人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

9月17日(月)
国民の祝日 「敬老の日」

高齢化した日本。

老人ばかりの日本になりそう。。。

お針箱も当然!その一人になりそう?(≧∇≦)

かわいぃおばぁちゃん目指して♡  

ん? 

目指すな?

あはは。


両親はとっくに老人ですが(笑)

あえて、『敬老の日』 は特別に何もしません。

あえて!!!!!! (爆)

老人じゃなぃって思ってるだろうから。。。


モエとムサシの朝の散歩コースにお針箱宅休憩が日課です。

お水を飲んだら、歩かない病が出るモエに声をかけながら散歩するMy マミィ KAZUちゃん♪

いつもビニール袋を持っていますが、散歩しながら 『ゴミ拾い』をしています。

先日、散歩しながらゴミを拾っている場面を車で通りながら見ました。

ゴミで一杯になっていた袋(>_<)

「ながら」でできるボランティア♪ですね。

KAZUちゃんの姿が大きく見えました。(はぃ。確かに大きいでっす)

お針箱はなんだか、幸せな気持ちになりました。


TVの子守りが自慢の My パパ HIKOちゃん♪

耳もだんだん遠いし、NANAとTAMAGOを間違えるし、同じコトを何度も聞いたけど。。。

「あのトンネルの時の工事は・・・ あのゴルフ場作る時は・・・ あの高速道路の・・・」

たくさんの仕事をやってきて、のんびりできる時間がたっぷりのHIKOちゃん♪

トンネルを通るたびに工事のコトを思い出します。(あれだけ聞けば)

お針箱はなんだか嬉しい気持ちになりました。


形では何もしませんけど(笑) ココロの中でありがとう~♡ (*^_^*)
by naoshiyakurabu | 2007-09-17 08:34 | ☆ ファミリー
<< 9月18日(火) 9月16日(日) >>