5月5日(月)_d0054517_23135323.jpg

5月5日(月)_d0054517_2314288.jpg

サボテンっぽい? かわゆ♡
5月5日(月)_d0054517_23151853.jpg

クンシランも自然に咲いてる♪ すご!
5月5日(月)_d0054517_2316317.jpg

シンピジュームも植えっぱなしの様子。 すっごーぃ! 
5月5日(月)_d0054517_23171675.jpg

こんなトコロにも♪ ほんわか~♡ 
5月5日(月)_d0054517_23181531.jpg

両親は山間部が故郷のお針箱なので、海の田舎は風景が違ってて面白い♪

93歳の親戚のおばぁちゃんとお会いして。。。

YAMATOと長男サマも久々に故郷談議(*^o^*)

島 滞在約2時間30分。

以外に早く帰れそう~~~!
5月5日(月)_d0054517_2321215.jpg

もっと高齢化したらボートでの帰省もできないかな?という不安も抱えながら、帰途に。

風もなく、波も低く、快適な海上~~♪

しかし・・・ (≧∇≦) 思わぬアクシデントが・・・(≧∇≦)

つづく (笑)
5月5日(月)_d0054517_23245511.gif

by naoshiyakurabu | 2008-05-05 23:33 | ☆ トラベル
<< 5月6日(火) 5月4日(日) >>