お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月22日(月)
d0054517_1418219.jpg

                 デコラティブペインティング♪

はて? 聞いたことない「デコラティブペインティング」という言葉。。。(^。^;)

先日、作品展があると聞いて出かけてきました。

「トールペイント」なら聞いたことありますよね♪

辞書で調べて見ると

家具や小物などの生活用品に,絵を描いたり装飾を施すこと。また,その技法のこと。

んじゃ、「デコラティブペインティング」は?  。。  。。 。 。なぃ(*_*)

ネットで検索したら 「トール & デコラティブペインティング」というサイトが結構あったので、同じようなものかしら? っと思う未熟者お針箱でございます・・・(@_@)

ま! 予備知識として、知っておこう!程度なので。。。

見て感激していたので、そんなこたぁ~ いいんですよっ(^^ゞ


日本デコラティブペインティング協会というのがあって、今回は3回目の中国地区 地区作品展。

綺麗でしたよ~。

一番のお気に入りは「サンタさん♪」 ↑の作品♪

茶の濃淡で描いてありました。 しばし眺めること・・・ じぃーーーーっ☆
d0054517_1433723.jpg

お目目がなんともいえない感情をだしている「おウマさん♪」 キレイ♡
d0054517_1434141.jpg

ゴールドのドレスのお姫様と孔雀さん?童話の中にいるようで。。。 お姫様になった気分でした(笑)
d0054517_14362249.jpg

額縁にもペイントしてある華麗な花!華! すごーぃ☆
d0054517_1437388.jpg

そして、誘ってくださった講師Mさんの作品は、色あいがすごいですね!

しばし、眺める♪眺める♪ はぁ~・・・っとため息^^



絵心のないお針箱なので、絵が描ける人ってすごぃなぁ~♡

いろいろな才能を持った方のいろいろな作品を見るのが好き♡

秘めた何かを掘り起こしてくれこともあるかも?!


芸術の秋☆ でした♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-22 14:41 | ☆ アート
<< 10月23日(火) 10月21日(日) >>