人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

11月16日(金)
来客の多い週で、なかなかゆっくりPCに辿り着けませんでした(⌒o⌒;)

秋の夜長はお話しに夢中~~♡

お話し&ちょっと(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪

そしてパタっと寝る ZZZzzz (笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

11月16日(金)_d0054517_1124368.jpg

                    ハンドメイド 足袋♪

念願の足袋作り教室に行きました~~♡

同じ市内にステキな先生がいらっしゃいました♪

これまで何100足もの足袋を作成されているプロです。

試行錯誤を繰り返し、オリジナルができたそうです。 プロはすごぃ(*'-')//”パチパチ☆
11月16日(金)_d0054517_1154499.jpg

裁断からピン打ち、縫製まで、細かいところまで念入りな指導なので、楽々すいすぃ~~っと仕上がりました。

と、言っても約6時間かかりました。。。

ココまでの準備は大変だったでしょう! と感動♡

はきやすく、歩きやすい足袋です♪ たくさん歩ける足袋だそうです。

いつも、親指が痛くなっていたので、既製品は合わないと感じていました。

いろんな柄で作ってみよーー!!っと、意欲満々なお針箱でございます(*^_^*)
11月16日(金)_d0054517_11105616.jpg

「せんせー!これでいーですかぁ~?」 と、minちゃまとふたりでしばし学生気分も味わいました♪ウフ

ハンドメイド足袋はいて、着物でお出かけ♪ 

また、楽しいコトが増えました(*^_^*)
by naoshiyakurabu | 2007-11-16 11:18 | ☆ サクヒンノヘヤ
<< 11月17日(土) 11月13日(火) >>