お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月31日(木)
良いお天気のお針箱地方♪

が・・・ 車で30分も走ると・・・
d0054517_16591979.jpg

大雪ぢゃん。。。(δ〇δ ;)

スタッドレスさん!初めてのお仕事です(笑)
d0054517_1715120.jpg

途中で2度、スタッドレスさんも滑ったぁーーー!! 

しかも上り坂! しかもとろとろ走っていたのに!!! \(>。<)/ギャー

青ざめながら、ROSEちゃまと無事に到着~~♡

本日はドライフラワーアレンジメント教室です^^ 

こんな雪の日。。。 誰も来ないので貸切状態でした♪

今日はゆっくりとハーブの効能なども聞きました。
d0054517_1762824.jpg

今回の「お題」は「レモングラスのリース」 レモングラスは胃腸に良いそうです。

まずはレモングラスを三つ編みにアムアム☆
d0054517_1775670.jpg

まぁるく止めます♪ レモングラスの香りがとーーっても良くてうっとり♡

今回はハーブをたくさん使っているので、とーーっても癒されました。

というか・・・ このミントハウス全体がハーブハウスという感じで入っただけで癒されます♡
d0054517_1710523.jpg

三日月になるように土台に「セージ」「ラベンダー」「アジサイ」を埋めてゆきます。
d0054517_1746041.jpg

紫の「ダリア」を中心に、「ラムズウール」「メキシカンセージ」その他イロイロ(笑)と飾りつけ♪

できたぁ! 左がお針箱。右がROSEちゃまです♡
d0054517_174879.jpg

途中でマスターが雪かき。。。 帰れるんだろうかっ!? (ノ_δ。)
d0054517_17494342.jpg

レモングラスハーブティを頂いて、いざ♪出発~~☆
d0054517_17523623.jpg

帰りはちょっと溶けてた道路でも、用心しながら。。。

無事に帰宅できましたぁ!

そして、いつもの壁面に飾ってみました012.gif  

ナイッス♡ 満足ぅ~♡

先生と洋裁のお話しもはずみ、

また来月♪行っちゃいま~す。 クフ
d0054517_1757751.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-31 17:35 | ☆ フラワー
<< 2月1日(金) 1月30日(水) >>