人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

10月23日(火)
10月23日(火)_d0054517_14465878.jpg

              吉備の国 in ドライバーお針箱 ①♪

行楽の秋を一足早く楽しんだお針箱でございます(*^_^*)

ママ友 KEKOちゃんのお供で ドライバーとして行ってきました♪吉備の国(岡山県)♪

ETCを上手に使い、OLL50%オフで倉敷到着(笑) 出発から2時間30分! はやっ

KEKOちゃん娘のお部屋はタンボの中にありました。
10月23日(火)_d0054517_14532566.jpg

まずは、日本のエーゲ海と言われている「牛窓」にGO~~♪

ホテル「リマーニ」から見る景色は最高っ☆ まるでエーゲ海っ♡ 行ったことないけど・・・
10月23日(火)_d0054517_1454445.jpg

リマーニの向い側にっ!こんなっ!美味しそうなっ!お・み・せ♪ ウフフ(*^_^*)

「こんにちは~」っとさっそく入って試食~☆ 美味しい((美´~`味))

やめられません。とまりません。 

お腹も空いていたので。。。 全種類試食制覇!!ぎゃは(*^。^*) 

作っていた店主のオジサマ。。。ごめんなさい。

でもでも!お土産に!今夜のおつまみに! っと買い物したら、発砲スチロールが満杯になってしまいました~~~。 まだ一軒目なのに・・・お土産の量が・・・(^。^;)
10月23日(火)_d0054517_14584255.jpg

ランチは車で1分のところにあった「キッチン かいぞく」 の有名な「えびめし」を食べに行きました。
10月23日(火)_d0054517_1502021.jpg

とろっと卵がふんわか~♪ なかのライスはカレー味? なに? ん?

っと言うまに完食~~~☆ ((美´~`味)) ちょっと重かったけど・・・(^-^;
10月23日(火)_d0054517_15143517.jpg

牛窓を出発し、一路備前へ。。。 備前焼の窯元がたっくさんありました(*^_^*)

高温で焼く備前焼はどっしりとしていて素朴な感じが大好きなお針箱♪

あれも欲しい♪ これも欲しい♪ っと思いつつ・・・
10月23日(火)_d0054517_15172683.jpg

閑谷学校へ! ココは日本で初めての庶民の学校です。

昨年も行きましたが
、のんびりと静かで歴史を感じるこの場所が好きです♪

紅葉のころにも行きたいなぁ~♪
10月23日(火)_d0054517_15201394.jpg

二回目になると、見る目も違ってきますね^^

この石垣。。。 昔の人はどーやって作ったのでしょう? すごぃことです☆
10月23日(火)_d0054517_1522258.jpg

備前焼の窯元を散策しながら、一路鷲羽山へ~~♪
10月23日(火)_d0054517_15243368.jpg

夕日の沈む様子がとても綺麗に見える露天風呂でまったり☆

いやぁ~☆ キレイでした^^ 初めてゆっくりと沈む夕日を見ました。

旅の疲れも吹っ飛んで、ドライバーはまだまだ続く・・・(笑)
10月23日(火)_d0054517_15324515.jpg

倉敷に戻り、「SHIGEZOU」というお豆腐料理のお店で夕食~☆
10月23日(火)_d0054517_15341855.jpg

お豆腐が練りこんであるお蕎麦を頂きました((美´~`味)) ちゅるちゅるちゅるちゅる~

24時間スーパーの多い倉敷で食料&お酒をゲットし、KEKOちゃん娘宅で宴会もしました~☆

疲れ果てて寝てしまったKEKOちゃんを布団に移動し(笑)KEKOちゃん娘とマイミク登録しあっこして、お針箱もzzzzz

翌日の朝! 思いがけないコトがあることなど思いもせず♡ (。→∀←。)キャハ

続きはまたね^^
by naoshiyakurabu | 2007-10-23 21:31 | ☆ トラベル
<< 10月24日(水) 10月22日(月) >>