お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月17日(月)
d0054517_1062978.jpg

                      手作りコスメ教室~~♪

やっと待ちに待った!待った!待った♡ 

手作りコスメでっす。(/^o^)/ワァァァァィ♪
d0054517_197136.jpg

ステキなminちゃま宅で、今日は「せんせー!」になったminちゃまに教えていただきました♪

「せんせ♪ せんせぃ~♪ これでいぃですかぁ~?」

なぁんて、いつもご指導受けるのがたまらなく大好きなお針箱は、KANちゃんとMITOIZUMIちゃんと、きゃー☆きゃー☆ わ~☆わ~☆ がやがや☆

minせんせ~は時折・・・ ぶちっ☆ (*⌒д⌒*)アハ

そんなやこんなが楽しい教室♪

スヘッ゚シャルに楽しんでいました!ワタクシ♡
d0054517_19104855.jpg

カラーラント↑ 見ただけでもう失神しそー (^。^;)

このカラーラントは無機ピグメント(ミネラル・土・金属化合物)だそうです。

ちなみに 有機ピグメントは石油から作られているそうです(>_<)

無機ピグメントの中でも安全性の確認がされている、酸化鉄・水酸化クロム・マンガンバイオレット・マイカ、etcだけを使用されているそうです♪

俗に言う・・・ 着色の部分ですね!

タール色素は怖いですもの・・・


まずはリップクリーム♪

キャスターオイル+ビタミンEオイル 小さじ4

グレープシードエキストラ(天然の防腐剤)を1滴

お好みのカラーラントをまぜまぜ~~!

出来上がり☆ はやっ! 写真の左下の小さな丸いケースがリップクリームです♪

食べても安心なリップクリームの出来上がり~♪

お針箱が選んだカラーはぴんくで~~す^^
d0054517_19132161.jpg

お次は・・・グリセリンソープを細かく切って、レンジでチン☆
d0054517_1914995.jpg

お好み&なりたい肌質に合わせて クレイを混ぜる☆
d0054517_1915157.jpg

固める♪ 出来上がり♪ はやっ♪

写真は、リップクリームとなりのハートと丸いもの。

このソープは泡立ちも抜群☆ きめ細かい☆ 

そんでもって、毛穴の汚れもスッキリ☆ すべすべ~~☆ になります^^

お針箱はデザートローズで作りました。 クレイの種類で色が違うんですね~!

精油はマンダリン&ローズウッド♪ あぁ~♡ 


まだふたつめなのに・・・ 長くなりそ?なので 次回に。。。 (゚▽゚*)ノ~~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-17 10:06 | ☆ フレンド
<< 12月18日(火) 12月16日(日) >>