お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月18日(火)
d0054517_193782.jpg

               手作りコスメ教室~~~♪ ②

さて!続きです^^

↑はコ-ンスターチ。 スーパーで販売しているものとはちょっと違うそーです(⌒o⌒;)
d0054517_1939134.jpg

お好みの酸化鉄を少量。混ぜておき・・・
d0054517_19403676.jpg

手ですりすり☆ まぜまぜ☆
d0054517_1941252.jpg

チョットづつコーンスターチにまぜまぜ☆ これでパウダーのできあがり☆ すごっ!
d0054517_19423727.jpg

プレストパウダーにするときは、↑うえのパウダーをオイル・グリセリン・無水エタノールを使って固めます。

リキッドファンデーションにするときは、パウダーをミルクローション・グリセリン・ウォッカにまぜてゆきます。

まぁ~♪ なんてステキ♡ パウダーがあったらどんな状態のファンデーションでもできちゃう♥
d0054517_19453152.jpg

ケースに流しいれて、固まったらできあがり♪ はや~☆

さらさら☆っとしていて付け心地はしっとり♪ ん~♡ いぃ感じ^^
d0054517_23251090.jpg

そして♪ チーク♡
d0054517_2326114.jpg

レッド酸化鉄をまぜまぜして、コーンスターチまぜまぜ☆

プレストパウダーと同様、固めて出来上がり♪ はやっ!
d0054517_232317.jpg

そして♪ アイシャドウ♡
d0054517_23235829.jpg

お好みのカラーラントをまぜまぜして、これまた同様に固めて出来上がり♪ 超はやっ!
d0054517_23273635.jpg

なんだか実験やってるみたぃ^^
d0054517_23302685.jpg

KANちゃんはお針箱と違ったカラーで出来上がり♪

全部で6種類! 2時間の教室でした(*^_^*)
d0054517_2332171.jpg

こちらはMITOIZUMIちゃんのカラーでできたコスメ。

それぞれにお好みのカラーで作ることができてみんな満足ぅ~♡
d0054517_23332393.jpg

最後にminせんせー特製 レモングラス生ハーブのお茶と手作りシフォンケーキ♪

(≧∇≦)キャー♪

ステキ♡

レモングラスを植えようと密かに思ったお針箱でございます。(なんでもやりたがり・・・)

さっそく、できたコスメでメイクしてみました。

あ・・・ 画像撮り忘れ? がはは(⌒o⌒;)

いぇ・・・ ワケあってupできません(笑)

今度、実物見てくださいませ~~♡ 


それにしても、化粧品ってこんなに簡単に作れるの?

化粧品メーカーってどぉーなん?ヾ(*`Д´*)ノ"

安全で安心してメイクできる手作りコスメ♪ オススメいたします。ヽ(・∀・)ノ   


そして、minちゃまブログに・・・

すごぉーーぃ顔(ーー;)

見て欲しくなぃんですけど・・・( ̄_ ̄ i)


恐る恐る見てくださいまし・・・ がはヾ(>_<)ノ"
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-18 06:37 | ☆ フレンド
<< 12月19日(水) 12月17日(月) >>