お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月29日(土)
江原さんのTV見ました。

フィギアスケート見ました。

半落ち見ました。

普段TV見ないお針箱が冬眠中TV見ました。(笑)

¥1000のカードで24時間見れるんですよ。

残ったカードは換金してもらえる♪

¥700の換金でした(*^_^*) あは。


お向かいに2日送れて来たT熟女(84歳)と冬眠ベテランA熟女(72歳)との会話その1。。。


T 「テレビが壊れたよ。病院の画面ばっかり・・・」 お針箱に懇願の眼差し。

お 「あらあら?おかしいね。」 側に寄ってみる。

A 「カードがないんよ。」 あっさりと。。。

T 「そがぁに見とらん気がするのに。見たんかの? まぁ 新しいの買ってこよ。。。」

トコトコ。。。



T 「まだ、壊れとる。」 お針箱に懇願悲壮な眼差し。

お 「?」 「カードがさかさまに入っとるよー。」 ニッコリ。

一同 ぎゃはは(*^_^*) スイッチon
 
T 「? ほら?またじゃ。病院の画面。。。」 この世が終わりそうな眼差し(T_T)

お 「ん?」 リモコンボタンをイロイロ押す。

T&A&お 「やったぁ~♪ 映った映った♪」  一同 拍手(*'-')//”パチパチ☆

一枚目のカード・・・ 残り23時間ありました。


その2。。。

A 「酢昆布食べた♪」 肝臓が悪いA熟女(>_<)

お 「大丈夫なん?」 大丈夫なわけないだろうけど。。。
 
A 「ちょっとじゃけ・・・甘いものは好きじゃないし。酸っぱいものならいいかね?ニコ」 

どーしても食べたかったのね?食事は薄味だから、物足りないのね?




看護士 「Aさん!!! 酢昆布に塩付けて食べたでしょ? ダメじゃん♡」 優しく指摘♪

A 「はぃ。」 以外に素直(*^。^*)

看護士 「もぉ! ナースはみんな知っとるよ!」

A 「えぇ?内緒にしとって!ゆ~たのに。」 内部告発ではないですよ( ̄_ ̄ i) 

看護士 「退院したかったら、もう食べちゃだめよ~。」

A 「はぃ・・・ 捨てます・・・ ごめんなさい。」 早く退院したいのね?(*^_^*)

A 「酢昆布¥105で命落としたらいけんけ・・・捨てよ。」賢い選択♪ほとんど独り言。


その3。。。

A 「あなたのベッドに来た人はいつもどっか行って。。。 おらんのよ。」 さすがベテラン♪

お 「あはは!そーぉ? お散歩行ってたんよ。」 

新聞読みに行ったり、食堂で話したりしてたの。

A&T 「寂しいじゃん・・・」 ・・……(-。-) ボソッ

お 「ごめんねぇ。。。」 熟女に愛されるお針箱(*^。^*) 

それからは「行ってきます~」「いってらっしゃーぃ」「ただいま~」「おかえり~」っと熟女の部屋は、和気藹々♡


ベテランA熟女は入院時より17㌔痩せて退院時(お針箱と同じ日)はパンツがブカブカでした(*_*)

「直してあげましょうか?」 っと、言いそうになったお針箱でございます(笑)

独り言が多かった彼女に最初「ムムム?」でしたが、そのうち慣れた?のか。。。あはは。

慣れた頃には出所(*^。^*)

T熟女は一人で、ちゃんとTV見てるかな?と心配しているお針箱でございます。


冬眠物語♡ 他にもあるのですが、ココでは書けないことも・・・(≧∇≦)


あぁ~。。。 冬眠生活したせいか、眠くなってきました。。。 (~O~)ふぁ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-29 11:15 | ☆ プロフ
<< 12月30日(日) 12月28日(金) >>