お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9月11日(火)
しくしく(涙)

我が母校を訪ねたら、来年4月から 「文化服装学院 広島校」 になるそうで・・・(涙)

お針箱が行きたいと思っていた「自由科」は3月で終了でした(涙)


校長室に、かつて事務長先生だった・・・

ごめんなさい。 名前忘れました(^。^;)

あの(笑)先生が校長先生になられていて、しばし懐かしいお話しをしました。

同窓会もあったそうです。

お針箱は実家も引越ししたので、行方不明で連絡がなかったようです(涙)


ここまで、下書きして放置になってました(≧∇≦)


つづき~

今は亡き、懐かしい海見校長先生の「銅像」が校内にありました・・・

あの頃、海見校長先生の講和で

「いつも、ふつふつ☆と熱いものがこみあげるような女性になることです。私はいつも!熱い思いで一杯なんですよ」 とおっしゃっていたことが印象的でした。

そのときは、意味がよくわかりませんでしたが(笑) この年代になって理解できるようになったかな?

あの頃の体験が、今!よみがえり、勇気づけていただいているような思いになりました。

母校を訪ねてよかったなぁ^^


2008年4月から母校がどうなるのかは聞けなかったのですが、なくなる?としたらチョット寂しいお針箱でございます・・・ しくしく(涙)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-11 12:57 | ☆ ソーイング 
<< 9月12日(水) 9月10日(月) >>