お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月26日(日)
d0054517_943274.jpg

           第57回 全国高等学校PTA連合会大会 埼玉大会♪

長いタイトルです(笑)

8月23日~25日までの3日間、たくさんのことを学び、体験し、パワーアップ☆できたと思うお針箱でございます(●^o^●)

今回で三回目(三年連続)の参加。 有難いことです。感謝しております^^

2005年 長野2006年 秋田・・・そして2007年 埼玉。 来年は愛知、再来年は沖縄!!!!!(行きたい!(^。^;) 留年したら行ける?ガクゥゥ・・(||__)/・・

雨の広島空港を20分遅れで出発。

雷雲を回避して、遠回りで羽田着は9:10。大幅に遅れて到着(>_<)

残暑厳しいお江戸も、雨のおかげでちょっと涼しい~。
d0054517_9174262.jpg

この日は観光をしてホテル着の予定。 まずは、湘南海岸でひと泳ぎ♪

の!気分を味わって(*^_^*)
d0054517_920728.jpg

江ノ島で休憩~~☆ 
d0054517_922868.jpg

日差しが暑くなってきた午後。 鎌倉の大仏様とご対面♪
d0054517_9231998.jpg

大仏胎内にも潜入~~~☆ 脳内イメージを見てみた!!!! (笑) カラッポ。
d0054517_9255682.jpg

いやいや。ごめんなさい。 ムっとした? (。→∀←。)キャハ

良く見ると、誰かに似てますよね~☆ 癒し系のお顔です♪
d0054517_9303473.jpg

遅めの昼食をいただき((美´~`味))
d0054517_9321838.jpg

鶴岡八幡宮へ。 歴史にうとい弱いお針箱は、建物と展示品を楽しみました。(⌒o⌒;)
d0054517_9341288.jpg

こんなに?! 誰が飲んだぁ~? 

いゃ・・・ ひとつの「絵」になってて、いぃ感じ^^
d0054517_9361451.jpg

樹齢想定1000年の大銀杏。1000年??? 何年? 1007年ころ?
d0054517_9375883.jpg

近くで見ると、パワーを感じます。

大きな精霊が宿る古い木からは、「エネルギ-」をもらい、「気」が高まると以前聞きました。

1000年分のエネルギーをもらいうけたでしょうか?(^-^;
d0054517_941572.jpg

縁起物の「絵馬」に、お礼を書きました^^

もちろん!おみくじも!(笑) 「吉」でした。

「100円でそんなに楽しめるんじゃね~。」とツッコミがはいるくらい、おみくじで楽しんでいたお針箱一行でございます。(*⌒д⌒*)アハ

今では最古となった十二単を完全に保存してありました。

鎌倉時代。

ゴールド・白・緑・・・  綺麗だなぁ~。

素材とパターン・縫製・構築など、感心しながら観察!

気がついたら、だれも回りにいませんでした。。。(*⌒д⌒*)アハ
d0054517_9471291.jpg

幻想的な「蓮の華」が午後なのに咲いていた池の周りを散策。


暑くなってきた鎌倉を後に、横浜へ。。。

バスの中ではお昼寝タイム^^

長くなるので、横浜は次回にしましょ♪  

街のあかりが♪ とても綺麗ね? 横浜♪ ブルーライトよこ~はま~♪ (古) 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-26 09:02 | ☆ トラベル
<< 8月27日(月) 8月25日(土) >>