お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月30日(水)
d0054517_93558100.jpg

                  ドライヴ de enjoy♪ ①

ターシャのよなお庭♡

今月も 吉和にある 「ミントハウス」 ドライフラワーアレンジメント教室に行きました♪

昨年、11月から行き始めたミントハウスの春の様子は初めてです。

冬の間、花がなかったお庭も綺麗な花が咲き始めていました。
d0054517_942498.jpg

八重咲き、薄いピンクのチューリップ♡ かわゆ^^
d0054517_9433672.jpg

和の感覚のようなチューリップと芝桜♡ 芝桜のグラウンド効果?でチューリップが引き立ってますね。
d0054517_9451240.jpg

春一番に咲く花 と聞いたけど。。。 名前を忘れたお針箱でございます(≧∇≦)
d0054517_9461613.jpg

あぁ。。。 あまりにもステキで別世界にいるようです016.gif

スカートやエプロンを手作りしているフラワーアレンジの先生と、お手伝いに来てらっしゃる女性(上↑)と、洋裁同好会?みたいな仲間にもなりつつあります^^

「これは作ったのですよ。」 「それも作ったの?」 「こんなのが作りたい」っとお披露目したり、されたり。

 
さて・・・
d0054517_9521234.jpg

今月は 「ゆれるトピアリー」 まずは、コイルをくるくるくるくる。。。
d0054517_9531844.jpg

鉢に固定します。 後ろは先生の見本です。
d0054517_954264.jpg

コイルの先に、まん丸に仕上げたオアシスにモスをつけます。
d0054517_9555743.jpg

バラの葉を円形になるように挿した後、お好みのフラワーを挿して出来上がり~~♡
d0054517_9574448.jpg

モコモコした丸いのは「ラグラス」 採れたて新鮮♪ ラッキー♡
d0054517_9591832.jpg

ROSEちゃまのトピアリー。 背が高め♪ コイルで調整可能です。
d0054517_1033498.jpg

豪華な仕上がりがお好みのROSEちゃま。左 

変形にアレンジしてある先生の見本。中心

ラブリー仕上がり 「母の日プレゼント」にするお針箱。右


あああぁぁ。。。 ステキ♡

d0054517_10423038.gif



ココまで 約40㌔・・・ドライヴは続く・・・





ミントハウスで、JIJIクンと遭遇~~♡ 1歳2ヶ月。。。
d0054517_10442083.jpg

いやん♪ かわいぃ~♡

「こんにちは」って言うと、満面の笑顔~~♪

「おいで~」って抱っこしようとしたら、Kyon☆ちゃまにすがりつく・・・

いや~~ん♪ うらやましぃーーー♡

ヤキモチーーー! 

なんで?(@⌒ο⌒@)bあははー★

baabaになりたいよな?そうでないよな・・・

孫。。 欲しいねぇー!っとROSEちゃまと盛り上がってました(≧∇≦)
d0054517_10482394.jpg

もうひとつ♪ かわいぃJIJIクン♡ 

お針箱のお気に入りのシャツのモデルになってくれました。

いや~~~~~ん♪ かわいすぎっ
041.gif
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-30 10:52 | ☆ フラワー
<< 5月1日(木) 4月29日(火) >>