お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月20日(火)
さむっ! 今日は寒いですね・・・

急に冷え込む!と言う予想を予想通りにきたかっ? な一日。

灯油がないので困っていたら、GOODタイミングで

「かんたろう~♪」っと歌いながら回ってくる灯油販売車♪

思わず、ヒッチハイクぽく手をあげて、ゲット☆

一缶 ¥1690???? たかっ!

「やっぱいいです」

なんて言えない性格だから、笑顔で¥3380払いました。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

d0054517_22292769.jpg

気を取り直して・・・ 研修会への旅です。

チャーターバス集合場所で なんと!偶然にも一緒だったMASAKOサマ♪

お隣なのに、一緒にくればよかったねって大笑い(≧∇≦)
d0054517_2232354.jpg

ラブリー福山♡ なんてステキなネーミング♡

薔薇って見ているだけで幸せハッピーな気分になれます(*^_^*)
d0054517_22335249.jpg

真っ赤な薔薇がかわいぃ~♡ ココは福山サービスエリアです。
d0054517_22344552.jpg

さすが!薔薇の町「福山」 テーブルのお花も薔薇です♡ ぴんく~!むふ♡
d0054517_223638100.jpg

創立150年の「誠之館高校」←クリック はグランドも広大。 歴史ある建物も立派です。
d0054517_2238227.jpg

誠之館高校吹奏楽団がお出迎えしてくれました。

吹奏楽部 ではなく 楽団なんですよ(⌒o⌒;) すごぃですねー!

人数も多いけど、演奏も素晴らしい♪ コンクールではいつも入賞しているそうですよ。
d0054517_22394493.jpg

福山の高校の生徒2人の実践発表をきいたあと、誠之館高校生徒会による「中庸」朗読

背筋がピン!っとなりました。 これは生徒全員暗記だそうですよ(*^。^*)
d0054517_22423284.jpg

そして、「大書」 何をかいているのか?わかりませんでしたけど。

気合いは感じました。ビンビン☆
d0054517_22434527.jpg

すすすすすーーっとあがったら「ほぉーー!」っとどよめきが・・・

墨の香りがとても癒される♪ 書体も素晴らしいですね~!

書の後、講演がはじまるまでの休憩時間は、校長室でVIPにお茶を頂きました。

PEETA高校の元校長先生が今年この学校に転勤されてて、久しぶりにお会いしました^^

懐かしい話しに花が咲き、講演が気になりながら・・・ちょっと遅れて参加(^-^;
d0054517_2245435.jpg

「学校化する社会と地域と家庭」 難しそうな議題ですが、お話しはわかりやすくて面白かったです。

講師は広島大学 総合化学部の浦先生。

大学教育の現場からの話しや、ココロの免疫をつけることの意義。

避難場所としての「家庭」 「あなたが大事」こそが癒しの場など・・・ びっちし1時間30分。

うなずきながら聞いていたお針箱でございます。

この日は、いかに地域が活性化していかないといけないか!を感じました。

浦先生も関わっておられ、P友人のUさんにも誘われた会があります。

おやじの会が開催する 「第5回 全国おやじサミット in 広島 ーいじめバスターズおやじの出番ー←クリック♪

「全国からおやじが集まります」と言われたら、会場がどよめきましたが(笑)

おばちゃんも集まるそうです(≧∇≦)

是非♪ 皆様のご参加お待ちしています^^


思い出深い福山を後に、バスから景色を眺めながら帰途につきました。。。


やっとUPできました。(≧∇≦)キャ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-20 23:12 | ☆ トラベル
<< 11月21日(水) 11月18日(日) >>