お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月21日(水)
d0054517_891076.jpg

             マグマグ♪チクチク♪ウッド&ソーイング♪

「カレーが食べたいです♡」cocoAさんのご希望にお応えして「カレー会」しました。
d0054517_13472511.jpg

cocoAさんは、TAMAGOが勤務先でお世話になっている方。

今は同じ職場ではないですが、ほ!本当にお世話になりました。

これからもお世話になると思います♪

でも、cocoAさんは明後日。。。転勤で遠いトコロへ行かれます(涙)


お別れ会にはしたくなかったので、あえて「カレー会」です^^

そして、これまでの感謝の気持ちを差し上げました。 マグマグホルダー♪

cocoAさんはファイアーキングマグカップを収集するのが趣味!と聞いたので^^

ホルダーの木工部分はコチラ  
d0054517_13573394.jpg

た~さま工房にはいつもわがままな注文を聞いていただき、有難く思ってます(*^_^*)

土台はみずめさくら?だったけ? 棒の部分はヒノキです♪

ヒノキはそのままの枝が使ってあります。 加工してないんですよ。
d0054517_141543.jpg

先端に穴をあけて頂いたので、化繊綿を止めつけて
d0054517_1433650.jpg

綿ブロードにウーリー糸を使って巻きロックで仕上げ、土台の穴に止めつけ。

皮のひもで縫い目を隠し、リボン代わりに♪ マチ針でフェイスっぽくさしてみました☆
d0054517_14104838.jpg

実は・・・ 手作り小物も趣味とするcoocAさん♪ 器用そうな指先ですね! 

しかも、ミシンではなく全て手縫い。 お針の持ち方がアヤシイので、さっそくご指導いたしました(*^。^*)

独学でたくさんの作品を作ってます。 すごぃですね!

お針箱のことを「ししょー☆」と呼んでくれますが、なんか恥ずかしいですね(⌒o⌒;)


手作りマグマグホルダーでチクチク針作業して欲しいなっ♪

一緒に遊びに来てくれた とーーーっても美人でステキなEKIしゃん♪

元祖ファイアーキング収集家だった・・・(≧∇≦)

TAMAGOの先輩です。今は同じ職場ではないんですけど。。。

EKIしゃんに「いぃなぁ♪いぃなぁ♪」っと、ホルダーを褒めていただきました~(*^_^*)


cocoAさん・EKIしゃん。

ステキな人たちにかわいがってもらってるんだなぁ~・・・TAMAGO☆

この日は 「仕事とは」 「人を動かす」「「人に教える」等

とーーーってもアツク語っていたご一行様8人。日付が変わるまで!でした(*^。^*) 






笑いながら泣く。 

「ねぇねぇ。」っていろんな人に話しかける。
   
目線。 

ちょっと絡む(笑)

これはTAMAGOの様子ですけど。

なんだか自分を見ているような気がしたのは気のせい?

気のせいだと信じたいです!!!!

この日のお針箱は検査前なので、飲めなかったからシラフでした(爆)


ヨッパってシラフで見てたらおもしろーぃ♪きゃは(≧∇≦)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-21 13:34 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< 11月22日(木) 11月20日(火) >>