お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月23日(日)
d0054517_14363313.jpg

                       ドライフラワーアレンジメント教室♪ vol4

はぃ(≧∇≦) ハマってます(≧∇≦)

今月3回。 先週2回。。。。 教室に参加しました(^。^;)

お正月飾りは全タイプ制覇? (^。^;)

それでも、同じタイプでイメージ違いが作りたくなってしまいます(^。^;)

もう、病気☆です(^。^;)

d0054517_1442335.jpg

さて、今回は横長タイプ。 稲穂を互い違いに並べ。
d0054517_14425060.jpg

中心を束ねて、オアシスを付けます。 もう、手順はお手の物?(笑)
d0054517_14441355.jpg

ウラジロシダを楕円形にさします。 アジサイでうめてゆきます。
d0054517_1447239.jpg


あとは付けたいだけ、自由にさしてゆきます。

今日は、ピンク系でプリチーにまとめてみました♪

今回はプレゼント用にするので、ごてごてさせず、すっきりと♪

でも、花材はかなり変わったものを使用しています。

ホップと・・・ ん~ 白いフエルトみたいなのはなんだったけ?(ーー;) 

忘れました。(。→∀←。)キャハ

紫の折鶴もステキでしょ?(*^_^*) 

「色の組み合わせ方が上手です♪」っと今日も優しい先生に褒められて嬉しいお針箱でございます。

先生は、そばでまた何かかわいぃものを作ってらっしゃいました。

3月の教室用にしようかな?っと言われて・・・

そっちも気になるし(⌒o⌒;)  

3月も行かなくちゃ♪

癒し系の先生♪ とってもかわいぃ感じなんですよ。(失礼かな?) 好きです♥(。→v←。)♥~~
d0054517_14534787.jpg

ROSEちゃまは唐辛子に初チャレンジ。

ボリュームたっぷり☆でゴージャスな一品になりましたね^^

では、作品を振り返り・・・
d0054517_1511920.jpg

NO1 クリスマスツリー 11月 red↓ white↑(一粒で二度美味しい両面タイプ)
d0054517_1521541.jpg

NO2 お正月用  12月 にんにくの花
d0054517_1533432.jpg

d0054517_1512752.jpg

NO3 お正月用 12月 ミニ扇
d0054517_1554220.jpg

NO4 お正月用 12月 横長タイプ
d0054517_1562856.jpg

こうして並べると・・・ 豪華ぁ~~~♡

もう一度、年内行きたいっと思うお針箱です・・・(≧∇≦)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-23 07:38 | ☆ フラワー
<< 12月24日(月) 12月22日(土) >>