お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3月3日(月)
d0054517_19443881.jpg

                    明かりをつけましょ♪

何年か押入れの天袋で過ごしていたお雛様(⌒o⌒;)

今年は2月になったらすぐに、お針箱宅一等地で過ごしていただきました。

コンパクトなお針箱宅。飾る場所はココしかなかったんですけど。。。

でも、みんなの目にとまりやすい場所なので、「わぁ~♡」っと好評でした♪


お針箱小学生時代。。。

お針箱 「どうして、みんなのおうちにはお雛様があるのに、うちにはないの?」

KAZUちゃん 「。。。 ○っちゃんが女の子を産んだら買ってあげるよ。」

お針箱 「ふぅん。。。 ????」


そんな会話があったようです。

覚えてませんが。。。(⌒o⌒;)


そして、女の子が生まれたお針箱♡

念願のお雛様♪

飾ったのは、最初の3年くらい・・・(笑)

あとは、一年飛ばし?だったかなぁ?

気が向いたら? 飾ったのかなあ?

子育てに追われて? 時間と余裕がなかったのかなぁ?

いろんな「できない理由」があったんですねぇ~(涙)


KAZUちゃんが「今年は飾ったんじゃね? いぃねぇ~♪」 と、喜んでくれました。

親孝行のためにも、毎年飾ろうと思ったお針箱でございます!!!!!

「飾らないとお嫁にイケナイ伝説」を、NANAとTAMAGOに詰め寄られても困るのもあるんですけどね(⌒o⌒;)

お年頃のお嬢たちですので。。。(笑)
d0054517_19564478.jpg

そして、PEETAが保育園時代に作ったお雛様♪

同じ、箱の中で過ごしていました^^
d0054517_2004819.jpg

親王飾りの一年前に出会った(25年選手?)陶器のお雛様♪

今年は勢ぞろいです。
d0054517_2023444.jpg

今夜は、YAMATOと二人なのでお雛様たちと祝うひな祭りになりそうです。。。

誰もいないから、雛あられは無かったことにして食べちゃおうかな?あは(≧∇≦)


子供が大きくなると、季節の行事もなかなか出来ないですが。。。

皆様はどんな、桃の節句をすごされましたか?

いくつになっても、お雛様ってココロ踊る存在ですよね。(*^_^*)


明日からは 片付ける日が気になるお針箱でもございます。。。 オホホ
d0054517_2022383.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-03 20:07 | ☆ ファミリー
<< 3月4日(火) 3月2日(日) >>