お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月9日(日)
d0054517_20235067.jpg

                  ドライフラワーアレンジメント教室②♪   


またまた行ってきました~~~♡

クリスマスバージョン アジサイツリー から10日目?(笑)  

今回も優しい先生のご指導でとーーってもステキにできましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

日曜日ということもあって、お針箱ご一行サマ4名&4名の女性で参加でした。

お針箱ご一行サマはいつものトリオ&ROSEちゃまでっす(*^_^*)
d0054517_20364993.jpg

まずは~ 稲穂の葉っぱをキレイにカット。 チョキチョキチョキ☆
d0054517_2039997.jpg

いきなり 「ピ~ス♪」のROSEちゃま(⌒o⌒;)
d0054517_20402834.jpg

ちょっと緊張気味? 気合いNO1のKyon☆ちゃま(*^_^*)
d0054517_20412329.jpg

「半分寝てるんよ・・・」と、急遽飛び入り参加のMAYUちゃん(^。^;)
d0054517_20425438.jpg

稲穂の形を整え、オアシスをつけて、水引をつけていきます。
d0054517_20442264.jpg

布でお太鼓を作り オアシスに刺します。
d0054517_2045846.jpg

「にんにくの花」 を作り、刺します。

中心はドライフラワーで、花びらはにんにくの外側の「皮」なんです!

すごぃですよね? アイデアが!!! 

これが本当のにんにくの花だと思っていた人が2名いました。。。(-_-;) ぉぃ

d0054517_20482252.jpg

大きく「S字状」になるように土台の花を刺していきます。

お針箱はお正月のイメージで 真っ赤な唐辛子で♪
d0054517_20523051.jpg

後は自由にドライフラワーを刺してうめてゆきます。

メリハリをつけて、グリーンとホワイトだけでまとめてみました。

お隣はROSEちゃま♪ ピンク系でまとまってます^^
d0054517_20535463.jpg

パープル系でまとめたKyon☆ちゃま。

風水の黄色を使って横のボリュームをだしたかったMAYUちゃん。

同じ材料なのに、アレンジしてゆくお花選びでずいぶんと印象が変わりますね。

みーーんなステキ♡
d0054517_2057281.jpg

すすきも使って出来上がり~~♡ 

約2時間かかりましたが、充実した時間(^。^;)
d0054517_2155394.jpg

帰宅後、さっそく玄関の壁面にかけてみましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

玄関入って正面にどーーんっと! ステキです^^

お正月にはまだチョット早いですけど・・・

あぁ~!楽しかった(*^_^*) 満足ぅ~♡
d0054517_2110547.jpg

お店の中に飾ってあった先生のお手本の横に。。。

1月の教室の見本が。。。(≧∇≦)キャー♪

お針箱ご一行サマ以外の4名の方の作品見て。。。(≧∇≦)キャー♪

「扇」を使ったアレンジメントに興味津々♡

今月中にまた行っちゃうかもん(^。^;)

ドライフラワーアレンジメントにハマってしまったお針箱でございます。


この日のご一行サマの旅はまだまだ続きます。。。(*⌒д⌒*)アハ             
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-09 21:19 | ☆ フラワー
<< 12月10日(月) 12月8日(土) >>